人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

一夜明けて

昨日の午後、無事に日本に到着いたしました~♪
飛行機を降りた瞬間から、いろんな意味で
日本を全身で感じております。

先ず、飛行機を降りて、手荷物受取場で
おばちゃんパワーに圧倒される。
空港も、駅も、どこもかしこも全然ゴミは落ちてないし
そこで寝れるくらい綺麗 (笑)
この綺麗さを目の当たりにすると 「うわ~、日本に来た~」 と思う。

そして今回、初めての春帰国、という事で
数年振りに日本で桜が見られる! と、ワクワク期待してたのですが
まあなんというタイミングの悪さか、今年に限って
異常に早く咲き始めた桜。
これは最早私への意地悪ではないか (笑)

せっかく見られると思っていたのに、そんな話を聞いて
「じゃあ、今年も無理~」 と、半ば諦めていたのですが
エクスプレスの中から、桜が見る事が出来ました~♪
綺麗だった~♪ 見られて嬉しい~♪

でも、地元に近づくにつれ、桜がどんどん散り始め。
地元の駅に着いたら、周りは葉桜ばかりになっておりました★

それでも、まだ種類によっては咲いているだろうし
早めに見に行こうと 「明日は鎌倉に行こう~♪」 なんて
思いながら寝た昨夜。

一夜明けたら、じゃんじゃん振りの土砂降り雨ですよ~!
しかも、雷、ところによっては霰、とか言ってるし。
明日も雨らしいし・・・ついてないー!
これじゃあ、残っていた桜も完璧に散るわね・・・★

なので、本日は鎌倉の予定を変更して
お買い物☆ トホホ・・・★









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2013-04-02 21:53 | 一時帰国

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧