人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

急性気管支炎

二月のインフルがやっと治ったと思ったら
三月に入り、あの子がどこからか風邪をもらい。
それが私にもうつり、免疫力が回復していなかったらしい私は
そこから急性気管支炎となりました★

なので今日は、家の近くの薬局で
気管支炎の薬を貰ってきたのですが・・・。
急性気管支炎_a0213620_022862.jpg

両方とも、液体・・・、両方とも、一日三回・・・。

しかも、一方は水に溶かして飲まなきゃいけないから
お腹ガブガブになるし、臭いは歯磨き粉と湿布
アルコール消毒液を足したような臭いで、味も不味い・・・。
それを量を増やして飲むなんて・・・。

もう一方は、水に溶かさなくてもいいけど
袋の中に、ものすご~く甘い液体として入っている。
こちらの臭いと味は、バニラと、ヨーグルトのような感じ。
それでも無駄に甘過ぎるので、気持ち悪い・・・。

水に溶かす方は、飲んだ後も口の中から
湿布のような臭いが漂ってくるし、甘いシロップみたいなやつも
口の中に味が残っているしで、とにかく気持ち悪いです。
薬を飲む前は、気持ち悪さなんてなかったのに
これを飲んで、気分が悪いです・・・(苦笑)

そんな私を見て 「面白すぎるー!」 と
笑い転げているあの子は、悪魔やな・・・★ (笑)

それにして、どうして薬大国なのに
こんなに不味くて、飲みにくい物が多いんですか?
しかも、水に溶かしたりして、無駄に量が増えるし・・・。
日本で気管支炎になった時は
ここまで飲みづらい薬じゃなかったぞ・・・。

あぁ、日本に戻りたい・・・(笑)

これを一日三回も飲まないといけないなんて・・・
ちょっとした拷問よ、これ★

そして、この薬を買った時に
薬局のお姉さんに 「出来るだけ外出しないで、暖かくして安静に」 と
注意されたらしい。
おかげで、また自宅軟禁生活ですよ~★

今日だって買い物に行きたかったのに
それを聞いたあの子から 「小春の散歩も行かなくていいから外出禁止!」
と言われ、行きたかった買い物にも行かせてもらえませぬ~★★
地味にツライ・・・。









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2013-03-16 00:03 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧