人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

意外な結末

さて、先日 「携帯を買う事にしました!」 と
ブログにも書いたばかりですが。
その携帯、私の手元には届かなくなりました★

携帯の契約を、ネット経由で申込み
最初は 「数日でお届けします」 メールが送られてきたのですが
数日経ったら、携帯ではなく、またメールがきて
「検討した結果、貴方の契約は無効になりました。
 携帯代の請求は取り消しいたします」 とのメールが★

せっかく、意を決して高い買い物をしたと思ったのに
「なんじゃそりゃあ?!」 ですよ★

ちゃんと必要な書類は添付したし
銀行の残高も、もちろん支払える分は入っていたのに。

あの子と二人で 「なんでだろう?」 と考えた結果。
断られた原因として、考えられるのは
私の滞在許可証が、今は更新手続き中で仮の状態。
それか、指定した引き落とし口座の代表者が
申込者の私の名前ではなく、あの子の名前。
くらいなのですが

携帯会社の人って、勝手に滞在許可証の事を
調べられるの? と思うし。
銀行口座も、共同口座を使っている人なんていっぱいいるだろうし・・・。


そのメールに、断られた理由は書かれていなかったので
何が理由なのかはわかりませんが、それで携帯の契約は
また中に浮きました★

多分、直接お店に行けば、ちゃんと契約できると思いますが
やっと契約する気になった携帯。
それを断られて、なんだかげんなりしているので
もう一度チャレンジするのは、日本から戻ってきたら、になりそうです。
それかまた、このまま携帯無し生活更新・・・?★ (笑)

なんだかトホホな結果です★











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2013-03-10 00:50 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧