人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

遅過ぎるデビュー

フランスと日本を、行ったり来たりするようになってから
最初は 「プリペイド携帯でも買おうかな」 と
思っていたけど、まだ住んでいる訳じゃないし、と。
行ったり来たりしている間は、携帯を買わず。

その後、フランスに引っ越してきて
日本に引っ越すかどうかも、わからない状態で
長くフランスに居る可能性の方が高かったので
「そろそろ携帯買おうか」 と、思ったけど

その時は、学業一本だったあの子。
ほとんど一緒に過ごしていて、出掛ける時も
一緒に行動していたので、あの子の携帯一つあれば
共通の友達とも連絡が取れる。
だから 「まだ買わなくてもいいんじゃない」 と、流れ。

それが最近、事情も変わり。
あの子は去年から働き始め、別行動が増えたので
友達と連絡を取ったり、あの子と連絡を取るにも
やっぱり、携帯があった方が便利ではないか、と
思い始め。

そして今回、私一人が日本に行く事が決まり。
行き帰りの空港などで、何かあった時に
「携帯があった方がいいよな・・・」 と、思ったのがきっかけで
ついに、長年躊躇していた携帯を・・・
買ってしまいましたー!

買ったのは、ソニーのXPERIA Z。 androidです。

最初は 「そんなに使わないし、プリペイドでもいいか」 とも
思ったのですが、あの子にどっちがいいと思う?と聞くと
「プリペイドをいちいちチャージするのが面倒」 と、却下され (笑)
ちゃんとした携帯は買いつつも、月額使用料は
一番安いプランで、購入しました。

その本体も、iPhoneにしようかとも思っていたけど
周りを見れば、みーんなiPhoneばかり。
たしかに、iPhoneは使い勝手がいいし、アプリもいろいろあって
いいのですが・・・。

フランスでiPhoneを持つと、すられたり
強奪されたり、という危険が結構あり。
元々iPodtouchを持っている、という事もあって
デザインにも惚れ、画素数13万強というスペックも決め手となり
XPERIA Zにしました☆

それでも、盗まれる危険はあるので
音楽を聴く時は、iPodtouchを使い。
電話、メールなどは、XPERIA を目立たぬように使い (笑)
アプリも、iPod経由と、XPERIA 経由の二種類使えるし。
二刀流で安全面でも、結構いいんではないかと☆

でも、フランスの携帯契約。
ちょっと面倒な縛りがあったり、本体代を
始めに一括で払わなければいけなかったりと。
初期投資がちょっと痛いのですが・・・★
私は二年縛りの、月額約25ユーロプランにしました。

ネットから購入したので、まだ手元にはありませんが
数日で届くらしいので、楽しみ~♪

ちなみに、日本の携帯も継続して契約しているので
ついに私も、携帯と、androidの二台持ちになってしまった (笑)











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2013-03-06 00:06 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧