人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

ワクチンの更新

犬を飼った事がある人は、ご存知だとは思いますが
犬にしなくてはいけないワクチン接種やら、飲まさなければならない薬は
一度だけの物もあれば、一定の期間が過ぎたら
また接種しなくてはいけない物もあります。

そんなワクチンやらの更新を、久々にパリの動物病院でやってきました☆

今までは、ちょこちょこル・アーヴルに帰っていたので
そこで獣医さんの助手をしている、あの子のおばさんの所へ
実家に帰る時に、小春さんも連れて行って
健康診断をしてもらったり、していたのですが

去年から、そんなに頻繁に帰れなくなったので
以前にお世話になった、家のご近所にある
パリの動物病院に行ってまいりました。

ここはお休みがなく、夜間や、緊急の時など
いつでも対応してくれるし、獣医さんも、可愛くて優しい人☆

一応、事前に電話をして、診てもらえるか確認したのですが
当日でも、全然問題なし☆
今回は緊急ではないので、指定された時間に行くと
この日は誰もおらず、小春さんはちょっとガッカリ? (笑)

受付でちょっと待っていると 「こちらへどうぞ~」 とのお声が。

今回対応してくれた獣医さんも、可愛くて優しい人だ~。
この病院は、可愛い人しか、いないのだろうか (笑)

さっそく、小春の健康手帳と、EUパスポートを渡して
更新さなければいけない、ワクチンのチェック。

今回来た目的は、通常のワクチンの更新もあるけど
小春さんをいつでも日本に連れていけるように
狂犬病ワクチンの更新という、大事な更新もあったのです。

この更新を、ちゃんと期間内にしないと
また検査やら、ワクチン接種、待期期間を
一からやり直さなければならず、そうなると
何があっても、半年は日本に入る事は出来なくなってしまうので
期間内の、ワクチンの更新は重要なのでございます★

なので、狂犬病と、もう一つの更新しなくてはいけないワクチン
纏めてブスッとお注射。
その間も、小春さんは相変わらずうんともすんとも言わず。
私より偉いわ (笑)

注射の後は、どこか問題がないか、チェックしてもらったのですが
今回はちょっと気になっているところがあったので
そこも診てもらいました。

前に避妊手術をした場所に、何やらしこりを発見したので
多分、その手術の影響かな?と、思いつつ
ちゃんと診てもらうと、やっぱり避妊手術の影響の可能性が高いらしく
切った痕に、脂肪の塊が出来る事があるらしい。

小春の場合も、多分それではないか、とのこと。
触っても痛がったりしないし、ちょっと様子を見て
急に大きくなったりしなければ、脂肪の塊なので
心配しなくてもいい、との事。

多分、大丈夫だとは思っていたけど
たいした事なくて、よかった~☆ 一応、一安心。

そんなこんなで、あっという間に終わり。
獣医さんにさようなら~☆

行きも帰りも雨が結構降っていて、いつもなら
こういう日は、お散歩しないのですが
今回は、注射をがんばったご褒美として
服を着せて、雨の中、びちゃびちゃ散歩をしながら
家に帰ってまいりました (笑)










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2013-02-03 01:03 | 小春さん

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧