人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

またもや、事件

2013年になって、まだ18日しか過ぎていませんが
事件です。

あの子の実家が、泥棒に入られました★
庭とか、ガレージに、ではなく、家の中に、です★

幸い、誰も家に居らず、レイアちゃんも無事。
でも、ノートパソコン、HDD、宝石など
すぐに売れて、お金になりそうな、持ち運べる物を盗まれました。

家の中は何も壊されていなったらしいのですが
家に入った瞬間 「やられたっ!」 と、わかったらしいのです。
なんでどこも壊されてもいないのに、すぐに泥棒だってわかったの?
と、聞くと。

「そりゃあ、わかるよ。 だって、窓が外されていたもん」 と。
窓? 空いてたの? と言うと 「ううん。 外されていたの」 と
言うではありませんか。
なんと、窓ごと、丸々綺麗にガコっと、壁から外されていたらしい。
そりゃあ、気づくわね・・・★

仕事から帰ってきたお父さんは、お母さんも、レイアちゃんも
無事な事にホッとし。 自分のコレクションたちが
無傷だった事にも、ホッとしたらしい (笑)

物を盗られたのは悔しいけど、お父さんと、お母さんが無事で
本当に何より。

でも、やっぱり心配だ・・・。

前に車の部品を盗まれたり、庭に不法侵入してきたりと。
家の中に入られたのは初めてだけど、泥棒は初めてじゃない。
前回の時にも言ったけど、やっぱり、ホームセキュリティに加入するか
家を引っ越した方がいいじゃないか、と思う。

前にそれを話した時には 「そんなお金持ちでもないし(笑」 と
ホームセキュリティに入る事は、笑って終わってしまった。

日本だったら、テレビでCMもやっている程
一般家庭でも、ホームセキュリティを利用している所はありますが
フランスでは、まだまだ一般には広まっていないらしく。
ホームセキュリティ=お金持ちの人、というイメージらしい。

たしかに、お金は掛かるけど
やっぱり安全を考えたら、お金の問題ではないと思うし。

フランスのホームセキュリティ事情は、詳しくないので
ちょっと調べてみようかな・・・。

ホームセキュリティは無理でも、せめて
防犯カメラを付けるとか、窓、ドアを
もっと防犯性の高い物に変えるとか、いろいろ方法はあると思うので
私なりに、調べてみよう。

皆様も、泥棒には、十分にご注意下さい★











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2013-01-20 00:33 | ノルマンディー地方

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧