人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

12.12.12

今回のタイトル、別に呪いなんかじゃ、ありませんよ (笑)

アレが始まったのは、もういつの事だったか・・・。
一年前? 二年前?
どちらにせよ、もう随分前の事であります。

いつものように、あの子と、小春さんを連れて
えっちらおっちら、メトロに国鉄にと、乗り継いでやってきた
あの子の地元、ル・アーヴル。

駅から家までは、歩いて行くには距離があるので
タイミングが合えば、お父さんの車で乗っけて行ってもらったり。
そうでなければ、基本、バス移動。

その日も、いつものように、バスに乗ろうと思っていたのですが
ついに、ル・アーヴルにもトラムが走る事になるらしく
その為の工事で、いつも使っていたバスが使えないらしい。
なので、それ以降、お父さんに迎えに来てもらえるように
地元に行く時には、事前にお父さんと要、打ち合わせ。

そして、あの子の実家に着いてからも
いつもなら、家の近くのバス停から、ショッピングモールなどに
気軽に行けたのですが、これまた、トラム工事に伴い
バス停が変な場所に移動され、微妙~に不便★

なので、前にも増して、あの子の実家に居る時には
引きこもりがちになっていたのですが・・・。
本日やっと、その苦労からも解放される事になりました!

そう、予定していたトラム工事、フランスにしては珍しく
予定通りに、2012年12月12日に、トラム開通となりました~♪
いや~、めでたい♪

しかも、開通記念として、今日から4日間
トラム乗り放題らしい~♪
まあ、今はル・アーヴルに居ないので、意味ありませんが (笑)
今度行った時に、ちょっとは便利なるのかと思うと
それだけで、ちょっと楽しみ~☆

今度帰る予定なのは、今月末。
クリスマスなので、帰る予定にしてはいるのですが
あの子の仕事の関係上、休みが取れず。
往復の移動時間、5時間強の、日帰り実家訪問になりそうです・・・★
それを考えると、今からゲッソリ・・・★ (笑)








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2012-12-13 01:27 | ノルマンディー地方

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧