人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

水漏れ改善、トイレ新装

今振り返ると、この家に引っ越した時から始まった
トイレの水漏れ問題。
もっと正確に言えば、私たちが引っ越してくる前から
水が漏れていたトイレ。

その水漏れを、テープでグルグル巻いたり
簡易の接着剤で補強したりして、今まで誤魔化していたようですが。
いい加減、トイレの水漏れを直して欲しいと
ちゃんとした業者さんを呼び、調べてもらったところ

やっぱり、ちゃんとした修理などはされていない事が発覚。
業者さんからも直接、ちゃんと直した方がいい、という事を言ってもらい
やっと、正式な仕事の依頼をし、工事をする運びとなりました。

そして本日、その業者さんがやってきてドンドン、ガンガン工事中。

最初は11時頃に来て、2時間程で終わる予定でしたが
水漏れ箇所に巻いていたテープを外してみると
予想以上に酷かったらしく、今持っている道具では足りない
という事で、いったん職場に戻り、必要な部分を持って来て仕切りなおし。

どんな工事になるのかと聞いてみると
なんと、排水パイプだけでなく、トイレの便器自体も
新しい物に取り替えるらしい。
やったー! 新しい綺麗な便器~♪

あっという間に古い便器は取り外され
ガコッとおニューの便器登場☆
水漏れ改善、トイレ新装_a0213620_08947.jpg

そして、外してみてビックリ。
今までの便器、排水パイプのサイズも合っていなかったらしい。
漏れる訳だよ・・・。

写真を撮っている間にも、工事は着々と進み
工事完了!
水漏れもなくなり、新しいトイレに生まれ変わりました~☆
いや~、いいね~♪ 快適なトイレ生活♪

長年気になっていた、トイレ問題が解決され
直してくれたお兄さんは、まるで神のよう (笑)
なので、感謝の気持ちをこめて、お礼にワインを一本プレゼント☆

そして、お兄さんは 「ありがとう」 と去っていきました。
こちらこそ、ありがとうございました!










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2012-11-25 00:07 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧