人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

月の迷信

日本では、いろいろな月に関する話がありますよね。
よく言われるのは 「満月と女性の関係性」 だったり
「満月の日には願いが叶いやすい」 とか。
最近では、満月に向かってお財布を振ると
金運アップ、とかっていうのもやっていましたね。

その中で、私の周りで一番よく聞いていた話が
「満月の日は、よく眠れない」 というもの。

迷信や、占いなど、信じる方ではないのですが
つい最近、疲れていて、眠気もあり
眠りたいのに眠れない、という日がありました。

そして、その話を友達に言うと
「そういえば、その日は満月じゃなかった?」 という話になり。
友達がネットで調べてみると、私のよく眠れなかった日と
満月がピッタリ重なった。

よく眠れない日の度に、月の状態を見ている訳じゃないし
一ヶ月に何回か、よく眠れない日がある時もあるので
すべて月のせい、っていう訳にはいかないけど
月に何かしらの力がある、っていうのも
それはそれで、不思議で面白いかも。

ちなみに、昨日の夜も、眠くてベッドに入ったはずなのに
全然よく眠れなくて、何回も途中で起きて睡眠不足。
でも、月は満月ではなかったような・・・(笑)

いろいろ言われている月関係の話ですが、それが本当なら
願わくば、満月の夜にも、快眠できるように
もうちょっとパワーを落として下さいませ、お月様 (笑)











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2012-11-06 00:04 | 私事

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧