人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

精神安定者は何処・・・

まさに 「一難去ってまた一難」 でございます★
私の風邪がよくなってきたと思ったら、今度は
私たちのアパートで、又もや水漏れ発生!

前に 「一応直したみたいよ~」 なんて大家さんから言われていた
外壁から伝ってくる、天井の水漏れ。
この間、久しぶりの横殴りの大雨が降った翌日。
朝起きて、リビングに行ってみると、ソファの背もたれが
グッショリと濡れておりました・・・。

「直した」 なんて言って、全然直ってないやんけー!
しかも、前にトイレから水が漏れた時も
ちゃんとした業者ではなく、知り合いか、友達を連れてきて
適当に「直した」たのですが、最近、またトイレからも水漏れ。

もういい加減にちゃんと直してほしいと
電話ではなく、手紙を書いて、書留で郵送。
その返事が、今朝、メールで来ていたのですが
まあ~それが腹立たしいのなんのって★

先ずは出だしから 「はあ?」 ですよ。
「なんで私が書留の手紙を受け取らなきゃいけないのかわからない」
あなたはいつも、私たちに書留の手紙を寄こすでしょうが!
「それに、私は2000ユーロも掛かった暖房機の請求もしていないし
 それで家賃の値上げもしていない。 トイレの修理も前にしたでしょう」

はい~!?
大家さんが、家に付いている暖房器具の修理代を出すのは当たり前だし
それにお金が掛かったからと言って、家賃を値上げしたら不当ですよ。
その暖房機自体も、30年も経っているから壊れた年代物。 私たちのせいではないし。
おまけに 「そんなに私のアパートが気に入らないなら、今度の更新はしないで
あなた達の好きな所に引っ越せばいい」 と来たもんだ。
それは脅しですか★

ただ、家に水漏れの問題があるから、それを直して欲しいと
言っただけですよ? それでこの言われようですか。
私たちには 「あれ直して、これ直して」 と、家の中の事をいろいろ修理させて
「それに掛かったお金は後で払うから~」 なんて言って。

こっちは、まあ、大家さんだし、たいしたお金じゃないからいいか、と思って
いろいろ好意でやってやってるのに・・・。
なんなんじゃい! その言い草は!
大家さんに家の修理も頼めないんかい!

それで怒ったあの子と、私は 「もう、ここ引っ越す?」 と
いろいろ話していて、ちょっと気分転換に小春の散歩でもしようと
支度をしていたところ、また大家さんからのメールを着信。

「さっきはごめんなさいね・・・私が言い過ぎたわ・・・」
「トイレの水漏れの事は、ちゃんと業者に連絡するから
 また日にちが決まったら教えますね。
 また連絡をします。 良い一日を」 と来たもんだ。
もうね・・・このジェットコースターのような感情の起伏に疲れます・・・。

うちの大家さん。 前から精神的に不安定っぽくて
前の貸主と何かあったのか知らないけど
やたらと心配性で、後から自分が訴えられたりしないようにか
知らないけど、何かあると必ずメール、電話をした上
同じ内容の手紙を、わざわざ書留で送ってくる。

家賃の支払いは、一度も滞った事がないけど
土日や、祝日が挟まって、銀行の振込み手続きが送れて
一日遅れる事があったのですが。 それでも、遅れると言っても
心配性の大家さんを知っているので、振込み予定日も
振り込まなきゃいけない日よりも、前に設定してあるので

私たちの振込み予定日よりは、遅れますが
大家さんが決めた振込み日には、遅れないのです。
それでも、電話が掛かってきて 
「ねぇ、まだ振り込まれてないんだけど、大丈夫なの?」 と
ものすごーく、心配そうな声で確認の連絡が来るほど・・・。

こういう事があると、うちの大家さんが嫌になりますが
今引っ越すのは大変だし、お金も掛かるから。
出来る事なら、まだ引っ越したくはないので
もうちょっと、この精神的に不安定な大家さんの相手をしようと思います・・・。

あぁ、パリでの家問題。 本当に疲れるし、大変だわ・・・。
早くオーナーになりたい・・・。 切実に・・・。

うちのお隣さんといい、大家さんといい。
フランスには精神的に落ち着いた人は少ないんかいな・・・★








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2012-10-13 00:03 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧