人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

「ムコ殿」 みたい

2001年の日本のドラマ 「ムコ殿」
この頃は、たしか、家でテレビが全く見られない時期だったので
その時期のテレビの話題は全く、わからず。
このドラマも、例外ではありません。

なので、このドラマは全然知らなかったのですが
あの子は、私と知り合ったばかりの頃から
日本のドラマを私以上に、いろいろ見ていたので
このドラマも 「面白いから、見てみなよ!」 とすすめられて
見たのがきっかけ。

今見ると、10年前なので、時代を感じるところはありますが
テーマ自体は、そんなに時代感じるものではないので
見慣れてしまえば、見ていられます。
ただ、出ている人は、皆若いですけどね (笑)

そんな 「ムコ殿」 の話は、人気歌手が婿になって
家に引っ越してくる、というもので、少女マンガのような
10代の女の子が好きそうな感じですが (笑)
見た目は二枚目だけど、中身は三枚目、という主人公なので
あまりカッコつけすぎず、ちょっと抜けた感じがいいのかもしれません。

そんな主人公、職業は歌手で、婿養子なので
あの子とは、職業も、立場も違いますが
このドラマを見ていると 「なんか、キャラ、似てるな~」 と
思っちゃうんですよね。

基本的に怒らず、いつもニコニコ。
家族のことを色々考えて、気を遣って、思い遣って。
なんかちょっと犬っぽい? (笑)

でもやっぱり、温かい家庭、家族って、いいねぇ。








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2012-10-11 01:18 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧