人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

怖くて眠れない

あの子の実家に来てから、よく眠れない日々が続いています。
それは、柔らか過ぎるベッドのせいでもあるけど
何より一番の原因は 「外が気になるから」

私の今までの人生で、泥棒が家に来る
なんて事は一回もなかったのですが
フランスに来るようになってから、スリはよく目にするし
あの子の実家では、私が居る時に

一回目は、夜中に車の部品を盗まれ。
二回目も、夜中に、今度は庭に侵入して
置物が盗まれそうになりました。

そんな経験があってから、あの子の実家で眠る時
外の車の音、話し声、光が気になって
ちょっとの事でも、よく眠れなかったり、目が覚めてしまいます。

そして、昨日の夜も、そんな状態でなかなか寝付けず。
今度は家の窓、ドアが気になって眠れず・・・(笑)

ガラス張りのドアがあるし、窓は雨戸もせず
そのままの状態なので、すぐに侵入される、と思ったら
気になって 気になって。

今まで、そういう心配はあまりした事がなかったけど
ものすごく立派な家じゃなくても、逆に明らかにお金持ちな家でも
入る時は、泥棒は入るもので、それを考えたら
無性にホームセキュリティーに入りたくなった、私です★

お父さん、お母さん。
せめて、窓ガラスを強化ガラスにしませんか? (笑)








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪ 



by mimicchi178 | 2012-09-01 00:13 | ノルマンディー地方

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧