人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

本当の友達

小さい時に 「友達」 は結構いて
家に遊びに来たり、外で遊んだり、しょっちゅう遊んでいました。
でも、昔、私は人を信じていない時期があって
人とほとんど接しない、暗黒時代がありました (笑)

その時代が結構長かったので、いつも
どこか冷めた目で人を見て、友達というものも
自分から作ろうと思ったことは、ありませんでした。

そういう思いが改善されてきたのは、ここ数年だと思いますが
パリに来てから、いろんな人と接する内に
前みたいに、深く考えすぎないようになり
先ずは、触れ合ってみよう、と思うようになりました。

その点、あの子は昔から、今でも、ずっと友達がいて
友達がいる事が当たり前、のようになっているので
友達がいない事なんて、考えられないみたいですが
本当の友達、親友、という事になると、また違うみたいです。

「友達はいる?」 と聞かれれば 「いる」 と答える人は
多いでしょうが。 「親友はいる?」 と聞かれたら
「いる」 と、即答できる人は、何人いるのでしょうか。

何でも気兼ねなく話が出来て、お互いを思いやれる
そんな関係は簡単に築けないと思うけど
そのバランスは、本当に難しいと思います。

あの子は、そのバランスを取るのが難しいらしく
自分が必要としていても、相手からは必要にされているんだろうか
と、時々思っているようです。
「こっちから連絡するばかりで、向こうからは連絡がこない」 とか。

そういう事を聞くと、友達関係も、恋愛関係も
なんかちょっと似てるな、と思いました (笑) 










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2012-08-28 00:30 | ノルマンディー地方

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧