人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

「深い森のゴーヤ」

フランスに来たばかりの頃は、あの子の実家に居る時に
友達が遊びに来れば、私もいつも一緒に参加していました。

でも、最近は全部に出ることはなく
あの子の地元の友達、特に男だけで集まって
ポーカーなどをする時には、私はパスして
一人、部屋で動画を見て過ごしています。

そんな日が、本日もやってきました。
大体、夜にやる事が多いのですが、今回は
お昼に皆が集まる事が出来るらしいので
ランチを一緒に食べて、その後、解散の予定。

まあ、こっちでの予定は、本当にあくまでも予定なので
実際はどうなるかわかりませんが・・・(笑)

それで、今日見るのにおススメの映画があると言うので
何?と聞いてみると 「ホラーで、恐そうだよ。 「深い森のゴーヤ」
というではありませんか。

「深い森のゴーヤ」? それはホラーではなくて
コメディの間違いではないのかい? と聞いてみると
よくよく聞けば 「ゴーヤ」 ではなく 「小屋」 と言いたかったらしい (笑)

あの子は基本的に日本語を話すのに
不自由しないのですが、たまに、こういう濁点の使い方の
間違いをしたり、伸ばすところを間違えるので
こういう面白い言葉になります (笑)

さてさて、今日はそのおススメの
「深い森のゴーヤ」 を見ることにしますか☆







一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2012-08-25 00:06 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧