人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

海猿 ~BRAVE HEARTS~

「グスコーブドリの伝記」 に次いで
「海猿  BRAVE HEARTS」 を観てきました。

ドラマの時は、そんなに見ていなかったけど
映画化されてからは全部見ていて
ちょうど日本滞在中に、新しい映画が上映されるという事で
チケット購入☆

日本は映画料金が高い、もう夏休みに入ってしまって混む
という事で、映画を観に行く時は、大体レイトショー。
今回も、レイトショーを観る予定だったけど
海猿は人気、という事を聞いていたので
前もって、ネットで座席指定して、購入。

ネットで買う時には、席がパラパラと売れているだけで
会場に行っても、それ程人はいなかったのに
席について暫くすると、あれよあれよという間に席は埋まり
レイトショーにも関わらず、両サイドを除いて埋まってました。

映画自体は単純明快で、ある事故が起きて
それを主人公たちが救出する、というものですが
今回は救出シーンは意外とアッサリ。
事故が起きて、救出に向かうまでの方が見応えあった感じです。

そして、今回の海猿を観て、改めて思ったのは
「やっぱり、飛行機はあまり乗りたくないー」 という事。
小さい時は、飛行機に乗るとなると
それだけでウキウキしていたものですが

大人になって、飛行機のこと、飛行機事故の記事などを読んで
いろんな知識が入っていくにつれて
「あまり乗りたくない」 「出来ることなら電車移動」 と
思うようになってきました。

そして、今回の映画で出ている人のメインは
日本人で、日本語で話しているので
その部分ではちょっとリアルに感じてしまい
ますます、飛行機には乗りたくない、と思わせたのでした (笑)

でも、映画としては、他の海猿作品を見ていない人でも
楽しめると思うので、おススメです☆









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2012-07-22 16:00 | 一時帰国

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧