人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

佐川急便

日本ではいろんな宅配業者があって
その中の一つ、佐川急便が最近話題になっているらしい。

仕事中の佐川急便のお兄さんがカッコいいと
写真集が発売されるのだとか。
そんな話をテレビで聞いて、私が思ったのは
「・・・何がいいんだかサッパリわからん・・・」

うちの配達地域は、今までおじさんでしたが
すごく親切な人で、人当たりもよく、特に悪い印象はなかった
佐川急便。
それが、数年前にそのおじさんから、新しい人に代わってから
私の中の印象はガタ落ち・・・。

ネット通販などをよく利用するので、佐川急便にも
結構お世話になっていましたが、人が変わってからは
なるべく、出来る事なら佐川急便は使いたくない、と
思うようになりました。

そう思わせるのは、新しくなった人が原因。
歳は30代だと思われる、佐川急便のお兄さん。
外見は、まあ、置いておいて
一番問題なのは、その態度と、品物の扱い。

事の発端は、私が通販で着物、帯を何品か頼んだ時。
違う場所から発送された、いくつかの荷物が
全部タバコ臭かった事。

その中の一個とかなら、送った人がタバコを吸っていたのかな?と
思うけど、全部となると、それはちょっと考えずらく。
となると、もしかして、配達中の車の中でタバコを吸ったのか?と
思うようになり・・・。 でも、現場を見たわけではないので
その時は何も言わず。

そういう事が何回かあったので、どんどん印象は悪くなり。
今度は電話対応の悪さにビックリ・・・。

不在連絡票が入っていたり、家に在宅の確認の電話が
掛かってきたりする事、ありますよね。
その時の喋り方が、悪すぎるんです・・・。

丁寧語とか、ちゃんとした敬語で喋れとは言いません。
でも、せめてタメ口はやめてくれ・・・。

その人と電話で話す時は、大体こんな感じ。
私 「もしもし」
ドライバー 「・・・今家いる?」
私 「・・・はい、います」
ドライバー 「代引の荷物があるんだけど」
私 「あっ、はい。 お幾らになりますか?」
ドライバー 「・・・○○○○円だね」
私 「わかりました。 これから来ますか?」
ドライバー 「家の前」
私 「えっ、もう家の前のいるんですか? じゃあ、今行きます」
というと、何も言わず、ブチッと切られた。

毎回 毎回こんな感じの話し方で
私はあなたの友達でも、知り合いでもないんですけど!
って言ってやりたくなります★

そして、荷物を受け取る時は
私が判子を出すと 「ここ」 とぶっきらぼうに一言言うだけ。
大きい荷物を玄関に入れる時も 「入れていいの?」
「ういっす、じゃあ、どもー」 と、去って行く・・・。

本人には悪気はないのかもしれないけど
一応接客業なんだから、それでいいんかい、と思ってしまう。
そして、その対応でよく続くもんだと、不思議に思っています。

佐川急便に言ったら、配達区域を
違う担当の人に変えてもらえるのかしら・・・。
それとも、私が過敏なんだろうか・・・。

皆さんなら、どうします?







一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2012-07-20 17:28 | 一時帰国

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧