人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

ホクロ取り

昨日の夜は、飛行機で眠れなかったせいで
ベッドに入ってすぐに、コテッと眠りにつきました。
そして、今日は午後一で皮膚科に予約を入れてあったので
寝坊はせず、7時半頃お目覚め。

部屋の片付けなどをしていたら、あっという間に
予約の時間が迫っていたので、ぱぱっとお昼ご飯を食べて
さっそく、待ちに待った皮膚科へゴー♪

このブログを読んでくれている人は、ご存知だと思いますが
私が皮膚科に行く理由は、顔のホクロを取りたいからです。
前々から気になっていた、おでこの真ん中にあるやつ。
それと口の横、頬の上の、この三つ。

受付を済ませて、ちょっと待っていると、すぐにお呼びが。
担当の先生は気さくな人で、顔以外に
脇腹と、足の裏にある気になるホクロも診てもらいましたが
こちらは異常ないようなので、治療はせず。

肝心の顔のホクロの治療ですが
私は注射が大の苦手、大嫌いなので (笑)
麻酔の注射の前に、表面麻酔をお願いしました。
なので、表面麻酔を塗って、20分ほど待機。

その間にも雑誌を持ってきてくれたり、お茶を出してもらったりと
病院とは思えぬほどリラックス (笑)
それでも、いざ注射を打つ時には、やっぱりドキドキ★

注射を打つ時には、先生が気を遣ってくれたのか
いろいろお話しながら、注射をしてくれました。
おでこは最初にチクッとしただけで、あまり痛くなかったけど
口の横と、頬への注射は刺す時に 「いててて」 と思い。
麻酔薬を注入する時に 「いででででで」 って感じでした (笑)

その後のレーザーでのホクロ除去自体は
麻酔のおかげでちっとも痛くなかったので
レーザーでのホクロ除去で、痛いのは麻酔の注射の時だけ。

今は除去した部分に、皮膚の再生をよくするテープが貼られています。
このテープは肌色で、小さいので、ぱっと見
テープが貼ってあることはわからないので、快適♪

二週間はこのテープを張っておいて、その後の検診で問題がなければ
それで終了~♪
テープを取った後は、日焼け止めを塗って
日焼けに気をつけていれば、約半年ほどで
他の肌と同じ色になるらしい。
それまでは、ニキビ後のように若干赤いとか。

でも、化粧で隠せる程度らしいので、問題なし☆
ホクロの方が、なかなか隠せるものじゃないからね~★

あ~、二週間後が楽しみ♪








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2012-06-11 19:48 | 私事

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧