人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

トリートメント

日本に居た時には、一ヵ月半に一回とか
定期的に美容院でトリートメントをしていた私。

元々髪が多くて、太いので、小さい頃は
「お手入れ」 というものをまだ知らなかった私の髪は
その間にも、ボサボサ爆発頭になっていました。

それがちょっと美容を気にしだすお年頃になると
その髪がどーしても気になって、いろいろ調べたり
美容院に行ったりして、髪をきれいにしようとしていました。

その甲斐あってか、昔に比べたら大分落ち着いたと
自分では思えるようになった髪。

でも、こっちに来てからは美容院もほとんど行かなくなったので
ほとんどセルフケア。
そんな私に欠かせないのは、トリートメント。
トリートメント_a0213620_063491.jpg

日本で美容院に行ってる時も、周一回は自宅でトリートメント。
そして、乾燥のひどいフランスでは、週二回ほど。

その後にはもちろん、コンディショナーも使い。
ドライヤーで乾かす前には、数年前から使っている
お気に入りの洗い流さないトリートメントを使ってから、乾燥。

洗い流さないタイプのトリートメントは
美容院でしか買えない、ちょっとお高いやつですが
洗い流すタイプは、パンテーンの安くて、たっぷり使えるもの。

たまーには洗い流すトリートメントも、美容院で買いますが
基本的に、シャンプー、コンディショナーはパンテーンを使ってます。

でも、こういうシャンプー類、ネットで調べると
頭皮に良くない成分が入ってるだとか、不明な成分が入ってるとか
どのメーカーのシャンプーなども結構いろいろ書かれています。
そして、それが気になる人は、石鹸で洗ったりしているらしい。

という情報も、一応知ってはいるけど
それにこだわりだしたら、どのシャンプーも使えなくなりそうだし
今のところは無視して普通のシャンプー使ってます (笑)

あっ、でも、フランスではシャンプーなどにも
こうやって使用期限が書かれています。
トリートメント_a0213620_071138.jpg

ちょっとわかりにくいですが 「M12」 と
右下に書かれているのがわかりますか?
日本の商品にはなかったような・・・。







一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2012-05-31 00:07 | 私事

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧