人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

子供向けじゃない

昨日の夜、いとこの子供の誕生日パーティーに行ったのですが
まあ、予想通り酷かったこと・・・★

最初にその話を持ち出された時から
あまり乗り気ではなかった私。
そして、そのパーティーに来るメンバーを聞いてから
ますます行きたくなくなった私 (笑)

大体いつものメンバーなのですが
今回は子供の誕生日とあって、いとこの彼女の両親、兄弟も来るらしく。
その彼女のお兄さん家族というのが、まあ個性的で。
初めて会った時から印象が悪くて、皆に嫌われているのであります。

なので、その人も来ると知った瞬間から
行きたくないモードに入ってしまい、それでも仕方ないと
覚悟を決めて、パーティーに行ったのですが、案の定です。
ただ疲れるだけで、楽しくなかった・・・。

何が良くないって、そのお兄さん、言う事がすべて下品。
子供が居ようがお構いなしに、夫婦して品のないこと連発。

例えば、誰かに食べ物をすすめられた時。
ただ 「ノン・メルシー」 と断ればいいものを
「それはオナラが出るからいらない」 とか
「今日帰ってから○○○するから、臭いものは食べない」 とか。
言う事すべてに一言多い★

しかも、その夫婦も2人の子供がいるし
いとこにも2人の子供が居るのに、そういう発言を平気で続ける。
そして、食事中にも排泄物の話をしたり。
とにかく一緒に居て楽しくないんです、疲れるだけで★

おまけに子供は好き勝手し放題だし
ケガをしているいとこの足を踏んだりしても、子供は謝らず
親も笑ってみているだけ。
放任主義なのかもしれないけど、叱るところは叱りましょうよ・・・。

まあ、そんな中でも、肝心の主役は
プレゼントに大喜びだったのが、せめてもの救いです★☆
子供向けじゃない_a0213620_0331068.jpg

あんな言葉を平気で使うようになりませんように!
子供向けじゃない_a0213620_0335619.jpg











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2012-05-09 00:35 | ノルマンディー地方

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧