人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

不思議な食事

これは外国の異文化だから、ではなく
あの子の実家ならでは、だと思いますが
たまに不思議な食事を目撃、体験刷ることがあります。

そして、久しぶりにソレは出ました。
先ずは自分で体験バージョン。

お昼はあまり食欲がなかったので、少な目のご飯。
なので、夜ご飯のちょっと前からお腹が空いてきて
早くご飯の時間にならないかな~と、待っていると
「ご飯だよ~!」 と、ようやくお呼びの声。

ルンルンで食卓に向かうと、そこにあったのは
全部が白の食事・・・。 そう、それが不思議な食事の
ソースなしパスタ! ただ茹でて、お皿にのせただけ
バターも何もなしの、ザ・パスタ! (笑)

これが出てきた日には、あの子も 「・・・来たか」 と。
皆があまりいいリアクションをしない中、一人だけ喜んでいるのが
パスタソースをあまり良しとしないお父さん。
一人だけ 「うーん、パーフェクト!」 と親指を立てて喜ぶ (笑)

お父さんは健康診断で、コレステロールが高いという事がわかり
それ以来、コレステロールコントロールの薬を飲んだり
仕事から帰ってきたら、パンを買いに行くついでにお散歩をしている。

なので、食事にも気を遣っているらしく
バターは使わず、マーガリンだったり。
アイスは食べずに、シャーベットを食べたりと。
我慢はせずに、選択して、コレステロールを制御しようとしているらしい。

それでも、毎回思うことは。
「カロリーが」 と言いつつ、バターは控えるもパテを食べたり。
メインの食事には気を遣っていても、そのデザートは
シャーベットに、生クリームホイップたっぷりかけーの
更にそこにコンポート入れーの、最後に日本で言うムースのようなデザートを入れ
美味しそうにペロリと食べる (笑)

そういう光景を見る度に思うのは、メインの食事に気を遣うより
そのデザートを控えた方が、確実に効果があると思います、お父さん。










クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2012-05-04 01:07 | ノルマンディー地方

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧