人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

マンションジプシー

例のお隣さん事件の後日談です。

夕方、管理人さんのところに報告に行くと
第一声 「ああ、あのクレイジーな人ね」 ときたもんだ (笑)
なんとこのお隣さん、結構な有名人らしい。

うちの隣に越してきてから、うち以外にも
同じような苦情を言っていたらしく、その被害に遭っていたのは
お隣さんの下の階に住む人。

その人は普通の会社員で、もちろん
毎朝決まった時間に出て行かなくてはいけないので
シャワーを浴びたり、洗面台を使ったり
いつもと変わらぬ行動をしていたそうな。

でも、例のお隣さんが引っ越して来てから
何回も尋ねてきて、その度に 「テレビの音がうるさい」
「朝シャワーを浴びる、水を使うのはやめてほしい」
などを言われ、困って、その人も管理人さんに相談していたらしい。

そして、管理人さんから聞いた衝撃情報!
なんと、そのお隣さん、前にもこのマンションの違う部屋に居たらしく
その時も同じような問題を起こして
結局は音が我慢できないと、そのお隣さんが引っ越したらしい。

で も! その引っ越し先でも同じ問題を起こし
またこのマンションに戻ってきたという。
なんで前にダメだったマンションに戻るんだ?と思ったら
このマンションに、そのお隣さんの母親が居るらしい。

でも、今回も、私たちから、そして、下の階の人からも
苦情が出ているし、本人は音が我慢できないとなったら
また引っ越す可能性もあるね、と☆

そして、管理人さんから 「その人はちょっとおかしいから
何か言われても気にしなくていいよ」 と言われて
やっと、お隣さんからの見えない束縛がとかれた気分~♪
「また何かあったら教えてね、今度は正式にマンション側から
苦情の手紙を出すから」 との事。

あ~、これで自分たちがおかしいんじゃないんだと証明され
あのお隣さんがおかしいと思っているのが
私たちだけじゃないんだとわかって安心 (笑)

これで気を遣いながらトイレに行ったり
夜に洗面台を使う時もチョロチョロ水を出さなくて済む~!
快適に歯磨き、洗顔ができるぞー!

でも、そのお隣さん、自分を治さないと
どこのマンションに行っても、同じ事の繰り返しだと思う。
そういう人って、自分を治そうという考えはないんだろうか。

そして、私たちと同じような目に遭っている
下の階の人、激しく同情、共感します!
でも、もうちょっとで解放されるかもしれないし
そうじゃなくても、私たちは間違っていないので
負けずに、がんばりましょうー!








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪ 



by mimicchi178 | 2012-04-15 00:34 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧