人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

アカン飯

アカン飯_a0213620_163958.jpg

いとこがパリに遊びに来ている時に、日本でも見ているらしい
ダウンタウンがやっている、アカン警察という番組で
いろんな人の 「アカン飯」 という、一見ありえない組み合わせの
ご飯を紹介、試食してみるコーナーがあるのですが。

そのコーナーで紹介されるアカン飯。
本当に見た目も、味も不味そうなものもあれば
見た目はよくないけど、まあ食べられそうなもの
味が想像できそうな物もあります。

そのアカン飯の素材として、よく登場するのが
日本の定番の食べ物、そして、外国人は嫌いな人が多い、納豆。
私は特に変わった食べ方をする訳でもなく。
普通に、納豆パックに付いてるタレと、カラシを入れて、混ぜて
ご飯にかけて食べています。

でも、前にフランスで納豆を買い、あの子の地元の友達に食べさせた時。
そのアカン飯は、突如出現してしまったのです。

最初は、私が普段食べているやり方で、食べさせてみたのですが
においだけでダメな人。 ネバネバ糸を引いてるのに引く人。
勇気を出して食べた人も、やっぱりダメだったり。
なかなか納豆は受け入れられませんでした。

ところが、誰が言い出したのか 「ヤギチーズを入れてみよう!」 という事になり。
このヤギチーズ、かなり動物臭くて、日本人では苦手な人が多いやつ。
目には目を、歯には歯を、のように、臭いものには臭いものと思ったのか
そのヤギチーズを冷蔵庫から取り出し、そのままバッと、納豆に投入!

チーズを潰しながら、納豆とよく絡むように、混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ。
そして、パクッと口に入れると 「・・・うまいっ! いけるよ!」 と。
今までが嘘のように食べ始めたのです。
でも、ヤギチーズが嫌いな私は食べず。 それが本当に美味しいのか
私にはわかりませんが、食べたあの子曰く、本当に美味しかったそうで

このアカン飯のコーナーを見たあの子は
「俺はこの、納豆と、ヤギチーズの組み合わせで、アカン飯を紹介したい」
と申しております (笑)

日本でもヤギチーズは手に入るので、もし勇気のある方
一度試してみては?☆

写真はヤギチーズではありませんが、一応★













一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2012-03-02 01:07 | ノルマンディー地方

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧