人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

階段地獄

フランスのエレベーター、エスカレーターはしょっちゅう止まったり
故障したりして乗れない事が多々あるのですが。
うちのマンションのエレベーターも例外ではなく。
パリの中では、比較的新しい部類に入るのではないかと思いますが
それでも、ちょこちょこエレベーターのご機嫌は悪くなり。

家がある階まで行くエレベーターの内の一基が
昨日から故障していて動かなかったのですが
どうやら、大々的な工事が始まったらしく、朝からガンガン、ゴンゴン
いろいろな音を響かせながら、今まで見たこともないような
明かりを照らしながら、エレベーター二基とも工事中。

そんな工事が始まるなんて露知らず。
今日は食料品纏め買いに行くついでに、コピー、証明写真撮りをしよう♪
なんて思っていた私たち。
小春さんの散歩に出かけようと、玄関を開いてビックリしました。

このエレベーター工事、いつまで掛かるんでしょうか?
今日中に終わるのかいな?
もし、今日中に終わらなかったら・・・。
冷蔵庫スカスカの我が家は、重い荷物を持って
8階、日本式で言う9階まで、毎回階段を上り下りしなければならない・・・。

・・・やだー! 階段好きじゃないよー! (笑)
なんてタイミングで工事が始まるんだ。
せめて、纏め買いが終わった後で、明日プレフィクチュールに行く用事が
終わった後でにしてくれれば、余裕で引き篭もれたのに。
出掛けなきゃいけない用事がある時に限って・・・!

しかも、うちのマンションの階段は螺旋階段で
あのタイプの長い階段を上り下りするのは
普通の階段よりも疲れるのよね、目が★
くるくるくるくる、くるくるくるくる、階段の幅も狭いから
注意しながら下りる時は特に目に来る★

それを思うと憂鬱だけど、行かねばならぬ!













一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2012-01-31 00:03 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧