人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

また郵便局

また郵便局_a0213620_0234216.jpg

フランスの郵便事情はよくないです。
最初から、日本のようなサービスは期待していませんが
せめて、せめて普通に郵便物くらい、届けてもらえませんか?

もう去年になりましたが、12月の下旬に
日本から大きくて、重い荷物を送ってもらいました。
その中身は、乾麺、本、ゲームにタイツなどなのですが
数が入っているので、重量10キロ。

だから、もし自分たちが居ない時に届いて
郵便局まで取りに行くとなると、なかなか大変なので
なるべく家に居て、一回で受け取ろうと待っていたのに・・・。
にも関わらず、また、郵便局に荷物はありますよ。

30日くらいには届くと言われていたのに
まだ届かないのは気になったので、追跡番号で調べてみると
30日の午後に配達された記録が。
でも、不在だったので、郵便局に持ち帰ったとのこと。

えっ、でも、不在届けなど、お知らせが全くないですよ?
しかも、ある一定の預かり期間が過ぎても、受け取りに来なかったら
日本に送り返されるらしいのですが、その期間が何日間なのかも不明。
郵便局にあるっていう事も知らないのに、その上に勝手に送り返されるんかい!

それで前に本当に送り返された経験があり。
その時は別の誰かが受け取った事になっているという
謎の事態も発生。 その時と比べれば、まだマシと言えますが。
私がチェックしなかったら、その二の舞ですよ。

でも、今日チェックした時点で、預かり4日目。
さすがに、まだ日本に送り返されてないよね・・・。
早く取りに行きたいのは山々だけど、私一人では無理。
しかも、どこの郵便局で預かっているのかわからないので
先ずはそこから調べなくては・・・。

ああ~、結構配送料かかって送ってもらった荷物。
日本に送り返されたらショックだわ~。

無事に受け取れますように・・・★













一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2012-01-04 00:24 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧