人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

タルトポンム

あの子のお母さんは、私たちが来ると
私の好きなものだったり、あの子の好きなものを作ってくれます。
その内の一つ、タルトポンムを今日も作ってくれました☆
タルトポンム_a0213620_1291217.jpg

実は今回の滞在中に作ってくれたのは二回目。
一回目はお父さんにほとんど食べられてしまい
一切れしか食べられなくてガッカリしていたら
今回、また作ってくれたんですね~♪

前回は純粋にりんごだけのタルトでしたが
今回はりんごと洋ナシのタルト☆
でも、これもかなり美味しくて、お母さんとあの子と3人で
タルトの半分をいただき、夜も食べる予定☆
だから、ル・アーヴルに来る度に体重が増えるのか (笑)


そして、昨日のシャンプー話に続いての髪話になりますが
パリに戻ったら、初日本人がやっている美容院に行って
髪の毛の色を変えようか考え中。
ここ数年ずっと地毛の色のままでいたので
たまにすーっごく髪を染めたい衝動に駆られて、今ちょうどその衝動がきています。

皆さんもたまにそういう衝動に駆られませんか?
でも、髪を染めるとなると、こまめに美容院に行かないといけないし
染めるというけど、一体どんな色に染めるのか
どんな色が似合うのかがイマイチ・・・。

美容院に行って、いろいろ聞いたりすればいいと思うけど
実際その場になって、やっぱり髪を染めたくないとなったら
断りにくいし、とか考えると踏ん切りがつかないんですよね~。

自分で市販のヘアカラーを買ってきて染めるっていうのも考えたけど
まだらになったらどうしよう、とかも思うしね~★

皆さんは髪の色のことで悩んだ時はどうしますか?












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2011-12-28 01:30 | ノルマンディー地方

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧