人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

子供が産まれたら

妊娠した訳ではないので、悪しからず (笑)

ル・アーヴル滞在中は、いつもの如く、孫話、妊婦生活話。
そして 「いつ妊娠する予定なの?」 です。

2人目の子供が生まれて、もうすぐ3ヵ月のサウナのマモン。エリカに始まり。
子供が産まれたら_a0213620_0501761.jpg

只今2人目と3人目の双子を妊娠中のアンソフィー。
子供が産まれたら_a0213620_0482241.jpg

そして、あの子の真ん中の弟の彼女、ジュスティンは
早く子供が欲しいけど、弟はまだいらないと意見を曲げず。
子供のことで大喧嘩して彼女が出て行ってしまう、という事にまで発展。
その後は、お母さんの仲裁で仲直りしましたが。

エリカ、32歳でもうすぐ4歳の長男と、3ヵ月の長女のマモン。
アンソフィー、私と同い年で3歳の長女と、双子を妊娠中のマモン。
まだ子供はいないけど、早く子供が欲しいジュスティンは23歳。
そして、結婚して数年、子供がいてもいいのに、と言われる私 (笑)

この中で結婚しているのは私たちだけ、プラス
あの子の家族の中ではまだ孫が一人もいないので
必然的に私に妊娠話を振られるわけですね。

でもね、思うことはいろいろあるわけですよ。
たしかに、子供のことに関して、日本よりはお金もあまり掛からないし
手当てもいろいろあって、補助金なども貰える訳ですが。

まず、妊娠中の血液検査が多い!
これは採血、注射が大の苦手な私にとっては気になるポイント。

フランスは無痛分娩が主流で、私も産むならもちろん無痛を希望。
この時、背骨の間にブスッとカテーテルを入れて、麻酔を流す。
で、何が気になるって、もちろん、この「ブスッ」が怖い。
事前に言えば、ブスッの前に表面麻酔をしてもらえるらしいけど。
その他にも妊娠してから、産まれる前までの心配事が色々。

そして、ここからの方が重要だと思うけど
どこで育てるの? やっぱりパリ?
学校は? 日本人学校? 普通の現地校?
現地校に入れたら、家の中の日本語だけで、日本語がわかるようになる?
途中でぐれて、麻薬とかに手を出したら?
子供の内から酒、タバコに手を出さないかしら?
等々、等々・・・。

まあ、自分たち次第、取り越し苦労、案ずるより産むが易し。
とも思いますが、やっぱりいろいろ気になってしまうのですよ~。
私、小心者なので★













一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2011-11-03 00:51 | ノルマンディー地方

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧