人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

危機一髪

夜中の12時半頃。
前の日よく眠れなかった私は、そろそろ寝ようと
ベッドに入ってうとうと。 し始めると、外から
「バン」 という車のドアを閉めるような音。
その時は誰か近所の人が、車で帰ってきたのかな
くらいにしか思わなかったけど。

しばらくして、また 「バン」 「ボン」
パーティー帰りで人数が多いのか?とも思ったけど
いくらなんでもバンバン音がし過ぎない?
あの子と顔を見合わせて 「・・・!」
2人して飛び起きて、窓から外をチェック。
「・・・!! 門が開いてる!」 脱兎の如く外に出るあの子。

窓から聞こえてくる、バンバン何かを叩いてるような、鈍い音。
それと同時に若そうな2人の男の声。
路上駐車の車でも荒らされているのかと思ったら
今度は家の敷地に入ってるようで、家に何か起こってると思うと怖い。
危機一髪_a0213620_0505226.jpg

庭とガレージ、ご近所をチェックして帰ってきたあの子に聞くと。
私   「どう? 大丈夫だった?」
あの子 「一応大丈夫だと思う。 近所の車も壊されてないし。
      多分悪ガキだね。 庭のパンプキンでも盗ろうとしたんじゃない?」
私   「えっ、庭のあのカボチャ?ハロウィンだから?」
あの子 「知らないけど、庭にそいつらがまだ居たみたいで
     去り際に暴言吐かれたよ」
との事。

暴言くらいで済んだからよかったけど、いくら年下っぽいやつらと言えど
こっちの子は体は大きいし、凶器を持っていないとも限らないので
何事もなくて本当によかったです。

今朝、起きてからお父さんにその事を話すと
家にまで入ってきた事に本当に驚いたようで
前に車を壊された事のあるお父さんは
すぐにガレージの車と、庭のチェックをしに行きました。
何も壊されてないし、盗られてもいないらしいので、よかったです。

でも、こういう事があると、今はまだ2人とも元気だからいいけど
もっと歳を取ってから、2人だけで住むのが心配な私なのでした。















一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2011-11-01 00:51 | ノルマンディー地方

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧