人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

成田からパリへ

成田からパリへ_a0213620_1163540.jpg

成田空港に着くと、今話題の
ボーイング787の広告がちょこちょこ目に付きます。
残念ながら、私の使う路線では飛んでいないので
広告だけしか見られませんでしたが。
成田からパリへ_a0213620_1172659.jpg

それにしても、日本が夏休みに入っていると
これほど人が多いとは思わなかった★
空港のチェックインカウンターも、手荷物検査も
パリに着いてからの入国ゲートも。 今までにない程の人でびっくり。
成田で出国ラッシュと被るとこれほど人がいるのね。
成田からパリへ_a0213620_118284.jpg

あと、びっくりしたのは成田の免税店。
特に家電とかを置いてあるお店でもないのに
お土産のお菓子などの並びに、普通に炊飯器が売っててびっくり。
それを真剣に選んでいる、外国の機長さんもいました (笑)
成田からパリへ_a0213620_1183926.jpg

今回、行きも帰りも飛行機の機材の関係などで
離陸が遅れましたが、プラス揺れも。
パリに戻ってくる時はそうでもなかったけど、日本に行く時は
横揺れではなく、縦揺れが結構あったので
途中、乗客が「わー」 「きゃー」 と、声を上げる場面も。
ちょっとしたフリーフォール気分を味わいましたが
エアポケットではなくて何より。
成田からパリへ_a0213620_1192175.jpg

パリ行き飛行機の中では、本当に一睡も出来ず。
ひたすら映画を見て時間を潰しておりました。
こういう時、誰かが気絶させてくれたら、と思う (笑)
そして、最近ANAでは、ビジネスクラスなどで出る
機内食が、エコノミーでも食べられるようになりました☆
まあ、ブラス料金は取られますが、普通の機内食が
お口に合わない場合は頼んでみるといいかも。
今度、お試しに頼んでみようかな?













一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2011-08-14 01:23 | 一時帰国

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧