人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

戻ってくるからね!

今日、私たちはパリに戻ります。
ちょこちょこ、ル・アーヴルには来ておりますが
今回来た理由は、来月4日から8月12日まで
2年振りに一時帰国する事が決まったからなのです。

犬を飼っても、いずれ一時帰国なり
他国に引っ越しする可能性もあるので
その事も考えて犬種選びをし、小型犬で機内にも持ち込めて
毛の抜けにくい犬、という事で白羽の矢が立ったわけですね。
もちろん、小春さんに何か光るものがあったのも間違いなし♪
戻ってくるからね!_a0213620_16454269.jpg


なので、飼ってすぐから日本に連れて行く際に必要な準備を始め
EU圏にもすぐ行けるようにと、ペットパスポートも作り
今は最終段階の180日待機期間中。

犬を日本に連れて行く手続きはいろいろあるので
省略しますが、この180日待機が終われば
晴れて小春さんも日本に行き放題~♪
もちろん、飛行機はお犬様料金を取られますが (笑)

でも、今までずっと一緒に居た小春さんが
そばに居ないというのは慣れないもので
寂しいものがありますね・・・。

フランスではバカンスシーズンになると
捨て犬、捨て猫などが急増しますが
その人たちの気持ちがわかりません。
ただの「ペット」が欲しいならぬいぐるみでも買えばいいのに
と、思う今日この頃です。

戻ってくるからね!_a0213620_16461272.jpg

小春さん、今回はお留守番だけど
お父さん、お母さん、弟に、愛しのレイアちゃんが一緒だし
私たちは絶対に戻ってくるから
忘れないで、見捨てないで待っていてね。
日本で美味しいおやつとおもちゃを買ってくるよ!










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2011-06-29 16:46 | ノルマンディー地方

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧