人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

友達の誕生日 ~パートツー~

さてさて、昨日の続きでございます。

私と喋ってる間にもどんどん料理は進んでゆき
焼き始めたら早い、早い。
あっという間に美味しそうなお好み焼きの出来上がり♪
友達の誕生日 ~パートツー~_a0213620_16265135.jpg


この日はお好み焼き以外に天ぷらも登場!
こちらの写真に写ってる、にんじんの様なもの。
なんだと思います?
友達の誕生日 ~パートツー~_a0213620_16272229.jpg

一見するとにんじんにしか見えないこちらの物体。
実は、フランス版サツマイモ。
その見た目とは裏腹に、ものすごく甘くて美味しい。
日本の平均的なサツマイモより、甘いと思います。
なので、食べる時はタレよりあら塩がおススメ♪

そのサツマイモたちも、こんなに綺麗に揚げられ
友達の誕生日 ~パートツー~_a0213620_16273777.jpg

お好み焼きも、天ぷらも、あれよあれよと言う間に売り切れ。
ついにケーキの登場。
でも、何やらキッチンの方からシュゴー!という
火花のような音が聞こえてきて、何か燃えたのかと思い
キッチンを覗いてみると、その正体はこれ・・・
友達の誕生日 ~パートツー~_a0213620_16295351.jpg

友達の誕生日 ~パートツー~_a0213620_16305612.jpg

そりゃあ、これだけ豪快なロウソク・・・
いや、もはや花火、が燃えてたらシュゴーっていう音になるわね。
メインのケーキが存在感薄くなってるし (笑)

そして、この花火が落ち着いたところで
プレゼントターイム♪
みんなのプレゼントはこんな感じ。
友達の誕生日 ~パートツー~_a0213620_16312678.jpg

そのプレゼントの中でも、一番小さいけれど
一際存在感を放ち、みんなの爆笑を一瞬にしてさらった
丸秘○○プレゼントもありました。

プレゼントをした本人のJ、してやったり顔でした。
どんなプレゼントか気になりますよね?
でも、とてもお見せできる物ではございません。
みなさんのご想像に、お任せします (笑)

その後もいっぱい笑い、楽しい一夜となりました♪










一日一回クリックする事で
ランキングが上がる仕組みになっているので
ポチっと応援クリックお願いします♪↓

人気ブログランキングへ




by mimicchi178 | 2011-06-22 16:38 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧