花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

タグ:趣味 ( 107 ) タグの人気記事




「アルゴ」

アメリカの映画 「アルゴ」 を観てきました。
1979年のイランアメリカ大使館人質事件をテーマにしたもので
イラン革命の最中、過激派グループが
アメリカ大使館に突入し、多くの外交官が人質にとられる中
6人の外交官が隙を見て脱出。

カナダ大使の公邸で匿われるのですが
その間にも、過激派は外交官たちが残していった書類などから
シュレッダーにかけられた写真を修復。
難を逃れた6人がいる、という事がバレるのは時間の問題。

その6人を救出しようと、CIAのエージェント、メンデスが指揮を執り
偽映画を作るという事にして、6人をカナダから来た
映画のクルーとして、イランから脱出する作戦を立てるのですが・・・。
という感じ。

実話を基にしているので、どんな内容か知りたければ
映画を見なくても、調べれば結末などはわかりますが。
映画として、楽しみたい方は見てみて下さい。

でも、私はこれを見た後に、どっと疲れました・・・。

最近、この手の映画を映画館で観ると起こる現象ですが
身につまされて、苦しい・・・★

今のフランスで、イラン革命みたいな事が起こるなんて
先ず無い話ですが、それでも、外国人という立場
もし何かあった時に、ただの日本人というだけで
誰が助けてくれるのか、なんて思ってしまい。
映画の中の人たちと、同じように緊張、恐くなり。

やっぱり、この世の中で一番恐いのは人間だと。
そして、なんて浅ましいとも思った。 

映画自体は見る価値があると思うので
もし、まだ観ていなかったら、日本でもやっているので
観てみるといいかも。

それでも、今の私にはこういう映画は
ちょっと疲れます~★
映画を観終わった後に 「やっぱり、自国が一番じゃ・・・」 と
思ってしまうほど (苦笑)

私のお気に入りの映画の 「TAKEN」 といい
今回の 「アルゴ」 といい。
外国人が危険に晒される話になると
本当に身につまされて、疲れちゃいます・・・★

日本に住んでいた時は、こういうテーマの映画でも
普通に楽しめたけど、日本に住んでいた時とは
またちょっと違う立場で映画を見るようになったのか。
変に意識しないで、楽しみたいものだわ・・・★

こういう時は、気分転換にホラーが見たくなる!
何も考えなくて済むから、リセットされた気分になります。
これって、変ですかね? (笑)

「コメディでもいいんじゃない?」 って言われるけど
こういう重い気持ちになった時には、コメディって感じじゃないんですよねぇ。
ただ落ち込んでいる時だったら、コメディなんですけどね。









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-11-09 00:15 | パリ

欲求不満

最近のパリはめっきり寒くなり、冬物の洋服などが
活躍し始める時期になりました。
それに伴い、新しい洋服と、靴が欲しくなり
二週間くらい前から 「○○が欲しい」 という事を
言っている私なのですが・・・。

例えば、ワンピース。
上下を選ぶ必要もなく、着るにも楽なので
かわいいけど、ちょっと大人っぽい感じの物が欲しく
いろいろなお店を見るけど、ピンと来ず。

濃い茶色の皮のジャケットも
あるにはあるけど、いまいち 「コレだ!」 という物に出会えず。

靴も、欲しい形の物はあるけど
私が探してるヒールが4cm~5㎝くらいの
あまりヒールが高すぎない、ちょうどいい物はなく。

ここ2、3年、毎年冬になると
「今年は新しいコートを買うぞ!」 と思っていても
その度、気に入るものがなかったり
買い逃したりして、結局新しい物は買えず。

今日も、洋服やら、靴を見に行ったのですが
値段はいくらでもいい、と
普段は見ない、ハイブランドのお店に行っても
気に入る物はなく、結局手ぶらのまま・・・。

買いたい物は決まっているのに 「コレだ!」 という物に出会えず
妥協して買うのも嫌なので、何も買えず
フラストレーションは溜まるばかりでございます・・・★

そんな私をよそに、あの子は意外にも
ちょこちょこ気に入る物を見つけ、数年振りにお財布を買い換えたり
ラルフローレンで、ズボンと、ワイシャツをお買い上げ。
ちょっと前から 「ジーンズじゃないズボンが欲しい」 と言っていたので
ちょうどいい物が見つかって、よかっです。

あぁ・・・でも、本当に。 なんで私の欲しい物は
こんなにも見つからないんじゃ・・・。

日本に居た時も、こんなに着る物に困ってたっけ?

こっちにあるお店で、カジュアルブランド以外に
自分の好みのお店を見つけようと思うけど
なっかなか見つからず・・・。

これからも、洋服ジプシーは続きそうです・・・★









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-10-28 00:49 | パリ

もう戻れないかも

自分でやっている、ジェルのトップコートがなくなったので
いつも使っている物とは違うけど、セフォラでお買い物。
ただ、トップコートを買えればよかったんだけど

二つ買ったら、もう一つタダ! というキャンペーン中で
一つの値段も安かったので、ペディキュア用にでも買うか、と
トップコート以外にも、二色をお買い上げ。

そして本日、爪も伸びてきて、ネイルも一度落とそうと思っていたので
ここ数年、ずっとジェルだったから
たまには、手の爪もマニキュアを塗ってみるか、と。

ジェルだと、一回塗ると持ちがいいから
飽きやすいデザインだったり、派手な色のジェルは
滅多に塗らないのですが、マニキュアだったら
すぐに落とせて簡単なので、せっかくマニキュアを塗るならと

真紅と、黒っぽい青のマニキュア、二色を使って
塗ってみたのですが・・・。
やっぱり、ジェルと比べたら、そんなに綺麗にできず・・・。
塗ってから一時間ほどで、結局落としてしまい。

そのまま自爪で居るのも、心許なかったので
またまたジェルに逆戻り。

ジェルの方が、見栄えもいいし、持ちもいい。
自爪もカバーして、強化もできるので安心だし、と。

ずっと自分でジェルを塗っていると、たまに面倒になったり
お店でやっているみたいに、色などのバリエーションも
そんなに揃えられないから、値段が安くて、色々買いやすい
マニキュアに浮気したくなるけど、
やっぱり、もうマニキュアには戻れないかも・・・★

っていう事で、久しぶりに、新しいカラーを買い足しますか☆
でも、本当に結構いいお値段するのよね★
一度買えば、なかなか無くならないけど
単価が高いのが、玉に瑕かしら・・・★









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-10-25 00:13 | 私事

「龍馬伝」

ちょっと前に流行っていた、NHKの大河ドラマで
坂本龍馬をテーマにした 「龍馬伝」 を
今更ながら、最近見始めました。

でも、この時代の話、坂本龍馬周辺の話は
興味があって、ドラマを見なくても
どういう内容の話になるかは、わかっているのですが

でも、動画で、その場の流れを見るのと
本などで読んで知っているのと、では
やっぱり違うので、人気も高かったみたいだし
一度見てみようと、見始めたのですが・・・。

私の中の龍馬のイメージと、「龍馬伝」の龍馬が
いろいろな面で違ったので、いまいち入り込めず・・・。

それでも、友達に 「もうちょっと見続けたら、ハマるよ」 と
言われたので、暇がある時に、ちょこちょこ見て行き。
休みの日曜日に、立て続けに見て
やっとこさ、第二章 十八回まで来ました。

ここまで見進めると、「龍馬伝」の坂本龍馬にも見慣れてきたのか
あまり違和感はなくなってきたけど、それでも
たまに 「えっ、この時代にこれする?」 とか
「この人って、こんな感じだったっけ?」 と思うところもありますが

そこを指摘すると 「ドラマだからね。時代劇オタクばかりが見てる訳じゃないよ」 と
あの子に突っ込まれる始末 (笑)

時代劇が好きが故に、少々口煩くなってしまいますが
ここまで見たので、がんばって最後まで見ようと思います。

それにしても、大河ドラマ、長いですね~ (笑)
アメリカのドラマも、人気が出てくると
シーズン○○とか言って、すごく長くなる物もありますが
基本的に、そういう物は一話完結のように出来ているので

大河ドラマのように、全話を通して、一つの話になっていると
どこか一話が抜けただけでも 「あれどうなった?」 となるので
アメリカのドラマと違って、気軽に見るというより
見るのに気合が要ります (笑)

今やっている 「平清盛」 も、その時代、テーマに興味があったので
最初の十話くらいは見たのですが、途中から飽きてしまって
見るのを断念★

そして、来年からやる大河には興味がないので
見る予定はなし。
再来年の岡田准一の 「軍師官兵衛」 は
興味のある話なので、見てみようと思います☆

「龍馬伝」 を見終わったら、ちょっと前の
「新撰組!」 でも、見てみようかな。
これは興味のある話だったんだけど、出ている人が
「う~ん・・・」 と、思ってしまって、食わず嫌いをしておりました。

でも 「龍馬伝」 を見たら、その裏側の人を描いた大河も
見てみたくなったので 「新撰組!」 も見てみよう。

他にも、おススメの大河ドラマがあったら
教えて下さい☆










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-10-23 00:11 | パリ

変な憧れ

昔ながらの日本が大好きで、行けるものなら
タイムスリップして、江戸時代、平安時代に行って見てみたい。
昔ながらの、伝統的な日本大好きっ子。

私は東京出身、父親も東京出身。
母親は北海道ですが、函館の中心部だったので
それほど田舎でもなく。
一番下の弟が生まれてから、神奈川に引っ越しましたが
これまた田舎ではなく。

親戚も都市部に住んでいたりと、あまり田舎とは縁のない私。
そんな環境で育ったからなのか、ただの趣味なのか
日本家屋が好きで、買えるものなら買いたいし。
一から建ててもいいと思う程。

昔から、琴とか、弓道もやりたかったけど、ある理由から断念。
それでも、未だやりたいという思いはなくならず
今度、日本に帰る時には、絶対にやりたい事リストに入っております。

そして、着物も大好きなので、今時の子にしては
結構持っている方だと思います。
日本に居る時には、ちょこちょこ着ていたけど
さすがに、パリで着物を着ると目立つどころではないので
ほとんどは日本の箪笥の中。

そして、そんな私がたまに言う事は
「日本らしい家に住んで、着物が似合うおばあちゃんになりたい」

これをあの子に言うと 「もう老後の事を考えてるの? 悩みすぎ」
とか言われるのですが、別に悩んでいる訳ではなく
これは、そう、言うなれば 「憧れ」 です。

それを言うと、また 「そんな憧れ変なの」 と笑われますが (笑)

年とっていく事を嫌がっていたり、嘆いているより
老後の目標というか、年をとる楽しみがあっていいと思うんだけどなぁ。









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-10-18 02:41 | 私事

「Ted」

今度観たのは、アメリカのコメディ映画 「Ted」
a0213620_0255569.jpg

主人公のジョンは、小さい頃、友達が欲しくてもなかなか出来ず
一人で淋しい思いをしていました。 そんなジョンの8歳のクリスマス。
両親からのプレゼントで、クマのぬいぐるみを貰い大喜び!
それからは何をするにも、クマのテッドと一緒。

いつもテッドに話しかけるジョンですが、やっぱり
一緒にお喋りしたい、という思いは消えず
夜に 「テッドとお話できるといいなぁ」 と、お祈りすると・・・。
翌朝から、テッドは動いて、喋るようになった!

それに大喜びのジョンは 「これからは、何があってもずっと一緒。 親友だよ」
と、テッドと約束して、その言葉通り、ずっと一緒に成長していきました。

でも、そんなジョンに彼女が出来てから
二人の関係も変わり始めて・・・。 という感じです。

この映画の広告にも、大々的にクマのテッドが載っている事
そして、コメディ映画という事で、一見子供も見られそうですが。
内容としては、大人向けになっているので
むしろ子供は見ない方がいいと思います (笑)

予告編を見て、これは子供向けじゃないな、という事はわかっていたのですが
そんな映画に、子供連れで観に来ている親がいてビックリ。
確かに、見た目はクマだから可愛いけど
ジョンと同じように年を重ねているので、見た目は可愛いクマでも
中身は下品なおっさんぽいです (笑)

多分大人でも、あまり下品な表現が好きじゃない人は
楽しめないかもしれませんが、最初から
アダルトクマの、ブラックジョークコメディだ、と知っていたら
それでも平気な人には、結構面白いと思います☆

個人的には、小さいからクマのぬいぐるみが好きなので
あんな風に、喋って、動いて、一緒に成長できるぬいぐるみが居たら
かなり嬉しいです。
もちろん、あんな下品には育ってないでしょうが (笑)

ちょっと調べたら、日本公開は未定だそうですが
主人公を演じている人も有名だし、アメリカでもヒットしているので
来年あたり、日本でも上映するかも?








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-10-15 00:26 | パリ

カードケース

最近、小さめのバッグを買ったこともあり
今まで使っていた、二つ折りの財布だと入らなかったり。
入ってもかさ張って、それだけでギュウギュウで邪魔になって
大き目のバッグの時以外は、必要なカードだけを
内ポケットに入れて、持ち歩いていました。

でも、いざカードを取り出す時になると
バッグの中で行方不明になっていたり、取り出しにくかったりと
財布がないが故に不便になり。
でも、財布は入れられないから、どうしたものかと思っているところ。
閃いたのは、カードケース☆

フランスではカード生活なので、現金は1ユーロも持っていない事もざら。
なので、お財布の必要性をそれほど感じなくなり
カードケースを買って、クレジットカードと、よく行くお店のカード。
メトロのチケットなどを入れられたら、それで十分ではないかと。

カードケースだったらかさ張らず、小さいバッグにもスッキリ収まる☆
これはいいぞ、と、最近お気に入りのイルビゾンテのサイトで
ちょうどいい物はないかと、チェックしてみると・・・

お値段も手ごろ、カードも4枚は入るし
現金、メトロのチケットも、入れようと思えば入れられそうな物を発見☆
「このカードケース欲しいな~♪」 と、つぶやいていると
あの子が 「そのくらいの値段なら、迷わないで買えばいいじゃん」 と
言ってくれたので、今度買いに行こうと思っていたら

なんと、あの子が仕事の合間に、買いに行ってくれました!
お昼頃に 「本当はサプライズしようと思ったんだけど」 と、電話があり
私に内緒で買って帰ろうと思っていたけど
実際にお店に行ったら、ネットよりもいろいろな種類のカードケースがあり
どれがいいのかわからなくて、結局私に聞くことにしたらしいです (笑)

形、色、カードが入れられる枚数など
ざっと説明してもらっただけでも、かなりの数があったので
カードが4枚くらい入るタイプと、お願いして
後はあの子の趣味に任せました。

そして、買ってきてくれたのが、このカードケース。
a0213620_051612.jpg

ジャストサイズのカード入れが4ヵ所。
お札や、切符も入りそうな、ちょっとした物入れが付いた
二つ折りに出来るカードケースでした☆

二つ折りタイプですが、余分なところがないので
二つに折ってもかさ張らず、必要最低限しか入らない
私の持っている中で、一番小さいバッグにもスッキリ入りました☆

これでゴチャゴチャして、取り出しづらかったカードも
スッと取り出せそうです☆

わざわざ買ってきてくれて、ありがとうー♪










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-10-10 00:06 | パリ

「Savages」

ジョン・トラボルタなど、古株の有名どころ
最近人気になってきた 「ゴシップガール」 の子や
「ジョン・カーター」の人などが出ている
麻薬絡みの争いの話。

最初に予告を見た時には、ジョン・トラボルタが主役かな
と思っていたけど、実際は脇役で
主役は別の二人の男の人と、一人の女の人。

大雑把に説明すると、主役の二人のアメリカ人男性が
麻薬売買を商売として成功して、プライベートでは一人の女の子をシェアしている
仲良し三角関係★
そんな商売をしている二人のもとに、メキシコの麻薬カルテルから連絡が。
「手を組んで、一緒に商売をしないか?」 と。

一応、商談の場所に行くことにした二人。
でも、やっぱり納得できずに、手を組むことを拒んだ二人。
それをよしとしない、メキシコの麻薬カルテルが、彼女を拉致して・・・。
って、感じのストーリーです。

最初は、純粋にアクションを楽しめるかな?と思って
観に行ったのですが、実際は、二人の彼女のナレーションで始まり
最後も彼女の語りで終わり。 そんなに派手なアクションもなく。
麻薬に手を染めた悪ガキと、中途半端な麻薬カルテルのやり取りに
途中から 「・・・これはハズレだな・・・」 と★

まあ、あくまでも私の個人の感想で、あの子は楽しめたらしいので
麻薬がメインの話が好きだったり、ちょっとグロくても平気な方は
上映されたら見てみてください。

気を取り直して
「taken2」 に期待しましょう♪








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-10-01 00:40 | パリ

こ洒落た格好

私は動きやすい格好が好きなので、ジーンズはよく穿くし
基本的にカジュアルな格好が多いです。
それでも、時々ワンピースが着たくなるし、綺麗な格好をしたくなります。
でも、フランスでは、それがなかなか出来ない・・・。

まだフランスに行き始めたばかりの頃。
洋服は当然、すべて日本で買ったものばかり。
日本で着ている時のような格好をしていて
特にお洒落をしたつもりも、高級な物を着ていた訳でもないのに

「いつもいい服を着てるね~」 「今日も綺麗な格好!」 など。
普通の格好をしているつもりなのに、そう言われると
なんだか自分が場違いみたいな感じがして
それ以来、上品っぽい格好、綺麗な格好はほぼ封印★

でも、元々カジュアルが好きなので、パリであまり綺麗な格好しても
泥棒とかに狙われるし、と、ずっとカジュアルな格好をしてまいりましたが。

最近、ちょっと大人っぽい格好がしたくなり
そうなると、必然的にちょい上品、ちょい綺麗目な洋服に目が行き
ついに、フランスで初めて、こ洒落たブラウスを購入!

袖口と衿にレースの刺繍がしてあって
ブラウスの素材も、しっとりとした大人な感じ☆
「う~ん、これはいい物を買ったわ♪」 と、自己満足に浸り。
あの子に、スカートと合わせて、そのブラウスを着て見せると

「お金持ちのマダムか、ちょっとエロいマダムだね」 と。
なんだそれ (笑)
そして 「フランス人の女の子が着たら、オバさんっぽいけど
みみっちならいいよ、オバさんじゃない」 と
褒められているような、いないようなコメントを貰い。

私が 「でもこれ、やっぱりフランス人の中では浮くよね?」 と言うと
「う~ん、そうだね~。 皆カジュアルだから、浮くかも」 と。
やっぱりね~・・・。
「だったら、パーティーの時に着て行けばいいじゃん!」 と言われたのですが
クリスマスも、年越しのパーティーも 「いつもと違って特別だから」
と言われて、私もちょっとこ洒落ていくと、それでも浮いてる気がする・・・。

なので、なかなか自分の好きな格好ができずにいるのです★
基本カジュアルだから、いいっちゃいいけど
たまにはお洒落したいのさー!

よし! 今日はこのままこ綺麗な格好で行くぞ!

あっ、ちなみに、
別に普段小汚い格好している訳ではないので (笑)








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-09-29 02:19 | パリ

「みおつくし料理帖」

日本のスペシャルドラマ 「みおつくし料理帖」
たまたま別の番組を見ていて、その間のCMで予告をやっていて
「へ~、北川景子と松岡くんが時代劇か~」 
くらいにしか思っていなかったのですが
これが、意外や意外! 面白かった!

私は昔から時代劇が好きで、王道の「水戸黄門」に始まり。
「遠山の金さん」 「暴れん坊将軍」 「必殺仕事人」 などなど。
古い物から、新しい物まで、結構いろんな時代劇を見てる方だと思いますが

やっぱり、どっちかというと昔の、時代劇らしい時代劇が好きで
最近の物を見ると、なんかお芝居がしっくり来なかったり。
殺陣も 「ええっ、それでいいの・・・?」 と突っ込みたくなったり。
そして、若い俳優さんを見ていると、どうしても
今時の若者っぽさが抜けなくて、いまいち好きになれずにいました。

そんな私でも、数年前にヒットした 「JIN -仁-」 という
一味違う、現代風な時代劇を見て 「これは面白い!」 と、ハマり。
こういうアレンジだったら、ちょっと今っぽくても変じゃないな~。
今時の時代劇もいいかも、なんて思い直したドラマでした。

でも、やっぱり、ドラマで時代劇というのは少なくて
「仁につぐ、時代劇ヒットはなかなかないな~」 と
思っているところの 「みおつくし料理帖」 

主人公は、昔では珍しい、女料理人。
ドラマらしい色々な苦労を乗り越え、料理人として
いろんな人に助けられながら、やっていくのですが。
ストーリー的には、よくあると言えば、よくある話。

ですが、このドラマに出てくる人、雰囲気、映像など
見ていると、ほっこりした気分にさせてくれて
「あぁ、日本って、いいなぁ」 って思わせてくれました。

テーマが料理なので、そんなに難しい話ではなく
時代劇特有な言い回し、言葉なども殆どないので
時代劇に興味がない、若い人も見やすいんではないでしょうか。

実際、このドラマを作るにあたり
若い人が見やすいように、ドラマのテンポ、音楽なども
いろいろ工夫しているようです。

もし、興味があればおススメです☆
原作があるようなので、それも読んでみようかな。
ドラマの続編も、ぜひ作ってほしい~☆

あ~、美味しいご飯が食べたくなった!









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-09-28 01:07 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧