花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

タグ:趣味 ( 107 ) タグの人気記事




私はandroid

フランスに居る時、日本出発前にスマホを買おうとして
契約を断られる、というハプニング見舞われた私 (笑)
それだから、という訳ではないけれど
この度、日本で携帯を買い替えました☆

長年ソフトバンクユーザーなので、乗り換えなどせず
ソフトバンクの中から、AQUOSphoneを選びました~☆
カメラの性能が良い物を、そしてそんなにすぐには変えないので
一番新しい物の中から、という事で、これに決定~。
a0213620_2053149.jpg

う~ん、数年前の携帯より大きくて
かなりの存在感・・・(笑)

今回初めて、インターネットで機種変更の申込をしたのですが
店舗に出向くより面倒くさくないし、申し込んでから
二日で届いて、機種変更の手続きも電話ですぐに完了!
本当に便利でビックリ~☆

でも、機種変更の手続き自体は簡単に出来ても
iPhone以外のスマホや、ましてandroidは
初めて弄るので、何もかもわからず。
それに慣れるのに時間を要しました (笑)

そして、家では基本的にwifiに繋げようと
接続の設定もし、やっとパケット代を気にせずに
いろいろ使えるようになったので、ポチポチしてます☆

いや~、それにしても、めっちゃ綺麗!
使いやすいし、サクサク動くし☆

一応フランスにも持って帰って、wifi接続のみで使おうかな~。
盗まれる危険があるから、基本的にこれからも相変わらず
iPodtouchは、音楽聴くようとして持ち歩くし
アップルのアプリはそっちで使うので、これからは二台持ち、かな?
a0213620_20533589.jpg














一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-04-05 20:54 | 一時帰国

毛むくじゃらベイビー

犬を飼うと、独身の人だったら 「結婚が遅れる」 とか。
結婚している人だったら 「子供が遅れる」 なんていう話を
耳にしますが、どうやら、それは本当のようです。

小さい頃からずっと犬が飼いたかった私は
「犬がいたら、きっと可愛いんだろな~」 とは、思っていたけど
実際に飼ってみると、確かに 「可愛い」 というのは、もちろんある。
でも、それ以上に、犬というやつには、とてつもない魅力があるらしい。

うちで飼っているのは、ヨークシャーテリアという小型犬。
小春の性格は、人、犬大好きの、若干甘えん坊、ちょい天然? (笑)
寝るのが好きで、外に行きたかったり、遊んでほしかったり。
はたまた何か食べ物が欲しかったりする時以外は、基本的に寝てる。

どこで寝るのかと言えば、大体、私の膝の上。
あの子が居れば、あの子の所に行く事もあるし。
家に誰も居なければ、自分の毛布の上などで寝る。
でも、私が居れば、基本的に私の膝の上。

でも、たまには体勢を変えたいし、小春が乗れないような
体勢をしている事もある訳で。
そうなると、小春は諦めるかと思いきや
私の足を、前足でカリカリして 「乗せて」 と訴える。

「乗せて」 「今はダメ」 「乗せて」 「今はダメ」 の
攻防戦が繰り広げられ、小春が諦める事もありますが
仕方なく、膝の上に乗せると 「はあ・・・やっと眠れるわ」 と言わんばかりに
「ふぅん」 と、ため息をついて丸まる (笑)

そして、夜に寝る時も、小春の寝る位置は
大体私の右腕の下あたり、と決まっている。
途中からあの子もベッドに入ってくるけど、基本的に
小春が、私とあの子の間に居る。 人間と犬の川の字です。

時々途中で足元に行ったりしますが
朝起きても、私とあの子の間で、しかも下半身は布団に入り
頭は私の枕、なんて事もあるので、そういうシーンを目撃すると
「おいおい、君は人間みたいだな」 と、思うのです (笑)

犬の知能は、人間の幼稚園児並のものらしい
という事も聞くし、実際に小春を見ていると
人間の言葉は喋れないし、チンパンジーのように手話も出来ない。
全身毛だらけで、尻尾もあって、ワンワン鳴くけど

犬はペットというより、毛むくじゃらの子供のようです (笑)











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-03-29 00:11 | 小春さん

日本は二次元

最近 「図書館戦争にハマってます」 と言いましたが
他にも、アニメを見たりしていて、その流れでふと
何気なしに目に入った、日本人のスナップ写真を見たのですが
それで思った事。

「日本は二次元だ・・・。漫画、アニメのキャラがリアルにいる」
という事 (笑)

日本に住んでいる時には、それが普通だったので
全然意識していなかったけど、フランスに引っ越して数年。
アニメと、実際の日本人を比べてみたら
まあ~、何かのキャラクターみたいで! 特に男の人。

漫画やアニメ、ゲームの中のキャラクターがしている
体型、服装、髪型と、似てる 似てる。

それに気づいてから、見る日本人見る日本人が
二次元から出てきたような人にしか見えず
思わず、一人でニヤニヤ・・・(笑)

もうすぐで日本に行くという、こんなタイミングで
その事実に気付いてしまった私。
日本の電車の中、街中で、このニヤつきを
抑えられるだろうか・・・(笑)

二次元のキャラは、実際に居たんですね!
しかも、こんな身近に。

う~ん、見れば見る程、キャラに見えてしまうわ (笑)










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-03-28 00:36 | 私事

春だから

最近、あの子はどうやら 「ファッション」 というものに
目覚めたらしく、自分でも言っているくらいだから、本当なのでしょう (笑)

たしかに、最初の頃と比べたら
着る洋服のレパートリーは増えました。
今までは、ずーっとカジュアル。 これぞカジュアル!といった格好でした。
ジーンズにパーカー、ジーンズにTシャツ、みたいなね。

でも、最近ではちょっと綺麗目カジュアル路線へと
変更しつつあり、大人っぽい洋服も増えました。
この間も、新しいファッションへ挑戦、という事で
カーディガンを購入~☆

前から「似合うから、買ってよ~」 と、勧めていたのですが
なかなか挑戦してくれずにいたのですが、やっと
その時が来ました~☆

あの子は日本人と比べたら、当然
か~なり彫が深いのですが、髪の色は若干金髪よりの栗茶?で
髪の毛はクリクリの天然パーマ、それに顔は童顔なので、かなり可愛い系。
だから、きっとカーディガンが似合うんだろうな~と
思っていたのです。

なので、やっと着てくれて、満足~♪ ぷぷぷ~☆

本人も意外と気に入っているようで
「新しい服を着ると、気分がいいね」 と
また新しい服が欲しくなったよう。
ちょっと春っぽくなって、気分も上がったのかしら (笑)

私も何か変えようかな~。
でも、髪は揃えてもらったし、色も変えたし・・・。
洋服は、最近ちょっと路線を変えつつあるし・・・。
う~ん、何をしよう・・・(笑)

あっ! 前髪?
今は基本的に真ん中分けの、顎まである前髪だけど
久しぶりに、前髪作る?
でも、私も童顔なので、前髪を作ると
子供っぽくなるか、とも思ったり。

春だから、ちょっと変身願望出てきちゃったかも? (笑)












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-03-24 00:40 | 私事

オタク街道まっしぐら!?

さてさて、先月から引き籠り生活が続いている私。
あの不味~い薬のおかげか、まだ声は元に戻っていないものの
咳は止まってきたし、夜も寝やすくなりました。

なので、今週から今までの生活パターン復活!したいと思います☆
全然できなかったパーティーのお誘いの連絡もせねば~☆

そんな引き籠り生活だった私。
その間、見たかったアニメなどを見ていたのですが。
改めて、日本の声優さんの凄さを実感し
「カッコいいわ~♪」 と、ハマり中☆

そして、テレビアニメ、劇場版と
「図書館戦争」を見て、すっかりその中のキャラクターが好きになり
「ねぇねぇ、これいいよ、出てるキャラ、女も男もカッコいいよ♪」 と
あの子に勧めて、あの子と一緒に
時間がある時に、また一話から見ているのですが

私が何回も 「このキャラカッコいいよね~♪」 とか
「いい声してるわ~♪」 と、言うからか
「ねぇ、どんどんオタクになってない・・・?」 と
若干引かれ る? (笑)

いや~、引かれたっていいっ!
だって、カッコいいだもん♪ (笑)

リアルに浮気するより、ゲームとか、アニメのキャラがカッコいい
なんて言ってるなんて、かわいいもんでしょ (笑)

そしてそこから、YouTubeで
声優さんのラジオトークなんぞ聞いたりして
一人で 「面白すぎる~♪」 と、盛り上がっている私。

YouTubeは便利なもので、いろんな声優さんの
写真付き、セリフ付きのものがあり
「うわっ、懐かしい!」 「この人がこんなキャラも!?」 とか
「同じ人なのに、全然声が違う! プロだわ~!」 等々。
一人で盛り上がり、一人で感心しまくり (笑)

だって だって
「いい声」 が嫌いな人なんて、いないでしょ?
人によって、その 「いい声」 と感じるものが違うだけで
絶対にハマる声優さん、キャラはいるよ~★☆

と、言う事で。
暫く 「図書館戦争」 の堂上篤と
小牧幹久二等図書正にハマりま~す♪ (笑)















一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-03-20 00:45 | 私事

遅過ぎるデビュー

フランスと日本を、行ったり来たりするようになってから
最初は 「プリペイド携帯でも買おうかな」 と
思っていたけど、まだ住んでいる訳じゃないし、と。
行ったり来たりしている間は、携帯を買わず。

その後、フランスに引っ越してきて
日本に引っ越すかどうかも、わからない状態で
長くフランスに居る可能性の方が高かったので
「そろそろ携帯買おうか」 と、思ったけど

その時は、学業一本だったあの子。
ほとんど一緒に過ごしていて、出掛ける時も
一緒に行動していたので、あの子の携帯一つあれば
共通の友達とも連絡が取れる。
だから 「まだ買わなくてもいいんじゃない」 と、流れ。

それが最近、事情も変わり。
あの子は去年から働き始め、別行動が増えたので
友達と連絡を取ったり、あの子と連絡を取るにも
やっぱり、携帯があった方が便利ではないか、と
思い始め。

そして今回、私一人が日本に行く事が決まり。
行き帰りの空港などで、何かあった時に
「携帯があった方がいいよな・・・」 と、思ったのがきっかけで
ついに、長年躊躇していた携帯を・・・
買ってしまいましたー!

買ったのは、ソニーのXPERIA Z。 androidです。

最初は 「そんなに使わないし、プリペイドでもいいか」 とも
思ったのですが、あの子にどっちがいいと思う?と聞くと
「プリペイドをいちいちチャージするのが面倒」 と、却下され (笑)
ちゃんとした携帯は買いつつも、月額使用料は
一番安いプランで、購入しました。

その本体も、iPhoneにしようかとも思っていたけど
周りを見れば、みーんなiPhoneばかり。
たしかに、iPhoneは使い勝手がいいし、アプリもいろいろあって
いいのですが・・・。

フランスでiPhoneを持つと、すられたり
強奪されたり、という危険が結構あり。
元々iPodtouchを持っている、という事もあって
デザインにも惚れ、画素数13万強というスペックも決め手となり
XPERIA Zにしました☆

それでも、盗まれる危険はあるので
音楽を聴く時は、iPodtouchを使い。
電話、メールなどは、XPERIA を目立たぬように使い (笑)
アプリも、iPod経由と、XPERIA 経由の二種類使えるし。
二刀流で安全面でも、結構いいんではないかと☆

でも、フランスの携帯契約。
ちょっと面倒な縛りがあったり、本体代を
始めに一括で払わなければいけなかったりと。
初期投資がちょっと痛いのですが・・・★
私は二年縛りの、月額約25ユーロプランにしました。

ネットから購入したので、まだ手元にはありませんが
数日で届くらしいので、楽しみ~♪

ちなみに、日本の携帯も継続して契約しているので
ついに私も、携帯と、androidの二台持ちになってしまった (笑)











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-03-06 00:06 | パリ

日本への衝動

フランスに居る時、基本的に家で日本食は
あまり食べません。
友達が来ていたり、パーティーの時に
たまに作るくらいで、こちらでは基本的にこちらの食事。

でも、日本食は食べなくても
日本のふりかけやら、調味料は結構大事。
使います☆
特に、ふりかけと、キューピーのマヨネーズは欠かせない。
a0213620_0172385.jpg

そんな大事なマヨネーズが、切れてしまったので
あの子に 「仕事の帰りに買ってきて~」 と、お願い。
こういう時に、パリに住んでいる事に感謝します (笑)

フランスでは、日本では見かけないほど
いろ~んな種類のマヨネーズが売っています。

最初の頃は、特にキューピーにこだわっていた訳ではなく
こっちで売られているマヨネーズを使っていたのですが・・・。
どのメーカー、どの種類のマヨを買っても
あまり美味しいと感じず・・・。

結局 「マヨはキューピーに限る!」 に行きつき
それ以来、いくら日本で買うより高くても
マヨだけは、無くなるとこっちでも買っています。

日本に居る時に気付かなかったけど
キューピーのマヨネーズは、間違いなく
一番美味しいと思いますよ!
いろんな食材や、料理にも使えて便利だしね☆

そんなキューピーのマヨを、仕事帰りに買ってきてくれたあの子。
でも、その手には、マヨ以外の物も。

フランスはカード社会なので、食料品の買い物も
基本的にカード払い。
でも、少額だと使えないので、さすがにマヨだけでは払えず
ついでに他のおやつも買ったらしい。

それが、かーなり久しぶりのベビースター!
a0213620_0175652.jpg

日本に居る時から大好きなので、私は大喜びで
さっそくボリボリ (笑)

でも、これを食べた瞬間
「日本に行きたいー!」 という衝動が解き放たれてしまったらしく
「うぉ~、日本に行って美味しい物食べたいー!」 熱が
二人して暫く治まりませんでした (笑)

いやはや、久しぶりに日本の食べ物を食べてしまうと
日本熱がぶり返してしまいます☆












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-03-02 00:18 | パリ

shu uemura

大分前に買った、ビオデルマのクレンジングジェルがなくなったので
新しいのを買わなくては、と思っていたところ
shu uemuraのクレンジングオイルがいい、という話を聞き
そのメーカーなら、パリでも買えるので
さっそく、ネットでチェック☆

ビオデルマは安くてよかったんだけど、メイクの落ちがいまいちで
アイラインが残ってしまい、他の汚れもちゃんと落ちてるか?と
気になっていたので、違うものを探していました。

そこへ飛び込んできたのが、shu uemura情報。
ここのクレンジングオイルが有名らしく、私も話くらいは聞いた事があったけど
真面目に調べたりした事はありませんでした。
でも今回、HPを見たり、口コミサイトを見たりして
評判が良さそうなので、買う事に☆

HPを見た結果、毛穴や、ニキビなどにも効果があるらしい
ピンク色のボトルに入った、クレンジングオイルを購入。
a0213620_0365796.jpg

初めてなので、小さめの150mlのボトル。

オイルクレンジングは、別のメーカーの物を使った事があるのですが
洗い上がりがあまり好きではなく、それ以来
オイル系は避けていましたが、このピングボトルのクレンジングオイルは
ものすごくサラサラした液体で、あまりオイルっぽくない。

実際に使ってみると・・・。

マスカラ、アイラインも綺麗にスッキリ落ちたし。
洗い上がりは、オイルを使ったというベタベタ感もなく
サッパリしてるけど、肌がつっぱったり、乾いたりする事もなく
ちょうどいい♪

お値段は150mlのボトルで、44ユーロと
ビオデルマと比べたら、かーなり高く感じますが (笑)
使用感は断然こちらの方がよかったし
毛穴、ニキビにも効けば言う事なし!

今回はお試しだったので、小さい方のボトルを買いましたが
このまま使い切ってみて、何も問題がなければ
大きい方を買って、使い続けたいと思います☆

でも、ピンクボトルの他にも、いろんな種類があるし
他のボトルのクレンジングも、毛穴に効く、と書いてあるものがあるし
一番売れているらしい物も気になるので、そっちも試してみたいかも~☆

フランスでは、洗顔、クレンジングジプシーをしていたけど
これで卒業するかも~☆
shu uemuraにハマりそうな、よ か ん♪ (笑)











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-03-01 00:37 | パリ

1980円

昨日の夜、日本からの小包を受け取り
中に入っていたのは、日本のサイトで買った
こちらの靴♪
a0213620_0363742.jpg


最初はフランスの、私がよく買う靴屋さんで
90ユーロくらいの靴を買おうと思っていたのですが。
たしかに、私の好きな、欲しい、オックスフォードタイプの靴だし。
ヒールも5cmと、ちょうど良さそうな高さ。

で も

靴の色が、今持っている靴に近くて
イメージしていた、欲しい色とも違ったので
「これでもいいか・・・?」 と、思いつつ
他にも良い物があるかも、と決心つかずに
日本のサイトも探してみる事に。

すると・・・。 あるではありませんか!
しかも、めっちゃ安っ!
私の欲しいオックスフォードで、色や、素材もいろいろあって
可愛い物がいっぱい~♪ そのお値段
なんとっ、1足、1980円!
めっちゃ安いですよね~。

その値段につられ、3足ほど、欲しい物を絞ったのですが
いくら安いとはいえ、もし自分の足に合わずに
履けない靴が何足あっても無駄なので
先ずは1足、買ってみました☆

実際手に取ってみても、お値段よりしっかりしてるし
サイトに載ってる写真通りの感じ。
ツートンカラーの配色も、可愛かった~♪

この靴を買うのに、一つ気になっていたのが
靴が自分の足に合うかどうかも、もちろんだけど
この靴、ヒールが8センチと、ちょっと高めなのです。

だから、どこか当たる部分があったり
ずっと履いていると、すぐ疲れたりするのかなと
心配していたのですが。

今日、小春さんの散歩に行く時に試し履きしてみたら。
全然どこも当たらないし、30分程度のお散歩でしたが
痛くならないし、ヒールが太目で安定しているので
8センチのヒールでも、全く問題なし!

ただ、やっぱり安いだけあって
付属の靴ひもが固く、すぐに解けそうな感じもあるし
個人的に、柔らかめの紐が好きなので
靴ひもだけ、違うものと取り替えようかな?と思うけど
それ以外は、本当に良いです☆

なので、今度はもうちょっと長く履いてみて
それでも、どこも痛くならなければ
追加で2足、買い足そうと思います~♪

3足買っても、最初に買おうと思っていた靴より安いという (笑)
お買い得な買い物でした~☆









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-02-20 00:41 | パリ

ウォームブラウン

昨日、インフルっぽくなってから初めて
ちゃんとした外出をしてまいりました☆

元々この日に予約をしていたので、どうにか
この日までに出られる状態になりたかったのです★
そして、熱が下がってから5日程引き籠り
行ってまいりました☆

今回行ったところは、パリ1区にある
フランス人オーナーのヘアサロン。
私の担当をしてくれた人は、前回カットをしてもらった
日本人の美容師さん。

このお店で日本人が働くのは初めて、という事で
当然、ここで働いている日本人は一人だけ。
他のスタッフは、オーナーのフランス人のおじさんと
もう一人、女性が働いているらしい。

ここのヘアサロンは、入り口に洋服が並んでいるので
すっと、お店の前を通っただけでは
「ん? 洋服屋さんかな?」 と思ってしまう店構え。

予約制なので、ゆっくりお店を利用できるのはわかるんだけど
このお店、本当に人が来ない (笑)

私が入った時に、女性が一人居て
オーナーとお茶をしながらお喋りしていたけど
その人が帰ってからは、私が帰るまでの3時間
だ~れも来なかったの、お店を貸切状態☆

「これでお店の経営は大丈夫なの?」 と、思うけど
ヘアサロンの奥では、知る人ぞ知るオーダー専門の
高級洋服も作っていて、日本では先ず出会えない
自家用ジェットなどを持っている、超、お金持ちのお客さんが来るんだとか☆

その洋服を作っている人と、ヘアサロンのオーナーとで
お店をシェアしているので、お客さんが来なくても平気らしい (笑)

さてさて、肝心の私の髪の色。
イイ感じの色になりましたよ~♪

自分で自分の髪の写真は、上手く撮れないので
写真はなしですが、色はウォームブラウンという
赤みのかかった、落ち着いた、深みのある赤茶
みたいな色になっております。 そして、ちょっとピンクも入っているらしい。

私の 「こっくりした感じの、似合う色にして欲しい」 という
なんとも大雑把なオーダーにも関わらず (笑)
見事、私好みのイイ色にしてくれました~♪

今回のヘアカラーのお値段は、髪全体を染めて
100ユーロ也。
綺麗だし、色も私好みなので、100ユーロでも全然問題なし☆

今までフランスでは、美容院、美容師ジプシーでしたが
この美容師さんが居る間は、お任せしようかな?☆













一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-02-17 00:46 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧