花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

タグ:犬 ( 45 ) タグの人気記事




風の音? いや、音楽の音

パリはお天気雨のような変な雨と突風。
小春さんが濡れると乾かすのが大変だし
本人も嫌がるので、雨の日はお散歩には行きません。

なので、雨の日は家の中で遊んだり
ベランダに出てうろうろ外を観察。
うちのベランダは一応屋根があるので
強い風が吹いていない限りは濡れません。

でも、やっぱりお散歩には行きたいよね。
こんな顔でアピール。
「ねぇ、ここ雨当たってないけど、行けそうじゃない?」
a0213620_16365573.jpg

小春さん、たしかにそこは当たらないけど
外は雨ザーザーなのよ~。

「ちぇっ、そうなのかよ」 てな感じに
仕方なく家の中で遊び始め、しばらくすると
遊ぶのも飽きたのか、小春さんは寝る。
ものすごくよく寝る。

元々寝るのが好きな子らしいので
私たちが相手に出来ない時とか、忙しそうな時は
暇そうになるまで、ずーっと寝てます。
たまにこんな悩ましい姿をしてますが (笑)
a0213620_1637308.jpg


あ~、それにしても、昨日は上の人が誕生日パーティーをやってたらしく
音楽に合わせて皆で踊る、その音がもろ響いてちと寝不足・・・。
まあ、土曜日だったし、誕生日だから、仕方ないのか・・・?
小春さんは雨が上がったら散歩に行きましょうね~☆









そんなフランス生活の励みになりますので
ポチっとクリックお願いします♪↓

人気ブログランキングへ

[PR]



by mimicchi178 | 2011-06-19 16:46 | パリ

もうすぐ・・・

これを読んでくれている人の中には
犬を飼っている人もいると思いますが
そんな犬を飼っている、もしくは飼った事がある方々。
皆さんの犬は、家の階段の上り下り、できますか?

うちの小春さん、前から階段を上がるのはできても
下りる事はできませんでした。
でも、外の階段は上り下りができるという不思議な子です。

ですが、その小春さん、最近上るのも躊躇する時があり
あと一、二段上れば終わりという所で止まってしまいます。

おやつをチラつかせたり、リードを見せたりしてもダメ。
今まで上れたのに、途中で止まって尻尾をフリフリ
くんくん鳴いて助けを求める始末。
でも、また懲りずに上るという繰り返し。

小春さん、今まで上れていたところなんだから
もうちょっとがんばって上りましょうよ。
何回も行ったり来たりするのは、こちらもちょっとしんどいのよ (笑)

a0213620_164432.jpg

「そんなことはいいから助けてくれ」 って感じの小春さん。
もうそろそろちょっと離れてしまいますが、大丈夫かい?
私はちょっと寂しくなりそうだよー。
そんな私をこんな顔で見つめる君・・・意外と平気かも?★
a0213620_16475979.jpg











励ましにポチっとお願いします♪↓

人気ブログランキングへ

[PR]



by mimicchi178 | 2011-06-15 16:50 | 小春さん

いいよね、セルフでも

昔からずっと飼いたかったけど、どうしても飼えなかった犬。
こっちに引っ越してきてからやっと、念願叶って飼えました☆

なので、日本での犬事情はそれほど詳しくないのですが
日本で犬を飼っている人は、みんなペットサロン? トリミングに出してるのかな?
うちの場合、ペットサロンに出したらお金が掛かる。
プラス思ってる通りに仕上げて貰えるかわからなかったりで
最初からやってもらうつもりはなく、バリカンを買い、自分でバリバリ、ジョキジョキ。

シャンプーから始まり、肛門腺絞り、耳掃除、爪切り、毛のカット。
やることは一通り自分でやりまっせ! なのだけど
最近、小春さんが爪切りをちゃんとさせてくれない・・・。

小春さん、このままだと獣医さんの所で爪切りだけやってもらうぞ。
と、言いつつも、人に任せるのもちょっと不安なので
結局ちびちびセルフカットでございます。

多分、小春さんの中で嫌いなトリミング一位は爪切りだろうけど
二番目に嫌いであろうものはこちら
a0213620_1754167.jpg

そう、シャンプーです。
見てください、このふてくされているかの様な顔を。

でもほら、洗って乾かしてたら別犬のようにふわっふわ☆
a0213620_1795447.jpg

それにしても、この二枚の写真の人相が、犬相が?あまりにも違って笑えるわ。

自分でトリミングするのはお金掛からないし、思い通りに出来るからいいけど
ちょっと、プロのお仕事も気になるわ・・・。

a0213620_171337.jpg

このプードルは結構きれいにカットしてもらってるしね?
一回くらい、そのうち行ってみる? ・・・う~ん・・・。










よければポチっとお願いします♪ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]



by mimicchi178 | 2011-06-10 17:16 | 小春さん

景色、よさそうですね

連日の雨、雷が止んだので小春さんのお散歩へ。

いつもの公園への散歩道、小春さんは家を一歩出た時から大興奮でございます。
だれかれ構わずしっぽフリフリ、体くねくね。

るんるん気分で公園に近づくと、いつにも増して入り口の出入りが激しい。
何かあるのかい? それとも、雨が上がったからみんな出てきただけ?
a0213620_16265560.jpg


公園前の横断歩道、かわいいお子様に 「あー、小さい犬だよー、かわいい」
と言われながらも、当の本人、それどころではございません。
一刻も早く公園に行きたいご様子。
a0213620_16315657.jpg


公園の中を歩くと、やはり何かあった様子。 いつもよりお子様が多い。
子供向けのイベントでもあったのかな?
プラス、もうこっちの子供は夏休みに入った子も多いので、それのせいもあるかも?

親子連れ、友達同士が多い中、こんな人たちもお散歩?してましたよー。
これだけ背が高いと見える景色もよさそうだな~。
a0213620_16374342.jpg


そんな人たちを眺めながら、ちょっと足を止め、あの子と話してたもんだから、足元では
「そんな事はいいから、早く歩こうよ」 的な小春さんでした (笑)
a0213620_1641364.jpg










よければポチっとお願いします♪↓


人気ブログランキングへ

[PR]



by mimicchi178 | 2011-06-09 16:46 | パリ

久々の登場でございます!

前に日記で書いた時に登場して以来だから、もう半年以上前になりますね~
本当に全然日記書いてなかったな、最近 (笑)

そんなあなたを家に連れて来た頃は、毛もボサボサ伸び放題
他の大勢の犬と一緒に暮らしてたから、少々臭っておりましたね
a0213620_18125429.jpg


ものすごくビビリで、全然近づいてもこなく、こっちが近づけば逃げるという有様。
寝る時はどうするのかと思いきや、なぜか私のブーツの上に寝難そうに丸まって
a0213620_18164363.jpg


フランス語にまみれた生活の中、いきなり日本語名の 「小春」 という名前をつけられ
慣れるまでに時間が掛かったのか、はたまたわかってはいるものの無視をしているのか
呼んでもあまり来ませんが、最近、それが気紛れだという事がわかりました。
小春さん、あなたは家の中では名前を呼んでも来ませんよね? 基本的に
でも、なぜか外ではすっ飛んできますね、不思議です。

今ではすっかり慣れて、膝の上で我が物顔。 どうです? この 「なによ?」 的な顔
a0213620_1823214.jpg


という事で、小春さんはすくすく育っております (笑)
[PR]



by mimicchi178 | 2011-06-05 18:28 | 小春さん

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧