花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

タグ:犬 ( 45 ) タグの人気記事




初チャレンジ

またまたやって来ました、小春さんのシャンプーの日。
いつもは、先ずバスタブに小春さんを入れ。
結局自分も結構濡れるから、最初から濡れてもいいような
到底人には見せられない姿で、自分もバスタブにイン!
そして、小春さんを洗う訳ですが。

バスタブに中腰で入りながら、自分も濡れる。
そして、これまた小春さんの好きではないドライヤーに突入するので
その間に自分も着替えたりして、時間が掛かっておりました。
a0213620_0352555.jpg

なので、今回は初めて、お風呂場にある
洗面台に小春さんを乗せ、シャンプーする事にチャレンジ!
前から洗面台で出来たら、濡れないで済んで楽だろうな
とは、思っていたけど、何分、うちの洗面台は小さい・・・。
この通り、小春さんを入れたらそれでいっぱい。

日本の洗面台みたいに延びる蛇口でもないので
乗せたはいいものの、やっぱりダメか、と思ってたところ。
あの子が 「シャワーが届くんじゃない?」 と
すぐ隣のバスタブからシャワーを伸ばし、それを使って洗う事に成功♪
a0213620_036879.jpg

おかげでいつもより時間短縮できたし、自分は濡れないので楽☆
小春さんはいつもバスタブの中で逃げ回るのに
スペースがないから、大人しくシャンプーされるしかなく
不満顔でしたが、あの子に洗面台から救い出されると
a0213620_0364582.jpg

一目散にタオルにゴシゴシ、体をブルブル。
やっと終わったかと一安心のご様子。

小春さんがもうちょっと嫌がらないようにする
いい方法があればいいんだけど、何かないものかしら・・・。

でもきっと、好きじゃないものは好きじゃないんだよね (笑)












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-09-13 00:37 | 小春さん

またお邪魔します☆

今夜は前に家に泊まっていた友達の家に
お誘いを受けて、夕飯を食べに行きます☆

新しい家に引っ越してから、この間初めてお邪魔したんですが
その前に買い物があったので、小春さんも連れて
よく行くお買い物ストリートに繰り出しました。
a0213620_0174473.jpg

小春さんは、はじめて行くペット用品のお店にキョロキョロ。
店内にいた外国人らしきお客さんに
「かわいいわね~♪」 と撫で撫でされる小春さんを横目に
私は、ペットシーツとドッグフードを物色。

日本でペットシーツは種類もあるし、値段も安いものがあると思うけど
フランスでは三種類くらいしかなく、お値段も
30枚で14?とか、お高い★
それを知っていたので、小春さんを飼う前に
日本から洗って繰り返し使えるペットシーツを頼んで
送ってもらったのですが、この間小春さんがお腹を壊した事もあり
そういう時の為に、一応一つくらい買っておくかと。
お高いペットシーツを1パックお買い上げ。
a0213620_0202680.jpg

その足で、友達の家に、小春共々お邪魔しました☆

帰りに、これまた初めて抱っこの状態でメトロに乗ったら
小春さんアイドル状態!
お姉さん、おばさん、おじさん、無言で手が伸びてくる伸びてくる。
「かわいい! 今何歳? このカットがいいわね」 
「かわいい顔をしてるわ~♪」 などなど。
落ち着いて電車に乗っていられませんでした (笑)

そんな今夜は小春さんはお留守番かな。
ちょっと友達の家に行ってきま~す♪













一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-09-05 00:22 | パリ

毬栗は痛い

a0213620_1465933.jpg

ここ数日、天気のいいパリ。
今日は薬局に行くついでに、公園までお散歩。
日本だったらこの時期はまだ暑くて、日中は
犬のお散歩には出掛けられないと思いますが。
こちらは暑いと言っても日本ほどではないので
一応、コンクリートの道路に触ってみて
大丈夫そうなので、お出掛け☆
a0213620_1474137.jpg

バカンスから帰ってきた人で賑わい始めたパリは
公園もいつものような人出に戻りました。
土曜日という事もあって、家族、友達同士で
ピクニックがてら、上半身裸になったり、水着になって
芝生の上にゴローンと寝そべって日焼け。

一部、水着の人しかいない所もありましたが
さすがにその人たちを撮る勇気はなく (笑)
皆のんびりしてていいなぁ~と横目で見つつ
こちらは小春さんのお散歩。
a0213620_1482259.jpg

この間ブログにも載せた栗が結構落ちていて
栗に気を取られてくんくんしている小春さんが
急に 「キャン!」 と鳴いたので、何かと思って見ると
どうやら、まだ毬に包まれた栗を触ったらしく
なんじゃこれ!? みたいな顔をしている
小春さんを連れて、トラップのような公園の道を抜けたのでした。












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-09-04 01:49 | パリ

毬栗は痛い

a0213620_1465933.jpg

ここ数日、天気のいいパリ。
今日は薬局に行くついでに、公園までお散歩。
日本だったらこの時期はまだ暑くて、日中は
犬のお散歩には出掛けられないと思いますが。
こちらは暑いと言っても日本ほどではないので
一応、コンクリートの道路に触ってみて
大丈夫そうなので、お出掛け☆
a0213620_1474137.jpg

バカンスから帰ってきた人で賑わい始めたパリは
公園もいつものような人出に戻りました。
土曜日という事もあって、家族、友達同士で
ピクニックがてら、上半身裸になったり、水着になって
芝生の上にゴローンと寝そべって日焼け。

一部、水着の人しかいない所もありましたが
さすがにその人たちを撮る勇気はなく (笑)
皆のんびりしてていいなぁ~と横目で見つつ
こちらは小春さんのお散歩。
a0213620_1482259.jpg

この間ブログにも載せた栗が結構落ちていて
栗に気を取られてくんくんしている小春さんが
急に 「キャン!」 と鳴いたので、何かと思って見ると
どうやら、まだ毬に包まれた栗を触ったらしく
なんじゃこれ!? みたいな顔をしている
小春さんを連れて、トラップのような公園の道を抜けたのでした。












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-09-04 01:49 | パリ

体調全快、気分爽快!

a0213620_2543834.jpg

小春さんのお腹も治り、体調不良、プラス雨ザーザーで
控えていたお散歩ですが、晴れ間がのぞいたので
その隙を塗って、二匹を連れて外へ飛び出す。
a0213620_2551012.jpg

雨が降った後だったから、しずくで顔周りと、手足がびしょびしょだけど
久しぶりに外で走れて気持ちよさそうな二匹♪

小春さんは、家に近くに公園があるとはいえ
そんなに気兼ねなく、バビューンと飛びまわれるほど
広々スペースを使うことはあまり出来ないので
あの子の家に来た時には、いつもこの広場を使って
貸切運動場。
a0213620_2554095.jpg

こんな風に走り回っております♪
a0213620_2561462.jpg

ついでに、コーヒー片手に出てきたあの子も
小春と一緒に走る走る (笑)












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-08-26 02:56 | 小春さん

パパ・カルボナーラ!

この日のディナーは、お父さん特製のカルボナーラ。
と言っても、私はたまごを乗せないので
クリームパスタですが、これがまたすごく美味しい!
こっちに来て、お父さんのクリームパスタを食べて以来
クリーム系のパスタにはまっている私。
a0213620_1241467.jpg

それでも、お父さんのパスタと、それを真似して作ってくれる
あの子のパスタが一番なので、お父さんが作ってくれることに♪

なので、このクリームパスタデイを楽しみにしていた訳ですが
そのパスタの日に、いとこ達も参加決定。
いとこの彼女は双子を妊娠中なので、事中は子供の話題が多かったけど
今日は私に孫話を振られなかったのでよかった (笑)
a0213620_1245360.jpg

そんな話をしているテーブルに乗っているこちら。
オランジーナの新しい味、サムライ・レモン!
ネーミングセンスはどうかと思うけど、意外と美味しい☆
レモンが効いて、オレンジだけよりすっきりした感じ。
a0213620_1252983.jpg

日本ではサムライ・レモンは売ってないと思うけど
オランジーナは売っているので、見かけたら試してみて下さい。
私はフランスに行く前に、函館で見つけて飲んで以来
はまってました♪

a0213620_125596.jpg

そうそう、小春さんですが、すっかりよくなったようで
昨日の夜はあの子にくっついて、ぐっすり眠っておりました☆











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-08-25 01:26 | ノルマンディー地方

お腹壊しちゃいました

a0213620_1384213.jpg

こっちに来てから、相変わらずレイアちゃんに
ストーキングする日々の小春さん。
今も元気に走り回ったり、疲れたらお昼寝したりと
自由気ままに過ごしておりますが。

昨日のお昼過ぎくらいから、お腹壊し中。
今まで一回も下したことがないので
トイレに行った時に本人が一番驚いておりました。
「ええっ!なにこれ!?」 と言わんばかりに振り返り。
掃除する私を固まったまま、見ておりました。

庭に出た時に変なものでも食べたのかい?
おかげで昨日の夜は、小春のことが気になって
あまり眠れず、寝不足な私・・・。
でも、今日は下してないし、お腹の調子もよくなってきたみたいです☆
一応用心して、プチ断食中な小春さんでした。
a0213620_139158.jpg

それでも、いつもと変わらず元気なので
ご心配なく☆











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-08-24 01:40 | 小春さん

一ヵ月半ぶり

a0213620_2134662.jpg

王様が荷物と一緒に、連れてきてくれた小春さん。
移動用キャリーの中からでもわかったのか
手を近づけると、キャリーから出ようと必死にカリカリ。
いつもなら大人しくして、キャリーを引っ掻く事はないのですが
この時ばかりは出ようとがんばっていました。
a0213620_214917.jpg

そんな小春さんに、お土産をちゃんと買ってきましたよ~♪
一本はただ単に、ストレス発散用のカジカジ棒。
もう一つはベーコンの香りつきの骨形おもちゃ。
どちらも気に入ってくれたみたいで、渡すとさっそく遊んでました。
a0213620_2142833.jpg

そして、こっちではあまり充実していない
犬用のおやつも買ってみました☆
以前に知り合いから貰ったことがあり、その時に小春さんが
あまりにも反応がよかったので、日本に行ったら買ってみようと思い
今回は三種類をお買い上げ。
あげ過ぎると太るので、まだちょっとしたあげてないけど
かなり気に入った様子で、おやつの入った袋を触るだけで
すっ飛んできます (笑)












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-08-19 02:14 | 小春さん

戻ってくるからね!

今日、私たちはパリに戻ります。
ちょこちょこ、ル・アーヴルには来ておりますが
今回来た理由は、来月4日から8月12日まで
2年振りに一時帰国する事が決まったからなのです。

犬を飼っても、いずれ一時帰国なり
他国に引っ越しする可能性もあるので
その事も考えて犬種選びをし、小型犬で機内にも持ち込めて
毛の抜けにくい犬、という事で白羽の矢が立ったわけですね。
もちろん、小春さんに何か光るものがあったのも間違いなし♪
a0213620_16454269.jpg


なので、飼ってすぐから日本に連れて行く際に必要な準備を始め
EU圏にもすぐ行けるようにと、ペットパスポートも作り
今は最終段階の180日待機期間中。

犬を日本に連れて行く手続きはいろいろあるので
省略しますが、この180日待機が終われば
晴れて小春さんも日本に行き放題~♪
もちろん、飛行機はお犬様料金を取られますが (笑)

でも、今までずっと一緒に居た小春さんが
そばに居ないというのは慣れないもので
寂しいものがありますね・・・。

フランスではバカンスシーズンになると
捨て犬、捨て猫などが急増しますが
その人たちの気持ちがわかりません。
ただの「ペット」が欲しいならぬいぐるみでも買えばいいのに
と、思う今日この頃です。

a0213620_16461272.jpg

小春さん、今回はお留守番だけど
お父さん、お母さん、弟に、愛しのレイアちゃんが一緒だし
私たちは絶対に戻ってくるから
忘れないで、見捨てないで待っていてね。
日本で美味しいおやつとおもちゃを買ってくるよ!










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-06-29 16:46 | ノルマンディー地方

愛しのレイアちゃん

2時間の電車での旅を終え
着いたは港町のル・アーヴル。あの子の地元でございます。

いや~、毎度の事ながらパリより寒い、寒い。
お父さんに仕事帰りに車で迎えに来てもらい
家までついーっと、のはずが
去年から始まった、トラム開通に伴う工事で
家までの道が行く所、行く所塞がっているので
かなり遠回りして家に到着。
a0213620_1685399.jpg


あの子の家は一軒家なので、庭もありますが
すぐ目の前にちょっとした芝生の広場があります。
a0213620_1695091.jpg

いつもなら、ここでちょっと遊んでから家の中に行く小春さん。
でも、今回はレイアちゃんが外まで出てお迎えしてくれた為
芝生には目もくれず、家の方へすっ飛んでいきました。
a0213620_16101932.jpg

愛しのレイアちゃんです。 二人ともメスですがね。
小春はラブなのです (笑)

そして始まる、小春の楽しいストーカー生活。
そして始まる、レイアちゃんの鬱陶しい金魚の糞生活。
小春さんは、レイアちゃんに唸られようとも
猫パンチならぬ、犬パンチを食らおうとも
めげもせずに尻尾をフリフリ、ストーキング。
おやつまで貰って楽しそうだね、小春さん。
a0213620_16105489.jpg










一日一回クリックする事で
ランキングが上がる仕組みになっているので
ポチっと応援クリックお願いします♪↓

人気ブログランキングへ

[PR]



by mimicchi178 | 2011-06-26 16:13 | ノルマンディー地方

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧