花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

タグ:日本 ( 111 ) タグの人気記事




お部屋はそれぞれ

星のや軽井沢の部屋は、一軒家のようになっていて
a0213620_1517545.jpg

ホテルというより、ちょっとした昔ながらの街並みのよう。

部屋番号もあるのですが、部屋の目印として
a0213620_15181340.jpg

こんな家紋のようなものが、それぞれの部屋の前にあります。
そして、玄関扉の前には格子戸があり
a0213620_15183376.jpg

これがまた、ホテルっぽさではなく
自分の家って、感じがして「帰ってきた」感があります (笑)
なので、ここからは「部屋」ではなく
「家」と呼ばせていただきます☆

さてさて、私たちの家の中はこんな感じ。
a0213620_1519499.jpg

ここでゴロゴロしてもいいし、ご飯を食べたり、お茶をしたり。
テラスには坪庭ならぬ、坪池があり
その水の流れる音にも癒されます。

寝る時は、こんなに立派な、キングサイズの布団でぐっすり!
a0213620_1519283.jpg

敷布団の硬さもちょうどいいし、枕も
私好みでやわらかくて、大きい枕と
多分、そば殻入りだと思われるものが入った
ちょっと固めの枕と、二種類あります。

昨日は着いたばかりで疲れていたので
温泉には行かず仕舞いでしたが、今日は
a0213620_15195591.jpg

この写真奥に写っている
おススメの癒し風呂に行ってみようと思います♪








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-07-30 15:20 | 旅行

星のや ~軽井沢~

今日は朝8時50分に出発して、東京駅へ。
そこから新幹線に乗り換えて、1時間10分で
あっという間に、目的地の軽井沢に到着!

軽井沢の駅に着いた時は、まだ12時をまわったばかりで
チェックインの時間にはちょっと早い、という事で
駅前にある、アウトレットモールで時間を潰すことになりました。

とは言っても、私は買い物をする予定もなく
子供たちは夏休みに入り、日曜という事も相まって
どこも人、人、人で、レストラン、カフェでゆっくりしようと思っても
なかなかゆっくりは出来ず・・・★

なので、ショッピングは早々に切り上げて
ホテルへ向かうバス乗り場へ。

ホテルに着いてからは、ものすごく親切なフロントのお兄さんに
いろいろ説明してもらい、各自の部屋へご案内。
一つ一つ違う作りで、同じ部屋がないので
みんなでそれぞれの部屋を見学に行く (笑)

荷物も解き、一通り整理しおわったところで
今度は夕食を食べに、近くのレストラン街へ。

ここではイタリアンを美味しく食べて、デザートまでペロリ。
でも、これがちょっと問題でした★
実は、サプライズで、9時頃、部屋に結婚3周年を祝う
いちごのケーキが届けられる予定だったのです。

ですが、そこはサプライズなので
「この後、ケーキもあるからデザートは食べないで!」
とは言えず・・・。 「あ~あ」 と思いながら見守る私 (笑)

そして、時間通り、部屋にピンポーンと
ケーキを運んできてくれました♪
a0213620_22102171.jpg

でも、弟たちの部屋に居て、あの子がなかなか戻ろうとしないので
実はこの後に、ケーキが部屋に届く、という事を言ってしまい
結局はサプライズではなくなってしまいましたが
喜んでくれたみたいなので、よしとしましょう☆

シャンパンはホテルの人がサービスで付けてくれました♪








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-07-29 22:11 | 旅行

熱中症

日本では連日30℃越えで、熱中症になる人も
増えているようですが、まだ実感した事はありませんでしたが
この間東京に行って、それを実感★

家を出た時は、まだ朝8時だったので
うだるような暑さという訳ではなかったですが、暑いことは暑い。
でも、この暑さ、私が感じているものはまだまだだと
東京に着いてから、思い直しました★

地元では、暑いといっても風が吹けばちょっとは涼しいし
ムワっとするといっても、日陰に行けば和らぐ、といった感じですが
東京ではそうはいかず★

外全体が、まるで天然サウナ空間のようになっていて
地面に近い場所はもちろん、顔の位置の空気も
ムワっと重くて、暑くて、息をするのも苦しい感じ。

風が吹けば涼しいのかと思いきや
風が吹けば熱風で、むしろ吹かないでくれ~!と思ってしまう★
そして、いつも通り歩いているだけなのに
本当に全身から、まるでシャワーでも浴びてるのかと言うくらい
ダラダラと大粒の汗が止めどなく流れる★

地元では暑くて、汗が滴ると言っても
ジワジワと、背中を伝ったり、額、首に汗をかくくらいなのが
本当に、体の毛穴という毛穴すべてから出てるんじゃないか
というくらい溢れ出る★

この状態が続けば、誰でも熱中症になるな、と
身を持って実感。
普段は外であまり水物を飲まないようにしている私でも
これは飲んだ方がいいなと、途中でアクエリアスを購入。

日本の夏は夏らしくていいけど
皆さんも熱中症には十分、ご注意下さいませ★







一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-07-28 17:14 | 一時帰国

おまけ付き

昨日のホワイトニングの帰り。
父親に印鑑証明を取ってくるのを頼まれ
めっちゃ暑い中、九段下までトコトコと
電車を乗り継ぎ、歩いていくと

渡されたカードを機械に入れて、パスワードを入れても
何度やってもエラーが出る・・・。
暑い中歩いてきたので、冷房がきいている建物の中に居ても
汗が滝のようにダラダラと出る私。

係り人に聞くと、どうやら機械の故障だったらしく
違う機械でやったら、難なく出来た★
並んでる間、人に体当たりしながら進んでいく
おじさんにムカムカしつつも、そんな人に構ってる余裕もなく

歯の治療で疲れているところに、大汗もかき
早く家に帰りたい私は、足早に電車へ。

昨日はホワイトニングの後遺症のような
知覚過敏の痛みに翻弄されつつ、疲れもあり
シャワー浴びたらバタンキュー★

今朝起きたら、昨日の歯の痛みもなくなっていて
やっと快適に食事が出来るー! と喜んだのも束の間。
次の瞬間、くしゃみもしていないのに、鼻水が・・・。
最初は、エアコンのせいかな?と思ってたけど
どうやら違うっぽい・・・。

お母さんには 「風邪引いたんじゃない?」 と言われたけど
一年以上風邪を引いていない記録が続いてる私は
それを認めたくなくて、違うよ~、とは言ったけど
これは風邪っぽい・・・。

思い当たるのは、昨日ホワイトニングの時に
ずーっと口を開けっ放しで、口の中がカラッカラの状態が
一時間は続いていた、という事。
あの状態だったら、風邪も引くわな・・・★

歯のホワイトニング。
歯が白くなる、知覚過敏の他に
風邪のお土産も付いてくるとは、本当に予想外・・・(笑)

ああ~、日曜から旅行に行くというのに~!★








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-07-27 17:13 | 一時帰国

FAPホワイトニング

いろいろな工事が終わり、家にずっと居なくてもよくなったので
前回、日本に滞在していた時に行けなかった
歯医者さんへと、行ってまいりました。

二年以上行ってなかったので、虫歯もあるかな~と思っていたら
意外と平気だったらしい。
前回チェックした時に発見された、虫歯になりそうな場所はあるけど
前回と同じままで、進行はしていないらしいので
そのままの調子で、歯を磨いて下さい、との事。

グイングイン削られるかと思ったけど
その作業がなくなり、クリーニングの後は
今回のメインとも言える、歯のホワイトニングへ☆

前からやりたかったんだけど、その時はちょうど忙しく
そして、衛生士さんも人数不足だった為、断念。
でも、今回はやっと出来るというので、さっそくお願いしました。

ホワイトニングをやる前に、どんなホワイトニングなのか
今の歯の色はどのくらいなのか、治療前の写真を撮ったり。
一通り説明などを聞いたら、ホワイトニング、スタート☆

このホワイトニングは、大体5回~10回くらいを
進めているらしいんだけど、結構3回~5回くらいで
満足する人もいるらしい。

まあ、私の場合、満足いく白さもそうだけど
やれる回数も限られているので、3回か、4回くらいやればいいかなぁ
といった感じ。
1回ずつ、様子を見て決めようと思います。

そして、ホワイトニングで予想外だったのが
終わった後の、下の前歯の痛さ★
この痛みは、ホワイトニングの薬が沁みる事で
一番薄い、下の前歯に知覚過敏のような痛みが出るのだとか★

大体1日~2日で治まるらしいけど
冷たい飲み物を飲んだ時に、キーンと沁みる痛さが
ずっと続いてるのは、地味に痛いです・・・★
痛み止めを貰ったので、それを呑んで
今はこの痛みが治まるのを待ってます。

歯関係というのは、何事も一筋縄ではいかないものですね★







一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-07-26 16:40 | 私事

工事関係、終了!

ケーブルテレビの工事の人が来て
ようやくテレビ放送も見られるようになり
予定していたすべての工事がやっと終了~!

ここ一週間ほど、工事などが立て込んでいて
家に縛られていましたが、それもやっと終わり~☆
これで旅行の準備に取り掛かれるってもんです☆

今月の29日から、3泊4日で
軽井沢の星のやに行って来ます☆
しかも、今回は8人という、いつもよりちょっと多い人数。
待ち合わせの場所を決めたり、新幹線のチケットを渡したり。

工事の合間にもちょこちょこ準備はしていましたが
荷物などの事は、何もやってないので
そろそろ、何を持って行くか、決めないとね。

3泊4日という日程なので、小さい機内持ち込みできる
キャリーケースでもいいかな、と思ってはいるのですが
2人分の洋服に、パソコン2台も入れたら
それだけでギュウギュウだな、と思ったり。

後は、毎度の事ながら、宿にはこだわるけど
食にはあまりこだわらないので、特に夜、疲れている時に
レストランに行くのが面倒くさい~、と言う人がいるので
いつも何個かインスタント類を持って行っているのです。

まだそれも買っていないので、後で買いに行かなくては~★

でも、これでテレビ放送が見られる場所が2ヶ所になり
テレビのチャンネル争いもなくなる事でしょう (笑)








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-07-25 17:08 | 一時帰国

続々到着

本日、やっと最後のエアコンの取り付け作業が終わり
これで明日のケーブルテレビの、取り付け作業が終われば
やっと解放されるー! と思っていたのも束の間。
今度は、家の掃除機の調子がおかしくなりました・・・★

実家は、掃除機といっても、普通のものではなく
セントラルクリーナーという、家自体に掃除機のパイプを埋め込み
床にホースを取り付ける穴を設置し
そこにホースをさせば、掃除の排気、音などを気にせず
外に設置したダストボックスにゴミが溜まるという物。

家を買った当時、これを取り付けてもらったのですが
それもどうやら寿命がきたらしく、吸い込みが弱くなったり
使えなくなったりしてしまった穴もあります。

なので、これを機に、ただの掃除機を買い足そうか
という話になっているのですが・・・。
すべて、私がネットで購入し、クレジットカードを持っていない
お母さんに代わり、私のカードで払っているので

いくら後でお金を貰えるとはいえ
普段そんなに高額商品を買わない私は
ちょっとビビリつつ、エアコン2台に、テレビをお買い上げ。
後は和室改造に、ちゃぶ台を買ったり。

リビングでインターネットを無線にするための物。
テレビとHDDを繋いで、映画などを見るために
マルチメディアプレイヤーを買い足したり。
ビックリするほど、連日、高額商品をお買い物しています (笑)

それにしても、ビックリしたのが、ちゃぶ台の値段。
私の中のイメージでは、木だし、そんなに大きい物でもないから
ネットだったら安く買えるだろう、と思っていたんですが
これがビックリ! どれもみんないいお値段★

ぱっと検索しただけでも、軽く云万円するものが
出てくるわ 出てくるわ。
こんなにする物なの!? と思ったけど
ちゃぶ台がいいと言うので、それでも安くて、良さそう物を探して

見つけたのが、9千円ちょっとの物。
形は卵型で、丸型よりも使い勝手がいいんじゃない?
との意見があったので、これを購入。

数万円する物が多い中、1万円を切っている
この商品は人気があるらしく、在庫切れで
直接メーカーからの発送になったので、届くのはちょっと遅れるけど
今から届くのが楽しみです♪








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-07-24 15:25 | 一時帰国

まだ足りない物

新しいテレビを買って、ケーブルテレビにも
追加のボックスを申し込み、テレビ放送に関しては
あと待つだけの状態。

そして、新しいテレビになった事で
USBなども接続できるようになったので
こっちでも、外付けHDDを買い、パソコンに入ってる
ドラマ、映画などを見ようと思ったんだけど

やっぱり、直接テレビに外付けを取り付けただけでは
録画用としてしか認識しなく、パソコンに入っているものを
外付けHDDに移して見る、という事は出来なくて
パリと同じように、マルチメディアプレイヤーを
別途買わないといけないらしい★

なんだか出費が増えるようだけど
日本でも、パリと同じように見たいし、すぐに帰る訳でもなし。
買ってしまえば、今度からはいつでも見られるようになるから
それを思えば、高くはないか・・・。

外付けHDDは、ヨドバシのポイントを使い
1000円ちょっとしか払ってないので
その分は浮いたと思えばいいことにしよう (笑)

なので、本日はパソコンに入っているものを
見るのは諦めて、DVDを借りてきて
テレビ内臓、DVDプレイヤーで鑑賞中です☆

内蔵型だと、配線もスッキリしてる
機械、リモコンも増えなくていい感じ♪








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-07-23 16:35 | 一時帰国

海猿 ~BRAVE HEARTS~

「グスコーブドリの伝記」 に次いで
「海猿  BRAVE HEARTS」 を観てきました。

ドラマの時は、そんなに見ていなかったけど
映画化されてからは全部見ていて
ちょうど日本滞在中に、新しい映画が上映されるという事で
チケット購入☆

日本は映画料金が高い、もう夏休みに入ってしまって混む
という事で、映画を観に行く時は、大体レイトショー。
今回も、レイトショーを観る予定だったけど
海猿は人気、という事を聞いていたので
前もって、ネットで座席指定して、購入。

ネットで買う時には、席がパラパラと売れているだけで
会場に行っても、それ程人はいなかったのに
席について暫くすると、あれよあれよという間に席は埋まり
レイトショーにも関わらず、両サイドを除いて埋まってました。

映画自体は単純明快で、ある事故が起きて
それを主人公たちが救出する、というものですが
今回は救出シーンは意外とアッサリ。
事故が起きて、救出に向かうまでの方が見応えあった感じです。

そして、今回の海猿を観て、改めて思ったのは
「やっぱり、飛行機はあまり乗りたくないー」 という事。
小さい時は、飛行機に乗るとなると
それだけでウキウキしていたものですが

大人になって、飛行機のこと、飛行機事故の記事などを読んで
いろんな知識が入っていくにつれて
「あまり乗りたくない」 「出来ることなら電車移動」 と
思うようになってきました。

そして、今回の映画で出ている人のメインは
日本人で、日本語で話しているので
その部分ではちょっとリアルに感じてしまい
ますます、飛行機には乗りたくない、と思わせたのでした (笑)

でも、映画としては、他の海猿作品を見ていない人でも
楽しめると思うので、おススメです☆









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-07-22 16:00 | 一時帰国

買い替え時

家を買ってから十数年。
その時に取り付けたエアコンが二台壊れ
新しいのを買い、取り付けてもらい。
今度はテレビの買い替え。

元々リビングで使っていた、32形のテレビ。
ちょっと調子が悪くなっていたので
新しいのに買い替え、古いのは一応まだ使えるから
捨てるのは勿体無いと、和室で使っていたのですが

それがついに、全く電源が入らなくなったので
捨てる事にしたのですが。
「和室にテレビ、新しいの、買う? どうする?」
という話に。

実は、私の実家の地域は山に囲まれているため
テレビの電波が届きにくく、ケーブルテレビを契約しているのです。

ケーブルテレビに契約している家が
新たしくテレビを見られるように、一台増やすという事は
契約しているモデムも一台増やさないといけないし
取り付け工事も必要なので、それがネックで今までは
モニターとしてしか使っていなかったのです。

でも、新しいテレビを買うとなるなら
せっかくだから、テレビ放送も見たいですよね?
なので、面倒くさいけど、ケーブルテレビに連絡して
追加のモデムを申し込み。
後は取り付け工事を待つだけになりました。
a0213620_16544566.jpg

その前にテレビは注文して、今日、さっそく届きました♪
エアコン二台も、テレビも、ヨドバシで頼んだんですけど
本当に、惚れ直すほど対応が良い! 
益々ヨドバシ一筋になりそう~♪ (笑)
a0213620_16551164.jpg

古いテレビよ、さようなら。
今までありがとう~☆







一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-07-21 16:55 | 一時帰国

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧