花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

タグ:パリ生活 ( 431 ) タグの人気記事




必需品のお手入れ

なんだかここ数日、三月にしては珍しい程
暖かい日が続いていましたが、どうやら
それも終わりの様で、天気予報では
マイナスの数字が戻ってまいりました。

そんな冬のフランスで、欠かせない物と言えば
なんと言っても、加湿器!

一年中、日本より乾燥しているフランスは
冬場はその乾燥も酷くなり
日本では冬でも、ボディークリームなどを塗らずにいても
平気な私が、たまに痒くなったりするほど★

体、顔、髪の乾燥も気になるし。
寝ている間のノドの乾燥で、風邪も引きやすくなったりと。
私にとって、カサカサの環境は、あまり良いものではありません。

それでも、長く居ると身体も慣れてくるもので
冬場以外は、加湿を使わずに過ごしていますが
冬に突入したら、毎晩枕もとで加湿器オン!

この間、インフルっぽいので倒れた時も
ずっと使っていたのですが、その弱っていた三週間くらいの間。
正確に言えば、その前からなので
一か月ほど、加湿器のお掃除をサボっておりました★

これはいかんいかんと、今日、覚悟を決めてお掃除したのですが
ま~、掃除しづらいのなんのって★

加湿器自体の構造上の問題もありますが
一番の問題は、洗う場所が快適じゃない、という事。

洗面台で洗おうにも収まりきらず。
洗面台より小さいんではないか、という
キッチンシンクでは、到底無理。

一度、洗剤に漬け置き洗いをしたくても
手持ちのバケツにも、なかなか収まらず・・・。
かといって、湯船に湯を張るのは大袈裟過ぎるし・・・と。
結局悩んだ末、小さいバケツに半ば無理やり突っ込み

加湿器を入れただけで、ぎゅうぎゅうのバケツのままでは
洗えもしないので、そのバケツを湯船の入れ
私はその湯船に身を乗り出し、なんとまあ
すごく疲れる態勢で小一時間、お掃除しておりました★

まあ、その甲斐あって、加湿器は綺麗になりましたが
普段使わない、変なところの筋肉が痛く
しばらく脹脛がピクピクしておりましたよ (笑)

あ~、でも、今日からまた
快適に加湿器を使える~☆
まだ暫く、がんばって活躍しておくれ~☆












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-03-08 00:57 | パリ

遅過ぎるデビュー

フランスと日本を、行ったり来たりするようになってから
最初は 「プリペイド携帯でも買おうかな」 と
思っていたけど、まだ住んでいる訳じゃないし、と。
行ったり来たりしている間は、携帯を買わず。

その後、フランスに引っ越してきて
日本に引っ越すかどうかも、わからない状態で
長くフランスに居る可能性の方が高かったので
「そろそろ携帯買おうか」 と、思ったけど

その時は、学業一本だったあの子。
ほとんど一緒に過ごしていて、出掛ける時も
一緒に行動していたので、あの子の携帯一つあれば
共通の友達とも連絡が取れる。
だから 「まだ買わなくてもいいんじゃない」 と、流れ。

それが最近、事情も変わり。
あの子は去年から働き始め、別行動が増えたので
友達と連絡を取ったり、あの子と連絡を取るにも
やっぱり、携帯があった方が便利ではないか、と
思い始め。

そして今回、私一人が日本に行く事が決まり。
行き帰りの空港などで、何かあった時に
「携帯があった方がいいよな・・・」 と、思ったのがきっかけで
ついに、長年躊躇していた携帯を・・・
買ってしまいましたー!

買ったのは、ソニーのXPERIA Z。 androidです。

最初は 「そんなに使わないし、プリペイドでもいいか」 とも
思ったのですが、あの子にどっちがいいと思う?と聞くと
「プリペイドをいちいちチャージするのが面倒」 と、却下され (笑)
ちゃんとした携帯は買いつつも、月額使用料は
一番安いプランで、購入しました。

その本体も、iPhoneにしようかとも思っていたけど
周りを見れば、みーんなiPhoneばかり。
たしかに、iPhoneは使い勝手がいいし、アプリもいろいろあって
いいのですが・・・。

フランスでiPhoneを持つと、すられたり
強奪されたり、という危険が結構あり。
元々iPodtouchを持っている、という事もあって
デザインにも惚れ、画素数13万強というスペックも決め手となり
XPERIA Zにしました☆

それでも、盗まれる危険はあるので
音楽を聴く時は、iPodtouchを使い。
電話、メールなどは、XPERIA を目立たぬように使い (笑)
アプリも、iPod経由と、XPERIA 経由の二種類使えるし。
二刀流で安全面でも、結構いいんではないかと☆

でも、フランスの携帯契約。
ちょっと面倒な縛りがあったり、本体代を
始めに一括で払わなければいけなかったりと。
初期投資がちょっと痛いのですが・・・★
私は二年縛りの、月額約25ユーロプランにしました。

ネットから購入したので、まだ手元にはありませんが
数日で届くらしいので、楽しみ~♪

ちなみに、日本の携帯も継続して契約しているので
ついに私も、携帯と、androidの二台持ちになってしまった (笑)











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-03-06 00:06 | パリ

初めての春

先日から考えていた、日本行きの件。
どうやら、本当に行く事になりそうです。
まだ飛行機のチケットは取っていないけど、帰る日を決めたら
チケットを買おうと思います。

行く日は、予定通り、今月の下旬。
でも、5月の頭に滞在許可証絡みの予約があるので
そんなに長くは滞在できないけど、今回はなんと言っても
フランスに引っ越してきてから、初めての春帰国☆

今までは、帰っても夏ばかりだったので
暑くて着物も着られなかったり、外に出るのも億劫になったり。
蒸し暑くて、なかなか快適に眠れなかったりと。

夏しか出来ない楽しい事も、いろいろあるけれど
夏ならではの、大変な事もいろいろあったし。
何より、たまに 「桜を見たい! 紅葉を楽しみたい!」 と思っていたので
久しぶりに日本の春が楽しめるかと思うと
今から楽しみ~♪

な、反面・・・。
いざ、日本行が決まると、逆に憂鬱になったり・・・★

というのも、今回の日本行き、私一人なのです。

今回の日本行きは、観光、ゆっくりするのが目的というより
手助けにお呼びが掛かったので、家絡みの補助がメイン。
それに、行きたくてもあの子は仕事の休みが取れず
身動きが取れないので、行くなら私一人、という事だったのです。

今までは、多少前後する事はあっても
基本的に一緒に日本に行っていたので、丸々一人帰国は初。
だから、いろいろ気がかりがあるのです・・・★

あの子は、日本行きの話をすると
「いいよ! 行ってきなよ!」 と、快く承諾。
まあ、これにはあの子の思惑もあるのですが・・・(笑)

それでも、いくらあの子が 「いい」 と言っても
仕事、論文書きもあるし、小春さんの散歩とかも行かなきゃだし。
プラス掃除、洗濯、料理、買い出しetc。
「・・・いろいろ大丈夫かしら~★・・・」 と、思う訳ですよ。

私自身も、日本に行って、美味しい物を食べたり
お気に入りの場所に行けたりするのはいいけど
あの子と、小春さんと暫く会えなくなるのは淋しいし~。
なんて思ったり★

まあ、日本に行けるだけ、有難いんですよね。
行くと決まったら、楽しみましょう。

そして、待っていてくれる、あの子と小春さんには
美味しいお土産を、いろいろ買ってきましょう☆

という訳で、今月下旬から
私は暫しの間、日本に行きまする☆











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-03-05 00:18 | 私事

日本への衝動

フランスに居る時、基本的に家で日本食は
あまり食べません。
友達が来ていたり、パーティーの時に
たまに作るくらいで、こちらでは基本的にこちらの食事。

でも、日本食は食べなくても
日本のふりかけやら、調味料は結構大事。
使います☆
特に、ふりかけと、キューピーのマヨネーズは欠かせない。
a0213620_0172385.jpg

そんな大事なマヨネーズが、切れてしまったので
あの子に 「仕事の帰りに買ってきて~」 と、お願い。
こういう時に、パリに住んでいる事に感謝します (笑)

フランスでは、日本では見かけないほど
いろ~んな種類のマヨネーズが売っています。

最初の頃は、特にキューピーにこだわっていた訳ではなく
こっちで売られているマヨネーズを使っていたのですが・・・。
どのメーカー、どの種類のマヨを買っても
あまり美味しいと感じず・・・。

結局 「マヨはキューピーに限る!」 に行きつき
それ以来、いくら日本で買うより高くても
マヨだけは、無くなるとこっちでも買っています。

日本に居る時に気付かなかったけど
キューピーのマヨネーズは、間違いなく
一番美味しいと思いますよ!
いろんな食材や、料理にも使えて便利だしね☆

そんなキューピーのマヨを、仕事帰りに買ってきてくれたあの子。
でも、その手には、マヨ以外の物も。

フランスはカード社会なので、食料品の買い物も
基本的にカード払い。
でも、少額だと使えないので、さすがにマヨだけでは払えず
ついでに他のおやつも買ったらしい。

それが、かーなり久しぶりのベビースター!
a0213620_0175652.jpg

日本に居る時から大好きなので、私は大喜びで
さっそくボリボリ (笑)

でも、これを食べた瞬間
「日本に行きたいー!」 という衝動が解き放たれてしまったらしく
「うぉ~、日本に行って美味しい物食べたいー!」 熱が
二人して暫く治まりませんでした (笑)

いやはや、久しぶりに日本の食べ物を食べてしまうと
日本熱がぶり返してしまいます☆












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-03-02 00:18 | パリ

shu uemura

大分前に買った、ビオデルマのクレンジングジェルがなくなったので
新しいのを買わなくては、と思っていたところ
shu uemuraのクレンジングオイルがいい、という話を聞き
そのメーカーなら、パリでも買えるので
さっそく、ネットでチェック☆

ビオデルマは安くてよかったんだけど、メイクの落ちがいまいちで
アイラインが残ってしまい、他の汚れもちゃんと落ちてるか?と
気になっていたので、違うものを探していました。

そこへ飛び込んできたのが、shu uemura情報。
ここのクレンジングオイルが有名らしく、私も話くらいは聞いた事があったけど
真面目に調べたりした事はありませんでした。
でも今回、HPを見たり、口コミサイトを見たりして
評判が良さそうなので、買う事に☆

HPを見た結果、毛穴や、ニキビなどにも効果があるらしい
ピンク色のボトルに入った、クレンジングオイルを購入。
a0213620_0365796.jpg

初めてなので、小さめの150mlのボトル。

オイルクレンジングは、別のメーカーの物を使った事があるのですが
洗い上がりがあまり好きではなく、それ以来
オイル系は避けていましたが、このピングボトルのクレンジングオイルは
ものすごくサラサラした液体で、あまりオイルっぽくない。

実際に使ってみると・・・。

マスカラ、アイラインも綺麗にスッキリ落ちたし。
洗い上がりは、オイルを使ったというベタベタ感もなく
サッパリしてるけど、肌がつっぱったり、乾いたりする事もなく
ちょうどいい♪

お値段は150mlのボトルで、44ユーロと
ビオデルマと比べたら、かーなり高く感じますが (笑)
使用感は断然こちらの方がよかったし
毛穴、ニキビにも効けば言う事なし!

今回はお試しだったので、小さい方のボトルを買いましたが
このまま使い切ってみて、何も問題がなければ
大きい方を買って、使い続けたいと思います☆

でも、ピンクボトルの他にも、いろんな種類があるし
他のボトルのクレンジングも、毛穴に効く、と書いてあるものがあるし
一番売れているらしい物も気になるので、そっちも試してみたいかも~☆

フランスでは、洗顔、クレンジングジプシーをしていたけど
これで卒業するかも~☆
shu uemuraにハマりそうな、よ か ん♪ (笑)











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-03-01 00:37 | パリ

眠れぬ夜に思う事

夜中、目が覚めて眠りに入れない時
何を考えていますか?

昨日は何故かイライラしたり、気分が落ち着かない日で
こういう時は、たいがい何をしてもダメで
「早く寝るに限る!」 と、11時くらいにはベッドに入り
いつもなら、ベッドの中でiPodポチポチでもするところ。
それも早々に切り上げ、本当におやすみ。

でも、あの子が途中でベッドに入ってきた時に
バッチリと、目と頭が覚めてしまい。
「まだ起きるには早いだろう」 と、ベッドの中で
どうにかもう一度寝ようと頑張ったのですが
なかなか眠れずに、結局寝不足です★

だいたい、そういう夜中に目が覚めて眠れない時
見ていた夢の続きを思い出したりして
意外とすんなり、また眠りにつけるのですが。
今回は違った★

昨日は、今度日本に行ったら、自分の部屋をリフォームしようと考え。
最初は自分でやろうと思っていた作業を、ネットで調べると
簡単そうに見えて、素人には難しいらしく
工事を頼んでも、そんなにお金も、時間も掛からないという事がわかり
「じゃあ、本当にリフォームを頼もうかな~」 なんて考え。

外観も中身も、完璧に洋風な実家ですが、私は和風好き。
なので、今回は自分の部屋だけでも、和に近づけようと
ドアと、クローゼットの折戸を
昔ながらの格子戸などを使って、引き戸にしよう、と思ったのです。

そういう事を考えていたら、楽しくていろいろネットで調べて
日本の古い建具を扱っているサイトを、見まくり。
「格子戸にしたらカーテンも合わないから、和風のロールスクリーンにするか・・・」
なんて、次々と考えていた昨日。

私の趣味でもあるので、そういう事を考えるのは本当に楽しい
の で す が。 多分、それがいけなかった・・・★

夜中に目覚めた時に、私の頭の中を支配していたのは
「私はこういう家が好きで・・・」
「今の家を全面リフォームしたら・・・」
「やっぱり、こういう感じだよな・・・」 などなど。
寝ようと思う意思とは反対に、家を事を鮮明に考える頭。
で、また楽しくなってきて頭が冴える、の悪循環 (笑)

考えている間は楽しくて、どんどんその世界にハマっていったのですが
おかげで今朝は無不足で、テンション低目 (笑)

寒い中、お散歩に行けば目も冴えるかと
小春さんのお散歩に、雪が積もる公園に行っても
たいして効果はありませんでした★

あぁ・・・寝不足だけど、妙に幸せです (笑)












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-02-27 00:25 | 私事

ダイ・ハードだから!

ほぼ引き籠り生活も、二週間弱。
ようやく、本当にようやく、マシになってきたかな?といった感じ★

まだ鼻水、咳、共に完全に治った訳ではありませんが
喋っていても、あまり咳が出なくなったし。
この間薬局で買った薬は、飲みきったり
服用期限がきたので、今日から薬絶ち★

これでぶり返したり、症状が良くならなければ
今度は本当に、病院行きだな・・・★

行くとしたら、うちのマンションに入っている内科か
どこか近くを探して、耳鼻咽喉科だけど。
内科の場合、あの子が行った事があるし
同じ建物内なので、時間が空いている時に
比較的すぐに診てもらえるけど

耳鼻咽喉科となったら、また予約で待たされるんだろうなぁ。
それが面倒だ・・・★

だから、どうせなら、病院に行かずに治したいもんだけど
二週間も経とうとしているので、そろそろ嫌になってきたのも事実 (笑)
しかも、咳が続いたせいだと思うけど
昨日は左耳が、咳をするたびに若干痛かった★

今日は朝起きた時に、相変わらず咳が出たけど
今までより軽く、すぐに治まったし、耳もたいして痛くなく。

昨日よりも良くなった感があるので
ここいらで、外出したいと思いま~す♪ (笑)

水曜日から、フランスでも公開になった
ダイ・ハードの最新作。
本当はその日に観に行こうかと思っていたけど
咳が酷くなっていたので、中止★

でも、咳も治まってきたので、明日
ダイ・ハードを観に行ってこようと思います☆










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-02-24 00:38 | 私事

まだまだ続くよ・・・

さて、私がインフルっぽくなってから、もうどのくらい経つでしょう。
11日、12日くらい?
熱や、全身症状は最初の1日、2日で治まり
日に日に回復しているように思えたのですが・・・。

未だ、咳と鼻水だけが続いております★

それでも、両方とも、いくらかマシにはなったと思うのですが
まだ治ってはおりませぬ★

フランスの薬を飲み始めて4日?5日?
鼻水に効くと出してもらった薬は飲みきり。
効果としては、それ程改善した感はなく・・・。

咳止め、気管支炎にも効くと出してもらったシロップは
まだまだ残ってはいるけど、5日間の服用期限が書かれ。
飲み始めて今日で4日目?5日目?なので
今日、明日にはいったん飲むのはやめようと思いますが
効果があるのかないのか、これまた微妙~★

今の状態としては、朝起きた時、夜中に目が覚めた時に
咳が続いて出たり、鼻水が出たり。
昼間は鼻水もたいして出ず、咳もたまにするくらい。
あとは、夜になってから、寝る時に咳が出る。

そして、冷たい物の刺激も、まだダメらしく
昨日の夜、サンデーを食べたら、その後に咳が続いた★

でも一般的に 「長引く咳」 というのは
3週間以上続くものを言うらしく、3週間以内で治まれば
インフル、風邪の後遺症となるらしい。

さすがにまだ3週間以上は経っていないけど
いい加減、咳も鼻水も治ってほしいわ~・・・★
人間寝不足が続くと、イライラするものでっせ★

日中も、一人で静かにしている時はいいけど
誰かと話すと、声を出す事で刺激になるのか
咳が出て、あまりお話もしたくありません★

あぁ・・・いつになったら全快するのか・・・★










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-02-22 00:05 | 私事

1980円

昨日の夜、日本からの小包を受け取り
中に入っていたのは、日本のサイトで買った
こちらの靴♪
a0213620_0363742.jpg


最初はフランスの、私がよく買う靴屋さんで
90ユーロくらいの靴を買おうと思っていたのですが。
たしかに、私の好きな、欲しい、オックスフォードタイプの靴だし。
ヒールも5cmと、ちょうど良さそうな高さ。

で も

靴の色が、今持っている靴に近くて
イメージしていた、欲しい色とも違ったので
「これでもいいか・・・?」 と、思いつつ
他にも良い物があるかも、と決心つかずに
日本のサイトも探してみる事に。

すると・・・。 あるではありませんか!
しかも、めっちゃ安っ!
私の欲しいオックスフォードで、色や、素材もいろいろあって
可愛い物がいっぱい~♪ そのお値段
なんとっ、1足、1980円!
めっちゃ安いですよね~。

その値段につられ、3足ほど、欲しい物を絞ったのですが
いくら安いとはいえ、もし自分の足に合わずに
履けない靴が何足あっても無駄なので
先ずは1足、買ってみました☆

実際手に取ってみても、お値段よりしっかりしてるし
サイトに載ってる写真通りの感じ。
ツートンカラーの配色も、可愛かった~♪

この靴を買うのに、一つ気になっていたのが
靴が自分の足に合うかどうかも、もちろんだけど
この靴、ヒールが8センチと、ちょっと高めなのです。

だから、どこか当たる部分があったり
ずっと履いていると、すぐ疲れたりするのかなと
心配していたのですが。

今日、小春さんの散歩に行く時に試し履きしてみたら。
全然どこも当たらないし、30分程度のお散歩でしたが
痛くならないし、ヒールが太目で安定しているので
8センチのヒールでも、全く問題なし!

ただ、やっぱり安いだけあって
付属の靴ひもが固く、すぐに解けそうな感じもあるし
個人的に、柔らかめの紐が好きなので
靴ひもだけ、違うものと取り替えようかな?と思うけど
それ以外は、本当に良いです☆

なので、今度はもうちょっと長く履いてみて
それでも、どこも痛くならなければ
追加で2足、買い足そうと思います~♪

3足買っても、最初に買おうと思っていた靴より安いという (笑)
お買い得な買い物でした~☆









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-02-20 00:41 | パリ

咳止めと、鼻水止め

皆様こんばんは。
今日は午前4時に、帰ってきてあの子に起こされ
それから咳が止まらず、鼻水も出てきて。
中途半端に朝方に起こされたもんだから
目もバッチリ覚めてしまって、用事もないのに
4時からずっと起きていました。

そのせいで、今日1日、瞼が重く、目がしょぼしょぼの私。
インフルっぽくなってから、1週間以上が経ちましたが
この咳と、最後にきた鼻水が治まらず
眠りついても、夜中に何度も起きてしまう為
寝不足続きの毎日を送っており

もう外に出ても、人にうつすような状態ではないのですが
寝不足のせいか、体力があまり回復していないらしく
まだ、基本的にお家に大人しくしています。

でも、そんな咳と、鼻水にも
いい加減に嫌気がさしてきて、今まで呑む気になれなかった
フランスの薬を呑む事に、意を決しました★

それにしても、よく耐えたな、自分・・・(笑)

何をそんなに渋っていたかと言いますと。
フランスの薬、錠剤だとやたら大きくて
とてもじゃないけど、呑み込めず。

粉薬は呑めても、効いているのかいないのか
いまいちよくわからないし。
水に溶かして飲むものは、マズい上に効かず。
シロップはやたら甘かったり、マズかったり
その上、これまた効き目はよくわからず。

といった具合だったので、こちらの薬に
あまりいいイメージがなく、それなら呑まなくてもいいと
今までフランスの薬には、手を出さずに
自然治癒するのを待っていたのですが。
さすがに、限界が近づいてきました (笑)

あの子に 「マズくても、大きくても、なんでもいいから
とりあえず、よく効く薬を買ってきて」 と、頼み
薬局の人に勧められて、買ったのがこちらだそう。
a0213620_0195272.jpg

フェルヴェックスの方は、風邪を引いた時に
買って飲んだ事のある、水に溶かして飲むタイプの物。
そして、もう一つが、今回初めて呑む事になった
咳止めシロップ★

私は、こういう妙に甘~い物が苦手である★

しかも、1日3回、付属のスプーンで飲まないといけないらしい・・・。

でも、せっかく買ってきてもらった手前
仕方なくキャップを開けると、まあなんとも甘ったるい
濃い~バニラ? 杏仁豆腐?のような匂い。
そして、スプーンに出すと、若干とろみのかかった液体。

気合で口に放り込むも、入れた瞬間に口に広がる甘さに
なかなか飲みこめず、それでもずっとそのままにしておく訳にはいかないので
グッとノドに押しやると、一瞬 「ぐぇっ」 と
吐きそうに気持ち悪くなりましたが、なんとか飲んだ・・・。

フェルヴェックスの方は、もう飲み慣れた味なので
難なくコップ一杯をゴクゴク。

さて、これで咳と、鼻水はよくなるのかしら?










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-02-19 00:21 | 私事

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧