花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

タグ:パリのレストラン ( 8 ) タグの人気記事




Angelinaのチーズケーキ

パリに 「Angelina」 という、こっちの人には
モンブランで有名なお店があります。
創業100年以上というので、老舗ですね。
そして、日本にも直営店があります。

フランスの美味しいお店、有名なお店など
かなり日本にあるというのは、本当に驚き。
日本に居ながら、世界のいろんな美味しい物が食べられるなんて
日本を離れて、日本の凄さを感じますわ。

さてさて、そんなAngelina。
あの子の職場からお店が近いので、仕事帰りに
ケーキを買ってきてくれました。
「Angelinaで買ったよ。 知ってる?」 というので
「モンブラン買ったの?」 と聞くと

「私がモンブラン好きなどうか知らなかったから」 と
Angelina=モンブランという程、王道のモンブランではなく
「日本風のチーズケーキ」 という物を買ってきたあの子。
それが、こちら↓
a0213620_1262579.jpg

これを見た瞬間 「どこか日本風なの・・・??」 と
思いましたが、どうやら日本人が作っているらしく
それで日本風?

まあ、とりあえず食べてみようと、ケーキにスプーンを入れたのですが・・・。
ケーキのはずなのに 「コチッ」 という音がして、弾かれた。
すっと入るものだと思っていたから、意外な感触に驚きつつ
コツコツ叩いて割ってみると、どうやら外側はホワイトチョコで
綺麗にコーティングされいた☆

そして、ホワイトチョコの中に、柔らかめのチーズケーキがあり。
更に、そのチーズケーキの中にも、いちごのジャムのような物が入っている
という、なんとも手の込んだチーズケーキ。

食べてみて更に 「これのどこが日本風なんだ・・・」 と
頭を悩ませました (笑)

これはこれでいいだと思うけど、個人的には
もっとシンプルなチーズケーキが好きなので
前に食べた、チーズケーキ専門店のチーズケーキの方が
美味しかったな。

今度は有名なモンブランでも、試してみますか☆










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-02-01 01:26 | パリ

SHE'S CAKE by Sephora

本日は、パリの美味しいチーズケーキ屋さんを紹介☆

フランスはチーズ大国なのに、チーズケーキを売っているお店は少なくて
洋菓子の甘いものが、あまり得意ではない私でも
たまに食べたくなる、チーズケーキ。

どこかに美味しい物はないものか、と。
いろいろ探してみると、フランスの雑誌編集者が
食べ歩いて、ランキングを付けたという
チーズケーキランキングを発見!

おお~、これは良さそうと、早速あの子にも教えると
「いいじゃん! 買いに行こうよ☆」 と、ノリノリ。

HPで日時などをチェックして、二人でお店に行ったのですが
なんとその日は、閉まってた・・・。
HPにはオープンしていると、書いてあったのですが
臨時休業だったのかな?

なので、リベンジにあの子が行ってまいりました!

今度は無事に買えたらしく
「チーズケーキ買えたよ!」 と、喜びのメールを着信。

これが肝心のチーズケーキでございます☆
a0213620_034234.jpg

これはバニラのチーズケーキ。
a0213620_0342892.jpg

私が食べた、一番シンプルなチーズケーキ。
a0213620_0344690.jpg

そして、あの子が食べた、ホワイトチョコのチーズケーキ。

柔らかさ、甘さ加減などもちょうどよくて、美味しい~☆
ケーキ好きな人だったら、軽くペロッと食べられるチーズケーキです。

あの子はチーズケーキを買った後
サンドイッチの美味しいお店で評判、という所で
サンドイッチと、ヤギチーズも購入。
a0213620_035818.jpg

そして、このサンドイッチを食べながら
ヤギチーズをつまみに、赤ワインをあけて。
デザートにはチーズケーキ、という贅沢な夕ご飯でありました (笑)

チーズケーキ屋さんの、詳しい住所などは、こちら↓
SHE'S CAKE by Sephora
20 avenue Ledru-Rollin 75012 PARIS
http://www.shescake.fr/

あの子が行った、サンドイッチを買ったお店も
パリの美味しいサンドイッチを売るお店、として
ランキングに載っているので、興味のある人は是非☆
住所などは、こちら↓
Gourmet Gourmand
12 bis rue Parrot 75012 Paris









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-01-06 00:37 | パリ

美味しいイタリアン

さてさて、先日の襲撃事件もありましたが
気を取り直して、本日は美味しいお話を。

あの子の仕事休みの日、あの子が
「よさそうなイタリアンのお店があるから、そこに食べに行かない?」
と言うので、買い物がてら、お昼をそこで食べることに。

街中も、いろんな所でクリスマスツリーを見かけるようになりました。
普通の緑のもみのき。 白いもみのき。
a0213620_0361344.jpg

そして、こんな赤い木まで★

そんなちょい派手な木の前を通り過ぎると・・・
外観も、内装も、落ち着いた感じのお店。
a0213620_0363483.jpg

私たちが入った時には、そんなにお客さんも居なかったので
好きな席に座れて、フランスでは珍しい
ちょっと個室気分を味わえる、壁に囲まれた
奥まった席を確保!

これが周りからちょうどいい具合に隔離されて
後からお客さんが来ても、この空間だけは
落ち着く、いい空間♪
a0213620_0365233.jpg

運ばれてきた、ガス入りの水も、普通の水も
お洒落な瓶に入れられてきました。

そして、私は定番のマルゲリータ。
あの子は、この星形をしたピザ。
a0213620_0371367.jpg

名前を忘れてしまったけど、三角になっている部分に
いろいろな具も入っていて、かなり美味しい☆
マルゲリータも、もちろん、美味しい☆

そして何より、ここのウェイトレスのお姉さんが
ものすごーーく、親切で、気が利いて、笑顔がキュート~♪
私が頼んだマルゲリータが、いつまで経っても出てこなくて
それにいち早く気が付いた、お姉さん。

すぐに他のウェイターに注意して、ピザが運ばれてきた時には
「遅くなっちゃってごめんなさいね! ちゃんと注意しておいたわ☆」 と
フォローまでしてくれる、これぞ仕事の出来る人!って感じで。
そんな人に出会えて、私は気分もウキウキ~☆
「全然。 大丈夫ですよ~☆」 と、チップも弾んでしまった☆

どうやら、ここで働いてる人は
イタリア系フランス人か、イタリアの人が働いているらしく
店員さん同士では、イタリア語で話したりしていました。

お店の奥には、ちゃんと石窯もあり。
お姉さん以外のウェイターの人は、新人さんなのか
接客の時に、無愛想な気もしましたが
あのお姉さんが居るだけで、行く価値あり! (笑)

この時は、二人ともピザと、前菜くらいしか頼まなかったので
パスタはどんな感じなのか、わかりませんが
ピザは、美味しかったです~☆ また行こう~♪

ここにも住所も載せておこうと思ったけど
お店で貰った名刺を、あの子の財布に入れっぱなしで
今、手元にないので、気になる方は、直接ご連絡下さい (笑)









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-12-12 00:38 | パリ

なりたけリベンジ!

パリに登場した、こってり系ラーメン、なりたけ。
初めて行った時には、お店の前に行列が出来ていて、断念。
2回目は、やっと入れると思ったのも束の間。
お店のドアに 「現金払いのみ」 という文字を見つけ、断念。
a0213620_1373028.jpg

そして、ついに、今回、リベンジ成功となりました☆
今度はちゃんと現金も下ろして持って行き
開店直後の時間だったので、お客さんも一人だという
空き空きの状態で、悠々入店~♪
a0213620_1384075.jpg

奥のテーブル席に座り、メニューを見ていると
ふと目に飛び込んできたのが、こちら。
なんと、一定額以上ならカードも使えるようになっていた☆
a0213620_1393582.jpg

そして、テーブルには調味料のほかに
にんにくと、それを潰すための道具まで。

私は日本でもちゃんとしたラーメン屋さんには
まだ数えるくらいしか行ったことがないので
日本でこれが普通なのかどうかわかりませんが
あの子と2人して 「お~♪」 と、なぜか感動 (笑)

メニューから私は普通のしょうゆラーメンの
こってり普通で注文。
あの子はチャーシューラーメンの、こってり普通だったかな。
それから数分後、あっという間にラーメンが運ばれてきました♪

その早さにも感動しつつ、熱いにうちに頂く☆
a0213620_1402841.jpg

「うまっ! 日本のラーメンじゃん!」 と
あっという間に食べるあの子。
一方私の方は、思いのほか麺が太くて
食べるのに時間がかかる・・・。

でも、味は美味しいし、お値段も安い!
久しぶりのシャキシャキもやしも食べられて
一度は来てみたかったなりたけに満足~♪

きっと、これからはフランス人の友達と一緒に来ることでしょう (笑)
なりたけさん、ご馳走様でした~☆










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-04-16 01:41 | パリ

レストランでランチ

本日のランチは、友達に招待されて
友達が働いているレストランで昼間から豪華ランチ♪
いつものメンバーで外で外食するのはかなり久しぶりで
寒空の中でもルンルンでお出掛け。
a0213620_1756.jpg

ここのレストランに招待してくれた友達はかなり親切で
うちに来る時には、いつも手土産つき。
しかも、面白くて、いい人☆
a0213620_173210.jpg

この日は、年末感謝?みたいな日で、フォアグラ
シャンパン、ロゼ、などなど全部タダ。
a0213620_175890.jpg

その友達が知り合いの、こっちのテレビに出ている有名人も来たりして
お金持ちなどを結構来ているようでした。
a0213620_182955.jpg

一階でシャンパンを飲み、フォアグラを食べた後は
二階に呼ばれて、パエリアとチキンのランチ☆
a0213620_19177.jpg

友達は忙しそうに料理を作ったり、挨拶回りをしていたけど
そんな中でも相変わらず、かなり親切。 本当にいい人だなぁ。
料理も美味しく頂いて、最後のカフェまでしっかり飲んだ私たちは
本当に一円も払わずに出てきました (笑)

今日はお世話になりました!
また家に遊びに来たときにはゆっくりして行ってね~♪












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-12-12 01:12 | パリ

ZEN

フランスでちょこちょこ見かける 「ZEN」 という文字。
ある本では座禅のやり方を紹介していたり
あるテレビではZEN特集をしていたりと
フランス人は結構ZENに興味があるようで。
a0213620_04431.jpg

でも、今回のZENは、ZENはZENでも
食べる方の、パリにある日本食のお店「ZEN 善」です。
オペラ界隈などに、日本食のお店はちょこちょこ試して
その中でも、まあまあいいんじゃない、というお店がここ。
フランス人の友達が来た時などはここに連れて行きます。
a0213620_0442546.jpg

お寿司もあるし、ラーメン、カレーなど
一応ある程度揃っているので、食べたい物で意見が分かれそうな時は
とりあえずZEN、といった感じで。
そして、私はかーなり久々のZENでございます。
あの子は先週、友達と2回も行っていたので、続けてになってしまいますが。
a0213620_045150.jpg

最近猛烈に日本食、ご飯が食べたかった私は
迷わず、カレーと餃子のセットを注文。
やっぱり、ちょっと高いかなと思いつつも、背に腹は変えられぬ。
美味しくぺろっと頂きました♪

ようやくお腹も満たされたところで、次はクリスマスプレゼントの買出しへ。
毎度の事ですが、選ぶのに時間がかかるので
なかなか一度は買いきることが出来ず、何度も足を運ぶのですが
今回はクリスマスよりも早めに実家に帰るので
さらに時間がない~!

なるべくパリで買って行きたいけど、間に合わなかったら
地元で調達だな・・・。 かぶりそうで嫌なんだけど・・・★















一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-12-09 00:45 | パリ

アメリカン・バーガー!

ル・アーヴルからやってきた、まだまだ食べ盛りの男たち。
この日は日本食を食べに行こうと思っていたけど
いとこのマルタンはこっちでいう日本食が、あまり好きでないらしく
「じゃあ、何がいい?」 と聞いたら、これまた特にないらしく
こちらが次々とお店を紹介していって、ヒットしたのがこちら。
a0213620_0154147.jpg

フランスで最近流行りだした、アメリカン・レストラン。
他にもアメリカの食料品が売っているお店など
若者を中心に人気が出てるみたいです。
a0213620_0163928.jpg

土曜日のお昼という事もあって、お店の前にはすでに列が・・・。
いつもなら 「並びたくない、他に行こう」 と言うはずのあの子が
「仕方ないから並ぼう」と、いとこ達の前ではちょっと大人な対応 (笑)
a0213620_018249.jpg

並んでレストランに入るなんて、日本でもまずないですが
フランスでレストランに並ぶのはダメだね、時間掛かりすぎる★
フランス人は席に着いたら長いので、なっかなか周ってこない・・・。
a0213620_0185748.jpg

私たちの前には3組10名ほどしか並んでなかったのに
40分くらい待たされましたよ・・・★ 人気のアトラクションのよう。
さすがに時間が掛かっているので、途中でお店の人が
この写真のプチ・チキンを皆に配ってくれました♪
これがなかったら、空腹で倒れていたかも (笑)
a0213620_0194699.jpg

やっと入れた店内では、ほとんどの人がこちらのバーガーを注文。
お店の人気商品なのかな?
あの子達も、私以外は皆このバーガー。 私はホットドッグ。
そして、皆のおつまみとして、さっき配られたプチ・チキンを。
アメリカンというだけあって、さすがにボリュームがありました。

私以外はミルクシェークも注文していたので、お店を出る頃には
お腹はパンパン、大満足でお店を後にしました。















一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-11-21 00:23 | パリ

日本人化してきた?

a0213620_17552311.jpg


近頃思うこと。
それは、あの子がますます日本人っぽくなってきたんではないか、という事。

そう思ったのは昨日の朝、私が食器を洗っていた時の一こま。
一人早起き、らしくもない早起きをし、軽い朝食を食べ、食器を洗っていると
珍しく一人で早く起きてきたあの子。
冷蔵庫をごそごそあさってお気に入りのヨーグルトを取り出し、パクパク・・・
ちょうど食べ終わる頃に、私の食器洗いも終わり、台所掃除を開始。
その途中で、あの子がスプーンを一本 「すみません」 と一言いいながら流しに置く。
このなんでもない言動、ここが日本で、相手も日本人だったら普通でしょう。
でも、ここはフランスで、相手もフランス人ですよ? これにはちょっと反応してしまった。
「なんかますます日本人っぽくなってきたね」 と。

他にも、今日はパスタにしようと思うけど、どう?と聞くと 「いいんじゃない」 など
否定にも肯定にも取れる、日本人がよく使う言い回しを使ったりと
ちょこちょこあの子の日本人化を感じている、今日この頃です (笑)


ついでに、あの子が美味しかったという、ベトナム料理のレストラン情報を貼っておきます☆
a0213620_175671.jpg


13区にある、LE BAMBOU というお店です。
あの子はフォーを食べたらしいけど、びっくりするほど美味しかったそうです。
a0213620_18173756.jpg


私はまだ食べてないので、ノーコメント (笑)
行ってみたい方、住所はこちらです↓
70 reu Bandricourt 75013 PARIS








コメントの代わりにでも、ポチっとお願いします♪↓

人気ブログランキングへ

[PR]



by mimicchi178 | 2011-06-08 18:23 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧