花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

タグ:あの子 ( 36 ) タグの人気記事




春だから

最近、あの子はどうやら 「ファッション」 というものに
目覚めたらしく、自分でも言っているくらいだから、本当なのでしょう (笑)

たしかに、最初の頃と比べたら
着る洋服のレパートリーは増えました。
今までは、ずーっとカジュアル。 これぞカジュアル!といった格好でした。
ジーンズにパーカー、ジーンズにTシャツ、みたいなね。

でも、最近ではちょっと綺麗目カジュアル路線へと
変更しつつあり、大人っぽい洋服も増えました。
この間も、新しいファッションへ挑戦、という事で
カーディガンを購入~☆

前から「似合うから、買ってよ~」 と、勧めていたのですが
なかなか挑戦してくれずにいたのですが、やっと
その時が来ました~☆

あの子は日本人と比べたら、当然
か~なり彫が深いのですが、髪の色は若干金髪よりの栗茶?で
髪の毛はクリクリの天然パーマ、それに顔は童顔なので、かなり可愛い系。
だから、きっとカーディガンが似合うんだろうな~と
思っていたのです。

なので、やっと着てくれて、満足~♪ ぷぷぷ~☆

本人も意外と気に入っているようで
「新しい服を着ると、気分がいいね」 と
また新しい服が欲しくなったよう。
ちょっと春っぽくなって、気分も上がったのかしら (笑)

私も何か変えようかな~。
でも、髪は揃えてもらったし、色も変えたし・・・。
洋服は、最近ちょっと路線を変えつつあるし・・・。
う~ん、何をしよう・・・(笑)

あっ! 前髪?
今は基本的に真ん中分けの、顎まである前髪だけど
久しぶりに、前髪作る?
でも、私も童顔なので、前髪を作ると
子供っぽくなるか、とも思ったり。

春だから、ちょっと変身願望出てきちゃったかも? (笑)












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-03-24 00:40 | 私事

「遺体」 フランス語翻訳版

「遺体」 フランス語翻訳版




この翻訳の話が始まったのは、もういつだったか。
日本で三月十一日に起こった、あの震災。
その時の出来事について、ジャーナリストの
石井光太さんが書いた本 「遺体」
「この本を、フランスでも発売したい」 という話がありました。

そしてあの子も、すぐに自分も参加したいと決め
黙々と翻訳をしておりました。
この本は、日本人とフランス人の翻訳家が集まって翻訳したものです。
売り上げなどは寄付されるそう。

日本ではもう既に、いろんな人に読まれているらしい 「遺体」
フランスでも、少しでも多くの人の目に留まりますように。
a0213620_23329.jpg


さっき調べてみたら、なんと映画も出来たらしい。
見たいんだけど、行ける場所で
私が日本に行くまで、上映しているところはあるかしら・・・?










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-03-22 02:05 | パリ

離婚の原因

皆様こんばんは。
今日は朝からパソコンがブラックアウトして、使えないという
なんともやる気のなくなるスタートでございました★

実は金曜日から、あの子の地元の友達、三人が
家に泊まりに来ており、せっかくのお休みが
お休み出来ない休日となり。
只今ぐったり・・・★

あの子の地元の友達が、パリに来るとなると
毎回泊まり。しかも、うちに。

電車で片道二時間なので、日帰りできるじゃん
と、思うし。
毎回 「利用されてる」 感があるので
いい加減にお人好しはやめなさい、と
何度もあの子に言っているのですが・・・。

毎回、勝手に泊まる事が決まっている状態で
私に知らされるわけです★

そして、私があの子の地元の友達が泊まりに来るのが嫌な理由に
利用されてる感の他に、気を遣えないお子様、というのがあります。

うちは一軒家じゃないから、その分
ご近所に気を遣ったりする訳で。
家の中も、ベッドルームはあるものの
ちゃんと壁で四方を囲まれている訳じゃなく
言わば、大きいワンルームに皆で居るようなものなので
当然、すべてが丸聞こえ。

そんな状況の家でも、夜遅くまで普通に喋ったり遊んだり。
外で飲んでも、午前四時などに帰ってきて
お酒が入っているもんだから、更に調子にのって
「静かに」 と、注意されても、大声で笑ったり、話したり、はたまた歌ったり。

細々言い出したら、他にもいろいろありますが
一番嫌なのは、気を遣えない、うるさいって事★

「おかげ」で、今回も夜12時半に寝る私を
4時過ぎに帰ってきたあの子たちが起こし。
それから6時過ぎまで、ガヤガヤうるさくて目がバッチリ覚め。
イライラもあって、結局私が眠れたのは朝の7時半過ぎ・・・★
もう本当に、勘弁してほしい~・・・。

次の起きるのも、もう朝になってから寝る訳だから
当然、早くなんて起きる訳もなく
午後2時くらいまではグーグー。
なので、その間、掃除、片付けは出来ず
自分のお昼ご飯を食べる事もままならないのです~★

そして、そのイライラして眠れない時に思ったのが
「私が離婚するとしたら・・・友達が原因だな」 と
思ったのでございます。 いや、本当に (笑)

で、こういう話をすると、あの子は私に向かって
「ただ自分のリズムを崩されるのが嫌なだけでしょ~」 とか言うのですが。
誰だって、自分の予定を崩されたら多少なり嫌でしょ。
しかも、こんなに狂わされたら、絶対に嫌じゃ★
自分が逆の立場だったら、絶対に耐えられないのにね~★ (笑)

あ~、これから嵐の後の掃除をせねば~・・・★











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-02-11 01:49 | 私事

またもや、事件

2013年になって、まだ18日しか過ぎていませんが
事件です。

あの子の実家が、泥棒に入られました★
庭とか、ガレージに、ではなく、家の中に、です★

幸い、誰も家に居らず、レイアちゃんも無事。
でも、ノートパソコン、HDD、宝石など
すぐに売れて、お金になりそうな、持ち運べる物を盗まれました。

家の中は何も壊されていなったらしいのですが
家に入った瞬間 「やられたっ!」 と、わかったらしいのです。
なんでどこも壊されてもいないのに、すぐに泥棒だってわかったの?
と、聞くと。

「そりゃあ、わかるよ。 だって、窓が外されていたもん」 と。
窓? 空いてたの? と言うと 「ううん。 外されていたの」 と
言うではありませんか。
なんと、窓ごと、丸々綺麗にガコっと、壁から外されていたらしい。
そりゃあ、気づくわね・・・★

仕事から帰ってきたお父さんは、お母さんも、レイアちゃんも
無事な事にホッとし。 自分のコレクションたちが
無傷だった事にも、ホッとしたらしい (笑)

物を盗られたのは悔しいけど、お父さんと、お母さんが無事で
本当に何より。

でも、やっぱり心配だ・・・。

前に車の部品を盗まれたり、庭に不法侵入してきたりと。
家の中に入られたのは初めてだけど、泥棒は初めてじゃない。
前回の時にも言ったけど、やっぱり、ホームセキュリティに加入するか
家を引っ越した方がいいじゃないか、と思う。

前にそれを話した時には 「そんなお金持ちでもないし(笑」 と
ホームセキュリティに入る事は、笑って終わってしまった。

日本だったら、テレビでCMもやっている程
一般家庭でも、ホームセキュリティを利用している所はありますが
フランスでは、まだまだ一般には広まっていないらしく。
ホームセキュリティ=お金持ちの人、というイメージらしい。

たしかに、お金は掛かるけど
やっぱり安全を考えたら、お金の問題ではないと思うし。

フランスのホームセキュリティ事情は、詳しくないので
ちょっと調べてみようかな・・・。

ホームセキュリティは無理でも、せめて
防犯カメラを付けるとか、窓、ドアを
もっと防犯性の高い物に変えるとか、いろいろ方法はあると思うので
私なりに、調べてみよう。

皆様も、泥棒には、十分にご注意下さい★











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-01-20 00:33 | ノルマンディー地方

友達の送別会

昨日の夜は、友達が働いていたレストランで
日本へ本帰国する友達の、送別会がありました。

その友達と知り合ったのは、もういつだったか・・・。
三年前? それ以来、いろいろよくして頂いて。
一緒に遊びに行ったり、美味しい物を食べたり。
家で料理もしてもらったりと、本当にお世話になりました。

日本に帰ってしまうのは、フランス残留組としては
ひじょ~うに、残念な事で、残って欲しい気持ちはいっぱいありますが
友達の夢が、日本で叶う事を、応援しています!

そんな人徳も溢れる、友達、Tさん。
昨日はいろんな人が集まっていて、とても楽しい夜になりました☆
今まで 「今年は暖かい冬だね~♪」 なんて言っていたのが嘘のように
急にグンと寒くなったパリ。

天気予報は軒並みマイナス気温を表示。
昨日の夜も、途中で雪が降るほどございました。

でも、皆そんな気温を諸共せず。
盛り上がっていたので、ぽっかぽか☆

あの子は、空きっ腹にワインやら、シャンパンを入れたので
いつもより早く酔いが回り、気分がよくなったのか。
帰りのメトロのホームでは、線路を挟んであっちとこっち側に別れた友達と
ちょっとしたパフォーマンスをして、周りの人に笑われたり (笑)

メトロの中では、レストランのオーナーの奥さんが
「可愛かった、可愛かった!」 と、褒めちぎり (笑)

「お腹が空いたから、マックに行く!」 というあの子を
半ば引っ張って、家に連れ帰り。
マックの代わりに、ヨーグルトを食べさせてと。
酔っ払いのお世話は疲れますわ (笑)


Tさん、Yさん。
昨日はお忙しい中、本当にありがとうございました☆
日本でも、Tさんらしく活躍できますように
距離は遠くなってしまいますが、応援しております!

そして、今度日本に帰る時には
ぜひ、立ち寄らせて頂きたいと思いますので
その時は、あの子共々、また
よろしくお願いします☆










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-01-15 00:40 | パリ

あの子と大河ドラマ

今年の大河ドラマ 「八重の桜」
始まりましたね~☆

今回の大河ドラマは、あまり興味がないもので
見る予定はなかったのですが、出ている俳優さんで
最近気になる人が出ていたり、撮影裏話を聞いたり。
そして、出来上がったポスターに惹かれ
「最初くらい、見てみよう」 と、思い直した私。

そして、あの子も 「今度は、ちゃんと大河ドラマ見てみようかな」 と言うので
第一話を一緒に見たのです。

日本語の字幕も付いていたので 「これだったら見られるかも!」 と
喜んで見始めたあの子。
でも、それはすぐに撤回されました (笑)

いくら字幕があっても、方言が方言のまま
字幕として出ているので、聞いてもわからない。
字を読んでもわからない言葉が、所々で出てきて。

始めは、私が 「これはこういう意味だよ」 と
方言から、標準語への通訳をしながらも、一応見ていたのですが。
方言以外にも、現代では使われていない言葉もあるので
わからない言葉が多くて、段々見なくなり。
30分もしない内にギブアップ★

大河ドラマが始まる度に 「今度はちゃんと見る!」 と
言っているあの子ですが。
昔のものをテーマにしているだけあって、方言、昔の言葉が
ちょこちょこ出てきて、それが最大のネックらしいです。

でも、それがないと、その時代の雰囲気が出ないし。
逆に、いくらわかりやすいとは言え、今の言葉遣いをしていたら
違和感ありあり★
なので、字幕だけでも、今の言葉遣いで表示してくれたら
きっと、あの子のような人も、見るのでしょう。

そんなこんなで、あの子は途中まででしたが
私は最後まで見ました。
でも、やっぱりちょこちょこ違和感があったりするので
これからも見続けるかは、微妙・・・(笑)

やっぱり、来年の大河ドラマを待とうかな・・・☆










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-01-11 00:48 | パリ

「そんなに遅くない」 とは

a0213620_0315821.jpg

時間の感覚は、人それぞれだと思いますが
ある程度 「このくらいじゃない?」 っていうもの、ありますよね?

あの子は、この時間の感覚が、結構大雑把。

例えば、私が 「また電気点けっぱなしだよ、消してきて~」 と言うと
大体返ってくる返事が 「ちょっと待って~」
この 「ちょっと」 が、問題なのであります。

私の中での 「ちょっと」 とは、大体5分以内。 遅くとも10分以内。
という感覚なのですが、あの子中での感覚から言うと
早くて10分。 遅ければ永遠に。
つまりは忘れる、無かった事になるという事。

そして、待ち切れなくなった私が、行動する。
というのが、大体のパターン。

でも、これは、家の中の出来事なので、まだいいのですが
厄介なのが、外出している時、誰かと約束がある時。

事前に予定が決まっている時などは、前もって
「今日は友達と飲んでくる」 とか 「ご飯食べてくる」 と
出掛ける時に言ってくれたり、メールで教えてくれるのですが。
その後に続く 「でも、そんなに遅くならないよ」
この 「そんなに遅くならない」 が、曲者なのです★

私としては 「そんなに遅くならない」 時間は
早くはないけど、遅くもない、そんな時間という捉え方。
時間帯で言えば、午後9時までなら、早い時間。
午後10時までなら、そんなに遅くない時間。

そして、細かく言えば、午後11時はちょっと遅いけど
まあ、妥協の範囲、といった感じでょうか。

この感覚、どうですか? おばあちゃんのリズムですか?
あの子にこれを言うと 「そんなに規則正しいの、おばあちゃんみたい」
と、言われるですが・・・★

あの子の中では、12時代に帰ってくれば 「そんなに遅くない」 時間なのです。

この 「代」 というのも、ポイントで
12時を数分過ぎても、午前1時に近くても、セーフなのです。
朝帰りする事もある子なので、あの子にとっては早いのでしょうが・・・。

子供を心配する母親のように、ちゃんと帰ってきなさい。
という訳ではないですが、襲撃事件もあったように
ここは、日本のように安全ではありません。
なので、出来るだけ、早く帰ってきた方がいいと思うんですよね~。

それに、夕飯を一緒に食べるつもりで待っていて
降られる、という事もたまにあるので、こっちの予定も、ちょっと狂ったり。
11時過ぎても一人で居ると、大体ベッドに入って
iPodでも弄りながら、まったりしている私。

そして、ウトウトし始めたり、眠りにつこうとしているところ
ガチャガチャ、ゴソゴソ起こされたりする訳で
色々な理由により、早く帰った方がいいと思う訳です (笑)

さて、そんな今日も 「そんなに遅くならないから」 と言い残し
朝、家を出たあの子。
今夜は一体何時に帰ってくるのでしょうか? (笑)









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-12-21 00:33 | パリ

深夜の襲撃

結末から言うと。
昨夜、あの子が三人の男たちに襲われました。
これは、その時の出来事です。

昨日の夜は、知り合いの送別会という事で
仕事が終わってから行くので、帰るのが遅くなる予定でした。
それでも、仕事の後なので、あの子は
「そんなに遅くならないよ~」 とか、言っていたけど

案の定、11時を過ぎても、12時を過ぎても帰ってこないので
歯を磨いて、顔を洗って、一足お先に
私は小春さんと、おやすみ。

それでも、気になっていたので、ちょこちょこ
目が覚めては、時計を確認していたのですが
午前2時を過ぎても帰ってこないので
これは始発で帰ってくるな、と、諦めて就寝。

そして、予想通り、始発に乗って帰ってきたのか
午前5時半頃、ガチャガチャと、玄関を開ける音が。

でも、いつもなら、あまり音を立てずに、そーっと入ってくる子が
ガチャガチャ、ドタドタと音を立て 「ピュタンッ!」 と
一人ブツブツ呟いている。
「ピュタン」 とは、日本語で言うと 「くそっ!」 っていう感じです。

何やらゴソゴソした後に、また 「ピュタンッ!」 と言ったと思いきや
また玄関から出て行った。

帰ってきたばかりなのに、またどこに行くんだ?と思っていると
ものの数分で、また帰宅。

そして、寝室のドアを開けて、私に告げられた言葉が
「みみっち・・・俺、襲われた」

もうね、寝ていた目もバッチリ覚めるってもんですよ。
「はぁ~!? 襲われたってなに!?」 と
ベッドから出て、あの子の全身を見てみると
コートのボタンは全部無く、シャツも破かれ
口からは、ちょっと血が。

何があったのか聞くと、最寄駅から家まで歩いていた時に
後ろから一人の男に羽交い絞めにされ、倒されそうになったところ
踏ん張って反撃に出たら、また別な男が二人、現れて
一人に抑えられている間に、もう一人に一発
殴られてしまったらしい。

しかも、この日はたまたま、普段は持ち歩かない現金も持っていたので
財布とiPhoneは盗られたくないと思い、抵抗したそうな。

それで家に帰ってきて、自分を鏡で見ると
引っ張られたせいで、お気に入りのコートのボタンは取れ。
買ったばかりのシャツは破れているわ、ヘッドホンも壊れるわで
ムカムカして 「ピュタン」 を連発していたらしい。

「三人で襲ってくるなんて、本当に卑怯だな! ムカつく!」 と
血を洗い流しながらも、怒りが収まらない様子。
そして、その襲った三人は、どうやらメトロの中から付け狙っていたらしく
「絶対に電車に乗ってた三人組だ! 怪しいと思っていたのに
やられるなんて、ムカつくー!!」 と。

それにしても、一発殴られたくらいで済んだから、よかったけど
三対一の場合、iPhone盗られてもいいから
あまり無茶はしないで下さいよ~★
相手が刃物を持っていなかったのが、不幸中の幸い。
これで刺された、なんて事になったら、それこそ取り返しつかないですから★

フランスでは、こういう話、嫌だけど、割とよく聞く話です。
ちなみに、あの子も、これが初めてではありません。
あの子の弟も、道で複数に囲まれて、iPhoneを盗られた事も。
あの子と、弟、決して小さくも、細くもないんですよ?
二人とも180以上あるし、弟の方はパッと見ても筋肉ムキムキ。
まあ、だからこそ、複数で襲いに来たのでしょうが・・・。

それにしても、なんだかなぁ・・・。
もっと気を付けて下さいよ~★ こっちは寿命が縮むわ★

フランスに来る皆さんも、変な輩に絡まれぬよう
ぜひ気を付けて下さいませ!
夜に一人で歩く時は、周りに細心の注意を!








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-12-10 01:25 | パリ

得手不得手

人には得意な事と、不得意な事がある訳で。
私たちで言うと、こんな感じ↓

あの子・語学、本の内容を覚えるのが好き、得意。
私・語学、一言語プラスアルファ程度で限界を迎える。
本は内容によって、よりけり。

あの子・音楽は好き。 だけど、歌詞、リムズなど、全く覚えられない。
私・音楽好き。 歌詞もリズムも、何回か聴けば覚えられる。 言語問わず。
といった感じに、面白いくらい、わかりやすい (笑)

そんな私たち、生活の中でも、こんな事が出てくる訳で。
あの子が仕事を始めた途端、あの子は仕事だったら仕事。
論文だったら論文と、基本的に一つの事しか出来ない。

なので、一日のリズムは、大体朝起きる→フレーク食べて
シャワー→身支度→出掛ける。
その間私は、起きて上着を羽織る→昨日の夜の後片付け
カーテンと窓を開けて、空気の入れ替え→あの子の身支度の手伝い→送り出す。
あの子のフレークの跡片付け、と

ちょいちょい、あの子の残骸処理が間に入る (笑)

働き始める前は、ちょこちょこ掃除や、片付けをしていたあの子。
それが、働き始めてからというもの、一緒に行っていた買い出しも
行くことが少なくなり、家の片付けも、あまりしなくなり。
あの子が帰ってくると散らかる→それを片付ける私、の繰り返し。

時々 「ちょっとは片付けてよね~。 でないと、勝手にやっちゃうよ」 と言うと
大体返ってくる返事が 「明日やるから~」 
でも、それで 「明日」 片付けたためしがない (笑)

そんなこんなで、私がブツブツ言っていると
さすがに悪いと思ったのか、はたまた黙らせる為か。
夜にマックのサンデーが食べたくなった、私の為に
わざわざ、本当にサンデー一つの為だけにパシってくれた☆

近所なので、5分も掛からない距離ですが
冬に突入して寒い中、仕事から帰ったばかりでも
パシってくれる、そんな優しさは残っているようです (笑)

なので、仕事と論文しかしなくなっても
「まあ、仕方ないか・・・」 と、思っちゃうんですよ。
甘いな~、自分★☆

そんな今も、パシってくれたあの子の為に
シャツにビシッと、アイロン掛けする私。 健気だ~ (笑)
a0213620_01942.jpg

今日のパリも、こんな感じで、どんより★
暖かい家に、早く帰って来~い☆








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-12-07 00:02 | 私事

環境とお財布にエコ

前にあの子の実家に帰った時。
実家に置いてあった本を、30冊ほど
持ち帰ってきておりました。
それは、読み返すため、ではなく、売るために。

あの子はかなりの読書家なので
いろんな本がある、本持さん。
新品も買うし、中古も買う。 古本も集めたり。
そして、いらなくなった本は、時々売りに出しております。

今回も、持ち帰った本を、いつものお店へ売りに行くと
20数冊を買い取ってもらえ、115ユーロ程になりました☆
そのお金を元に、レッツお買い物!

ロクシタンに行って、なくなっていたクリームを買ったり。
セフォラに行って、メイクの小物を買ったり。
そして、あの子は、HUGO BOSSでシャツと
PAUL & JOEで、かわいい靴をお買い上げ☆
a0213620_015989.jpg

まあ、当然、本を売ったお金より、オーバーしておりますが
それでも、100ユーロ以上浮いた♪
なんかちょっとした、クリスマスプレゼントみたい☆

ロクシタンでは、70ユーロ以上買った人には
こちらをプレゼント中で
a0213620_021982.jpg

きっちり70ユーロ以上買って、ちゃっかり貰い (笑)

お財布にも優しいお買い物で、ウハウハの私たちでございました☆
また、本を売りに行こうっと (笑)









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-12-02 00:02 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧