花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

カテゴリ:旅行( 15 )




川床で一杯

夜の過ごし方は、いろいろあるけれど
星のやでは、ちょっと風流な過ごし方が出来ます☆
a0213620_11203914.jpg

食事が終わった後、お散歩がてら
庭園の一部で、花火が出来たり
駄菓子、ラムネなどのジュースが飲めるというので
ちょっと行って来ました。

いとこは家がマンションなので、なかなか花火が出来ず
うちに遊びに来た時などにするくらいなので
この花火を結構楽しみにしておりました。
a0213620_11205766.jpg

1人でとっとこ進んで行き、さっそく花火を貰ってグルグル (笑)
この花火をやる場所は広いので
ちょっとした打ち上げ花火をやっても、安全そう。

一通りの花火を楽しんだ後は、ホテルの人が用意してくれた
ジュースにお菓子を楽しみ、お土産に
部屋で飲む用のジュースまで貰って
次は大人の夜の楽しみへ・・・☆
a0213620_11211372.jpg

レストラン横の川床で、3種類の日本酒が楽しめます。
弟は、お酒をほとんど飲んだ事がないにも関わらず
皆に進められ 「これだけだよ」 と言いつつ
2種類のお酒を嗜む (笑)

あの子は、今まで飲んだ日本酒の中で
一番美味しかったらしく、その美味しさに感動して
全種類、合計5杯ほど頂き、大満足☆

夏休みは子供連れも多いのか
子供さんも楽しめるイベントがあるので
子供連れでも、大人も、子供も
いっぺんに楽しめます♪







一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-08-05 11:22 | 旅行

白糸の滝 ~軽井沢~

軽井沢に行ったら何をする?という話になった時
「白糸の滝って、きれいそうじゃない?」 と
話題に上がり、調べてみたら
車で行けそうだったので、タクシーで送ってもらいました。
a0213620_10254356.jpg

私たちは、この場所を詳しく調べた訳ではないので
どんな感じの所にあるのか、予備知識もなく行ったのですが
a0213620_1023273.jpg

この場所は結構有名な観光スポットらしく
観光バス、自家用車、タクシーなど
夏休みという事もあり、結構な人出。
a0213620_10241584.jpg

入り口から白糸の滝までは、本当に歩いてすぐ。
犬連れの人も多くて、ちょっとしたお散歩コース?
a0213620_10243194.jpg

滝はきれいだったけど、如何せん人が多くて
ゆっくり、落ち着いて見る余裕はなく
人が写りこまないように、滝を撮るのに必死。
a0213620_10244741.jpg

「白糸の滝」 というくらいだから、絹のように
流れる水を撮りたかったけど、カメラを調整している余裕も
当然なく (笑)

今度は、夏休みに入る前とか、秋に来て見たいものです☆







一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-08-04 10:26 | 旅行

風楼 ~越屋根~

軽井沢は、関東と比べて湿度が低いせいか
気温が高くて、太陽が出ていても
カラッとしているので、清々しい。

なので、家の中に居ても、エアコンが必要と
思うことはそれほどなく、どっちかというと
湿度が高い時に、除湿機があれば十分といった感じ。
一応、各部屋にはエアコンは付いているのですが
使ったのは初日だけ
a0213620_1143527.jpg

後は、秘密のコレを回していました♪

壁に二箇所、設置されている
「風楼」 と書かれたパネル。
コレをポチっと、押し込むと・・・
a0213620_1144835.jpg

ハンドルが、このように出てきて、クルクルと回すと
a0213620_11442668.jpg

屋根の上に、また小さい屋根みたいなのがあると思いますが
この部分には風通しを良くする為の、窓が付けられており
a0213620_11444336.jpg

あの秘密のハンドルを回すと、この窓が開くのです☆
そして、家の他の窓も開ければ、朝も夜も
涼しい風が家の中を流れていく~♪

この窓のことを、正しくは越屋根と言うらしいのですが
星のやでは 「風楼」 というネーミングになっておりました。

日本の昔ながらの知恵、風流ですね~♪
日本で家を建てるなら、ぜひ取り入れたいものです☆









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-08-03 11:45 | 旅行

ハルニレテラス

a0213620_14485942.jpg

星のや軽井沢では、ホテル内にあるレストランの他に
村民食堂、ホテルブレストンコートでの食事。
そして、ちょっと歩いたところにある
ハルニレテラスという、レストランや、雑貨屋さん
マッサージに、ネイルショップなどがある場所があります。
a0213620_14491921.jpg

ホテル内の食事も利用しましたが
昼食は主にハルニレテラスにある、レストランで。
a0213620_1449381.jpg

初日の夜は、イタリアンでピザを食べたり。
a0213620_1450539.jpg

お酒を飲んだりしましたが
a0213620_14502568.jpg

ここのピザがすごく美味しくて、結局も滞在中に3回も行き
ピザをたっぷり食べました (笑)









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-08-02 14:51 | 旅行

1日ゆっくり

ホテルに着いてから、ずっと誰かと一緒に行動していて
ホテル内をゆっくり楽しむことが出来ていなかったので
この日は、2人でゆっくりすることに。
a0213620_1928155.jpg

朝はテラスで坪池を眺めながら、デイベッドでコロコロ。
a0213620_19283979.jpg

お腹が空いてきたら、24時間いつでも頼める
ルームサービスで、カレーを注文。
a0213620_19285753.jpg

無線と有線でネットも使えるので
ライブラリーにパソコンを持ち込んで、またコロコロ。
a0213620_19291234.jpg

おやつの時間になったら、季節限定
レストラン特製の無料カキ氷を頂き。
a0213620_19292615.jpg

腹ごなしに敷地内をお散歩。

う~ん、なんて贅沢・・・♪







一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-08-01 19:29 | 旅行

居心地のいい空間

星のや軽井沢での滞在は、日々新しい発見があったり
「今日はこんな事があった!」 という、嬉しい驚きがある。

例えば、部屋のテーブルなどに、小銭、指輪など
小間物を置いたままにすると、隅に寄せられているか
最悪の場合、盗まれたりもする。
でも、ここでは、そうじゃない。
a0213620_1064560.jpg

こんな風に、わざわざ紙で葛篭を折ってくれ
その中に小銭を入れておいてくれる。
部屋を空けて、帰って来た時にはこれがあって
驚きと共に、その細かい心配りに嬉しくなりました。

他にも、大体のホテルが清掃などは1日に1回なのに対し
星のやは気づいた時に、整理してくれていたり
使用済みのタオル、コップなどを交換してくれている。

午前中に家を空けて、戻ってきたら
家の中のすべてが綺麗になっていて、その日のお風呂に入れる
ハーブ、レモンなど、季節の物も置いておいてくれる。

そして、昼食を食べて、夕方戻ってくると
また家が綺麗になっている、といった感じ。
1日中家に居たら、どんな対応になるのかは
まだわからないですが、サービスと心配り、人当たりの良さは
他のホテルと、ちょっと違います☆

今回は、弟たちと、いとこも一緒に来ているので
ゆっくりといった感じは、今のところ、あまりありませんが
3泊くらいなら、ずっとホテル内で過ごしても飽きない程
落ち着いてくつろげるし、ちょこちょこお楽しみもあります☆

今日は1日アクティブに過ごしたので、明日は
別行動を取って、ちょっと2人で、ホテル内で
のーんびり、リラックスしたいと思います☆

このホテルのエステは評判がいいらしいので
ちょっと興味があるけど、その代わり、お値段も結構よいのです (笑)

今はもう子供たちが夏休みに入ったこともあり
家族連れの姿が目立つので、家に居ても
外の子供の声が聞えたり、レストランにいても
ちょっと騒がしい時があるので、もし、そういうのが気になる方は
夏は、休みに入る前か、終わった後をおススメします☆

前々から気になっていて、行きたい場所だっただけに
期待が大きかったのですが、今のところ、裏切られていません☆
なので、もうすでに次の予約を入れておこうか、と考え中 (笑)

初めてなので、お試しに3泊4日にしたのですが
気に入ってしまうと、3泊は短い~★☆







一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-07-31 10:07 | 旅行

お部屋はそれぞれ

星のや軽井沢の部屋は、一軒家のようになっていて
a0213620_1517545.jpg

ホテルというより、ちょっとした昔ながらの街並みのよう。

部屋番号もあるのですが、部屋の目印として
a0213620_15181340.jpg

こんな家紋のようなものが、それぞれの部屋の前にあります。
そして、玄関扉の前には格子戸があり
a0213620_15183376.jpg

これがまた、ホテルっぽさではなく
自分の家って、感じがして「帰ってきた」感があります (笑)
なので、ここからは「部屋」ではなく
「家」と呼ばせていただきます☆

さてさて、私たちの家の中はこんな感じ。
a0213620_1519499.jpg

ここでゴロゴロしてもいいし、ご飯を食べたり、お茶をしたり。
テラスには坪庭ならぬ、坪池があり
その水の流れる音にも癒されます。

寝る時は、こんなに立派な、キングサイズの布団でぐっすり!
a0213620_1519283.jpg

敷布団の硬さもちょうどいいし、枕も
私好みでやわらかくて、大きい枕と
多分、そば殻入りだと思われるものが入った
ちょっと固めの枕と、二種類あります。

昨日は着いたばかりで疲れていたので
温泉には行かず仕舞いでしたが、今日は
a0213620_15195591.jpg

この写真奥に写っている
おススメの癒し風呂に行ってみようと思います♪








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-07-30 15:20 | 旅行

星のや ~軽井沢~

今日は朝8時50分に出発して、東京駅へ。
そこから新幹線に乗り換えて、1時間10分で
あっという間に、目的地の軽井沢に到着!

軽井沢の駅に着いた時は、まだ12時をまわったばかりで
チェックインの時間にはちょっと早い、という事で
駅前にある、アウトレットモールで時間を潰すことになりました。

とは言っても、私は買い物をする予定もなく
子供たちは夏休みに入り、日曜という事も相まって
どこも人、人、人で、レストラン、カフェでゆっくりしようと思っても
なかなかゆっくりは出来ず・・・★

なので、ショッピングは早々に切り上げて
ホテルへ向かうバス乗り場へ。

ホテルに着いてからは、ものすごく親切なフロントのお兄さんに
いろいろ説明してもらい、各自の部屋へご案内。
一つ一つ違う作りで、同じ部屋がないので
みんなでそれぞれの部屋を見学に行く (笑)

荷物も解き、一通り整理しおわったところで
今度は夕食を食べに、近くのレストラン街へ。

ここではイタリアンを美味しく食べて、デザートまでペロリ。
でも、これがちょっと問題でした★
実は、サプライズで、9時頃、部屋に結婚3周年を祝う
いちごのケーキが届けられる予定だったのです。

ですが、そこはサプライズなので
「この後、ケーキもあるからデザートは食べないで!」
とは言えず・・・。 「あ~あ」 と思いながら見守る私 (笑)

そして、時間通り、部屋にピンポーンと
ケーキを運んできてくれました♪
a0213620_22102171.jpg

でも、弟たちの部屋に居て、あの子がなかなか戻ろうとしないので
実はこの後に、ケーキが部屋に届く、という事を言ってしまい
結局はサプライズではなくなってしまいましたが
喜んでくれたみたいなので、よしとしましょう☆

シャンパンはホテルの人がサービスで付けてくれました♪








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-07-29 22:11 | 旅行

アルザス地方 ~ストラスブール~

なんだか変なお隣さんのせいで、ストラスブールのアップが遅れましたが
写真をメインに載せていきます☆
a0213620_2284242.jpg

ストラスブールの繭のような駅。
a0213620_229666.jpg

駅からちょっと歩いただけで、そこに広がる街並みは
アルザス独特の家々。
a0213620_2293182.jpg

建物がきれいな事はもちろん、パリと違うのは
中心部でもゴミがほとんど落ちていない事。
a0213620_229559.jpg

そして、今回のメインの大聖堂。
あまりに大きすぎて写真に納まりきらず★
手前に写っている人と比べてもらえれば、その大きさが伝わるかと☆
a0213620_230367.jpg

聖堂の中も、ステンドグラスが綺麗で、思わず長居してしまいます。
a0213620_2313081.jpg

そんな大聖堂のちょっとしたアクティビティ?が
この階段でございます。
螺旋階段を、延々とぐるぐるぐるぐる。
66メートル、がんばって階段を上ると
a0213620_2315229.jpg

フランスというより、ちょっとイタリアのような景色が見られます☆
a0213620_2322126.jpg

上ったところに待っているのは、素晴らしい景色と
私たちが集めている、記念メダルの自動販売機。
でも、こんな所にあるとは思わなかったので、小銭しかなく
たまたま居合わせた優しいおじさんに、一ユーロコインと、小銭を交換してもらい
なんとかゲット☆

さすがに、もう一度66メートルの階段を上る気にはなりません (笑)
そのおじさんには本当に感謝です☆
皆さんも、もし上る時には、一ユーロコインを二枚、準備するのを忘れずに★
a0213620_2324891.jpg

その後も街をブラブラして、美術館に寄ったり、お土産を買ったり。
でも、連日の寝不足と、体調不良も重なって
重ね着してきたはずなのに、寒くて寒くて仕方なく。
お腹も空いてきたのでお昼休憩。
a0213620_2331498.jpg

パリのレストランよりもリーズナブルで、量もちょうどいい♪
私が頼んだのは、相変わらず魚料理。
味は美味しかったんだけど、一種類、臭い魚があってちょっと残念★

今回、ベストな時期ではなかったけど
街並みはきれいだし、雰囲気もいいので
きっと春、夏に行けばもっと楽しめること間違いなし♪
もし、フランスでどこに行こう、と迷っている時には
ストラスブールはおススメです☆













一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-02-22 02:33 | 旅行

シャンパーニュ地方 ~ランス~

a0213620_4162775.jpg

今日はちょっと遠くまで足を延ばして
パリからTGVで片道45分程のところにある、ランスという街へ。
TGVが開通する前までは、1時間45分掛かっていたらしいので
かなり楽に行けるようになりました。
a0213620_4172073.jpg

でも、あいにく、前日の夜から偏頭痛に襲われている私。
今朝も目覚めた瞬間からずっと頭痛という不調っぷり★
朝はほとんど食べずに、電車の中でお昼ご飯を食べるのに
ポールでクロワッサンをお買い上げ。

お昼ご飯を食べて、話したり、音楽を聴いたりしてると
あっという間に目的地のランスに到着。
案内所でマップを貰って見てみると、意外と大聖堂も近いらしいので
さっそくお散歩がてらレッツラゴー☆
a0213620_418629.jpg

パリのノートルダムっぽいのかと思っていたら、想像以上に大きくて
周りにはそれほど大きい建物がないせいもあってか
パリのとはまた違った迫力。
a0213620_4184575.jpg

そして、こんなところにもジャンヌ・ダルクの像を発見。
ルーアンにしかないのかと思ったら、ランスにもあったのね。
a0213620_419293.jpg

ランスの大聖堂の中はこんな感じ☆









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-02-18 04:20 | 旅行

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧