花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

カテゴリ:一時帰国( 97 )




慣れ

星のやの布団はキングサイズにしてもらったので
初めて、キングサイズの布団というものを体験して
その快適さにすごーく感動!
湿度も低くくて、日本の夏とは思えないほど
気持ちよく、ぐっすりと眠れました。

でも、そんなベッドも環境も最高な軽井沢とは違い
関東に戻ってきたら、ベトッと、ジトッとした環境に
自分の部屋のベッドのサイズが
ホテルよりサイズダウンした事で、決して小さくはない
クイーンサイズのベッドも、小さく感じてしまいました★

そんな関東、湿度はあるといっても除湿機はあるし、エアコンもある。
でも、エコじゃないし、直接エアコンの風が当たるのも
あまり好きじゃないので、エアコンを付けるのは
寝る時に1時間タイマーで使うくらい。

日本に来てから、その方法で何とか寝ていましたが
最近は寝苦しいのか、日本の忙しさのせいなのか
「もう朝起きる時間なのか」 と気になったり
寝苦しくて起きたりと、夜中に何回も目覚めてしまう。

そのせいで朝まで一度も起きずにグッスリ、という事が
なかなか難しい・・・★

なので、夜中に起きる回数が多い時には
1日だるかったり、お昼寝をしたくなってしまう程の
ものすごーい睡魔に襲われております (笑)

他の人は、夏の寝苦しい夜に
どんな方法で寝ているのでしょうか。
やっぱり、これも慣れ?









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-08-06 15:25 | 一時帰国

熱中症

日本では連日30℃越えで、熱中症になる人も
増えているようですが、まだ実感した事はありませんでしたが
この間東京に行って、それを実感★

家を出た時は、まだ朝8時だったので
うだるような暑さという訳ではなかったですが、暑いことは暑い。
でも、この暑さ、私が感じているものはまだまだだと
東京に着いてから、思い直しました★

地元では、暑いといっても風が吹けばちょっとは涼しいし
ムワっとするといっても、日陰に行けば和らぐ、といった感じですが
東京ではそうはいかず★

外全体が、まるで天然サウナ空間のようになっていて
地面に近い場所はもちろん、顔の位置の空気も
ムワっと重くて、暑くて、息をするのも苦しい感じ。

風が吹けば涼しいのかと思いきや
風が吹けば熱風で、むしろ吹かないでくれ~!と思ってしまう★
そして、いつも通り歩いているだけなのに
本当に全身から、まるでシャワーでも浴びてるのかと言うくらい
ダラダラと大粒の汗が止めどなく流れる★

地元では暑くて、汗が滴ると言っても
ジワジワと、背中を伝ったり、額、首に汗をかくくらいなのが
本当に、体の毛穴という毛穴すべてから出てるんじゃないか
というくらい溢れ出る★

この状態が続けば、誰でも熱中症になるな、と
身を持って実感。
普段は外であまり水物を飲まないようにしている私でも
これは飲んだ方がいいなと、途中でアクエリアスを購入。

日本の夏は夏らしくていいけど
皆さんも熱中症には十分、ご注意下さいませ★







一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-07-28 17:14 | 一時帰国

おまけ付き

昨日のホワイトニングの帰り。
父親に印鑑証明を取ってくるのを頼まれ
めっちゃ暑い中、九段下までトコトコと
電車を乗り継ぎ、歩いていくと

渡されたカードを機械に入れて、パスワードを入れても
何度やってもエラーが出る・・・。
暑い中歩いてきたので、冷房がきいている建物の中に居ても
汗が滝のようにダラダラと出る私。

係り人に聞くと、どうやら機械の故障だったらしく
違う機械でやったら、難なく出来た★
並んでる間、人に体当たりしながら進んでいく
おじさんにムカムカしつつも、そんな人に構ってる余裕もなく

歯の治療で疲れているところに、大汗もかき
早く家に帰りたい私は、足早に電車へ。

昨日はホワイトニングの後遺症のような
知覚過敏の痛みに翻弄されつつ、疲れもあり
シャワー浴びたらバタンキュー★

今朝起きたら、昨日の歯の痛みもなくなっていて
やっと快適に食事が出来るー! と喜んだのも束の間。
次の瞬間、くしゃみもしていないのに、鼻水が・・・。
最初は、エアコンのせいかな?と思ってたけど
どうやら違うっぽい・・・。

お母さんには 「風邪引いたんじゃない?」 と言われたけど
一年以上風邪を引いていない記録が続いてる私は
それを認めたくなくて、違うよ~、とは言ったけど
これは風邪っぽい・・・。

思い当たるのは、昨日ホワイトニングの時に
ずーっと口を開けっ放しで、口の中がカラッカラの状態が
一時間は続いていた、という事。
あの状態だったら、風邪も引くわな・・・★

歯のホワイトニング。
歯が白くなる、知覚過敏の他に
風邪のお土産も付いてくるとは、本当に予想外・・・(笑)

ああ~、日曜から旅行に行くというのに~!★








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-07-27 17:13 | 一時帰国

工事関係、終了!

ケーブルテレビの工事の人が来て
ようやくテレビ放送も見られるようになり
予定していたすべての工事がやっと終了~!

ここ一週間ほど、工事などが立て込んでいて
家に縛られていましたが、それもやっと終わり~☆
これで旅行の準備に取り掛かれるってもんです☆

今月の29日から、3泊4日で
軽井沢の星のやに行って来ます☆
しかも、今回は8人という、いつもよりちょっと多い人数。
待ち合わせの場所を決めたり、新幹線のチケットを渡したり。

工事の合間にもちょこちょこ準備はしていましたが
荷物などの事は、何もやってないので
そろそろ、何を持って行くか、決めないとね。

3泊4日という日程なので、小さい機内持ち込みできる
キャリーケースでもいいかな、と思ってはいるのですが
2人分の洋服に、パソコン2台も入れたら
それだけでギュウギュウだな、と思ったり。

後は、毎度の事ながら、宿にはこだわるけど
食にはあまりこだわらないので、特に夜、疲れている時に
レストランに行くのが面倒くさい~、と言う人がいるので
いつも何個かインスタント類を持って行っているのです。

まだそれも買っていないので、後で買いに行かなくては~★

でも、これでテレビ放送が見られる場所が2ヶ所になり
テレビのチャンネル争いもなくなる事でしょう (笑)








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-07-25 17:08 | 一時帰国

続々到着

本日、やっと最後のエアコンの取り付け作業が終わり
これで明日のケーブルテレビの、取り付け作業が終われば
やっと解放されるー! と思っていたのも束の間。
今度は、家の掃除機の調子がおかしくなりました・・・★

実家は、掃除機といっても、普通のものではなく
セントラルクリーナーという、家自体に掃除機のパイプを埋め込み
床にホースを取り付ける穴を設置し
そこにホースをさせば、掃除の排気、音などを気にせず
外に設置したダストボックスにゴミが溜まるという物。

家を買った当時、これを取り付けてもらったのですが
それもどうやら寿命がきたらしく、吸い込みが弱くなったり
使えなくなったりしてしまった穴もあります。

なので、これを機に、ただの掃除機を買い足そうか
という話になっているのですが・・・。
すべて、私がネットで購入し、クレジットカードを持っていない
お母さんに代わり、私のカードで払っているので

いくら後でお金を貰えるとはいえ
普段そんなに高額商品を買わない私は
ちょっとビビリつつ、エアコン2台に、テレビをお買い上げ。
後は和室改造に、ちゃぶ台を買ったり。

リビングでインターネットを無線にするための物。
テレビとHDDを繋いで、映画などを見るために
マルチメディアプレイヤーを買い足したり。
ビックリするほど、連日、高額商品をお買い物しています (笑)

それにしても、ビックリしたのが、ちゃぶ台の値段。
私の中のイメージでは、木だし、そんなに大きい物でもないから
ネットだったら安く買えるだろう、と思っていたんですが
これがビックリ! どれもみんないいお値段★

ぱっと検索しただけでも、軽く云万円するものが
出てくるわ 出てくるわ。
こんなにする物なの!? と思ったけど
ちゃぶ台がいいと言うので、それでも安くて、良さそう物を探して

見つけたのが、9千円ちょっとの物。
形は卵型で、丸型よりも使い勝手がいいんじゃない?
との意見があったので、これを購入。

数万円する物が多い中、1万円を切っている
この商品は人気があるらしく、在庫切れで
直接メーカーからの発送になったので、届くのはちょっと遅れるけど
今から届くのが楽しみです♪








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-07-24 15:25 | 一時帰国

まだ足りない物

新しいテレビを買って、ケーブルテレビにも
追加のボックスを申し込み、テレビ放送に関しては
あと待つだけの状態。

そして、新しいテレビになった事で
USBなども接続できるようになったので
こっちでも、外付けHDDを買い、パソコンに入ってる
ドラマ、映画などを見ようと思ったんだけど

やっぱり、直接テレビに外付けを取り付けただけでは
録画用としてしか認識しなく、パソコンに入っているものを
外付けHDDに移して見る、という事は出来なくて
パリと同じように、マルチメディアプレイヤーを
別途買わないといけないらしい★

なんだか出費が増えるようだけど
日本でも、パリと同じように見たいし、すぐに帰る訳でもなし。
買ってしまえば、今度からはいつでも見られるようになるから
それを思えば、高くはないか・・・。

外付けHDDは、ヨドバシのポイントを使い
1000円ちょっとしか払ってないので
その分は浮いたと思えばいいことにしよう (笑)

なので、本日はパソコンに入っているものを
見るのは諦めて、DVDを借りてきて
テレビ内臓、DVDプレイヤーで鑑賞中です☆

内蔵型だと、配線もスッキリしてる
機械、リモコンも増えなくていい感じ♪








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-07-23 16:35 | 一時帰国

海猿 ~BRAVE HEARTS~

「グスコーブドリの伝記」 に次いで
「海猿  BRAVE HEARTS」 を観てきました。

ドラマの時は、そんなに見ていなかったけど
映画化されてからは全部見ていて
ちょうど日本滞在中に、新しい映画が上映されるという事で
チケット購入☆

日本は映画料金が高い、もう夏休みに入ってしまって混む
という事で、映画を観に行く時は、大体レイトショー。
今回も、レイトショーを観る予定だったけど
海猿は人気、という事を聞いていたので
前もって、ネットで座席指定して、購入。

ネットで買う時には、席がパラパラと売れているだけで
会場に行っても、それ程人はいなかったのに
席について暫くすると、あれよあれよという間に席は埋まり
レイトショーにも関わらず、両サイドを除いて埋まってました。

映画自体は単純明快で、ある事故が起きて
それを主人公たちが救出する、というものですが
今回は救出シーンは意外とアッサリ。
事故が起きて、救出に向かうまでの方が見応えあった感じです。

そして、今回の海猿を観て、改めて思ったのは
「やっぱり、飛行機はあまり乗りたくないー」 という事。
小さい時は、飛行機に乗るとなると
それだけでウキウキしていたものですが

大人になって、飛行機のこと、飛行機事故の記事などを読んで
いろんな知識が入っていくにつれて
「あまり乗りたくない」 「出来ることなら電車移動」 と
思うようになってきました。

そして、今回の映画で出ている人のメインは
日本人で、日本語で話しているので
その部分ではちょっとリアルに感じてしまい
ますます、飛行機には乗りたくない、と思わせたのでした (笑)

でも、映画としては、他の海猿作品を見ていない人でも
楽しめると思うので、おススメです☆









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-07-22 16:00 | 一時帰国

買い替え時

家を買ってから十数年。
その時に取り付けたエアコンが二台壊れ
新しいのを買い、取り付けてもらい。
今度はテレビの買い替え。

元々リビングで使っていた、32形のテレビ。
ちょっと調子が悪くなっていたので
新しいのに買い替え、古いのは一応まだ使えるから
捨てるのは勿体無いと、和室で使っていたのですが

それがついに、全く電源が入らなくなったので
捨てる事にしたのですが。
「和室にテレビ、新しいの、買う? どうする?」
という話に。

実は、私の実家の地域は山に囲まれているため
テレビの電波が届きにくく、ケーブルテレビを契約しているのです。

ケーブルテレビに契約している家が
新たしくテレビを見られるように、一台増やすという事は
契約しているモデムも一台増やさないといけないし
取り付け工事も必要なので、それがネックで今までは
モニターとしてしか使っていなかったのです。

でも、新しいテレビを買うとなるなら
せっかくだから、テレビ放送も見たいですよね?
なので、面倒くさいけど、ケーブルテレビに連絡して
追加のモデムを申し込み。
後は取り付け工事を待つだけになりました。
a0213620_16544566.jpg

その前にテレビは注文して、今日、さっそく届きました♪
エアコン二台も、テレビも、ヨドバシで頼んだんですけど
本当に、惚れ直すほど対応が良い! 
益々ヨドバシ一筋になりそう~♪ (笑)
a0213620_16551164.jpg

古いテレビよ、さようなら。
今までありがとう~☆







一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-07-21 16:55 | 一時帰国

佐川急便

日本ではいろんな宅配業者があって
その中の一つ、佐川急便が最近話題になっているらしい。

仕事中の佐川急便のお兄さんがカッコいいと
写真集が発売されるのだとか。
そんな話をテレビで聞いて、私が思ったのは
「・・・何がいいんだかサッパリわからん・・・」

うちの配達地域は、今までおじさんでしたが
すごく親切な人で、人当たりもよく、特に悪い印象はなかった
佐川急便。
それが、数年前にそのおじさんから、新しい人に代わってから
私の中の印象はガタ落ち・・・。

ネット通販などをよく利用するので、佐川急便にも
結構お世話になっていましたが、人が変わってからは
なるべく、出来る事なら佐川急便は使いたくない、と
思うようになりました。

そう思わせるのは、新しくなった人が原因。
歳は30代だと思われる、佐川急便のお兄さん。
外見は、まあ、置いておいて
一番問題なのは、その態度と、品物の扱い。

事の発端は、私が通販で着物、帯を何品か頼んだ時。
違う場所から発送された、いくつかの荷物が
全部タバコ臭かった事。

その中の一個とかなら、送った人がタバコを吸っていたのかな?と
思うけど、全部となると、それはちょっと考えずらく。
となると、もしかして、配達中の車の中でタバコを吸ったのか?と
思うようになり・・・。 でも、現場を見たわけではないので
その時は何も言わず。

そういう事が何回かあったので、どんどん印象は悪くなり。
今度は電話対応の悪さにビックリ・・・。

不在連絡票が入っていたり、家に在宅の確認の電話が
掛かってきたりする事、ありますよね。
その時の喋り方が、悪すぎるんです・・・。

丁寧語とか、ちゃんとした敬語で喋れとは言いません。
でも、せめてタメ口はやめてくれ・・・。

その人と電話で話す時は、大体こんな感じ。
私 「もしもし」
ドライバー 「・・・今家いる?」
私 「・・・はい、います」
ドライバー 「代引の荷物があるんだけど」
私 「あっ、はい。 お幾らになりますか?」
ドライバー 「・・・○○○○円だね」
私 「わかりました。 これから来ますか?」
ドライバー 「家の前」
私 「えっ、もう家の前のいるんですか? じゃあ、今行きます」
というと、何も言わず、ブチッと切られた。

毎回 毎回こんな感じの話し方で
私はあなたの友達でも、知り合いでもないんですけど!
って言ってやりたくなります★

そして、荷物を受け取る時は
私が判子を出すと 「ここ」 とぶっきらぼうに一言言うだけ。
大きい荷物を玄関に入れる時も 「入れていいの?」
「ういっす、じゃあ、どもー」 と、去って行く・・・。

本人には悪気はないのかもしれないけど
一応接客業なんだから、それでいいんかい、と思ってしまう。
そして、その対応でよく続くもんだと、不思議に思っています。

佐川急便に言ったら、配達区域を
違う担当の人に変えてもらえるのかしら・・・。
それとも、私が過敏なんだろうか・・・。

皆さんなら、どうします?







一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-07-20 17:28 | 一時帰国

サマーウォーズ

細田守監督の映画 「サマーウォーズ」
その前の作品 「時をかける少女」 から
この監督の映画を見ているのですが
3作目の 「サマーウォーズ」 を久しぶりに見ました♪

日本のテレビで放送されるらしく、CMで予告を見て
久しぶりに見たい&まだ見ていないあの子にも見せたくて
テレビ放送を待たずに、レンタルしてきました☆

それでも、なかなか見る時間がなくて
やーっとこさ見ることが出来ました。
そして、私がいくら 「これは面白いよ、おススメ!」 と言っても
「え~、でもアニメでしょ~」 と、なかなか乗ってこなくて★

でも、実際、映画を流し始めると
興味が出てきたようで、真面目に見ておりました。
そして、見終わった感想は 「結構面白かったね」
だって。 でしょ~? って感じですよ (笑)

私がおススメするんだから、最初から素直に見ておけばいいんだーい☆
という事で、まだ見たことがない人がいれば
おススメです (笑)








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-07-19 18:05 | 一時帰国

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧