花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

カテゴリ:一時帰国( 97 )




きこり

家に着いた時から思っていたこと。
それは、庭のゴールドクレストの内の一本が
いらないんじゃないか、という事。

そんなに広い庭ではないのですが
意外といろんんな木が植えてあり
その中でも前庭にあるどんぐりの木が一際大きく
家とほぼ同じ高さまで成長中。
その木の近くにあるのがゴールドクレスト、という木。
a0213620_8542166.jpg

このゴールドクレストがどんぐりの木や
他の植物の邪魔になったり、電線にも届きそうなので
思い切って、ばっさり切って引っこ抜く事になりました。
と言っても、家を買った時からある、十数年ものの木なので
ちょっとやそっとじゃ倒せないし、抜けない。
a0213620_855234.jpg

連日の暑さの中、みんなで入れ替わり立ち代り
休憩しながらせっせと木を切ること約半日。
チェーンソーとか、掘削機があれば楽なんでしょうけど
当然そんな物はなく、のこぎり、ナタを駆使し。
落ちた細かい葉をはくほうきと塵取りで掃除をしつつ
なんとか伐採終了~。
a0213620_8552188.jpg

根っこごと引っこ抜こうとしましたが
あまりに根を張っていて、到底取れそうになかったので
地面ギリギリのところまで切って終了しました★
これで多少は日当たりもよくなったので
どんぐりの木も、また大きくなることでしょう♪


そうそう、ブログランキングサイトへのリンクが
なぜか画像表示されなくなってしまったので
新しく作り直しました。
またポチっとお願いします☆










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-07-11 08:55 | 一時帰国

大好物

日本はパリより暑いし、湿度もあるけど
パリでの寒さに飽きてた私にはちょうどいいらしく
他の人が暑いと言っても、一人涼しい顔。
意外と快適に日本を満喫しています♪

日本に行ったら食べたい物がいろいろあったけど
その中の一つを今日、頂きました。

朝、起きてからなんだか急にメロンが食べたくり
「メロン食べたいな~」とつぶやいた数分後
ピンポーンという音と共に宅急便が届いた。
a0213620_9143691.jpg

なんとビックリその中は、私の望んでいたメロン!
a0213620_9151288.jpg

しかも、高級夕張メロン二つ。 なんとありがたい
グッドタイミングでございました。
なので、さっそく皆で一個をあっという間にぺろり♪
a0213620_9153198.jpg

とっても甘くて、果肉もちょうどいいやわらかさ。
日本の食べ頃表示に間違いはないですね☆










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-07-10 09:16 | 一時帰国

メンバー集合

パリでよく遊んでいたフランス人の友達。
去年、日本に留学したり、ワーホリで行ったりで
フランスに居る時は遊べなくなってしまったけど
今回、日本で再会を果たしました!

さすが、週二回は会ってた友達。
久しぶりの再会でも全然違和感なく
すぐいつものように楽しく、賑やかに過ごしました♪
a0213620_8444558.jpg

フランスから持ってきたソシソンにチーズ。
マルティーニに、ロゼワイン。
友達の家にあった梅酒で乾杯!
結構な量があったはずなのに、あっという間に
すべてのお酒を飲み干し、いつの間にか帰る時間。
a0213620_8455829.jpg

その友達たちは4人でシェアをしているのですが
私の実家からは最速でも片道1時間20分は掛かるので
そんなに長居はできなかったけど
今度はうちに遊びに来て、海や鎌倉に行く予定なので
その時にでも、またゆっくりお喋りしましょう~☆











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-07-09 08:46 | 一時帰国

マイ・リトル・ブラザー

あの子は3人兄弟の一番上。
真ん中の弟は実家を出て、彼女と同棲中。
一番下の弟はまだ実家に居るけど
今年の8月16日からカナダはケベック州シクチミに留学予定。

その弟の名前が有名な王様と同じ名前なので
私が付けたあだ名は「王様」 (笑)
仲が良いので、いろんなあだ名を付け合ったりしてますが
その中の一つを紹介。

私は一応「姉」だけど、背は低いから
マイ・リトル・シスターと呼ばれ
王様は背は高いけど、弟なので
マイ・リトル・ブラザーと呼ぶ。
a0213620_88048.jpg

家では何もしないし、料理なんてもちろん出来ないので
家族はみんな「大丈夫かしら」と心配中。
でも、当の本人は「平気だよ、言葉通じるし、ネットがあれば」と。
そう、この子はちょっとオタクなのです。
IT系の勉強をしているせいもありますが
放っておけばずーっとオンラインゲームをしております。
ま、私もゲームは好きなので、わからなくもないけど
私はオフライン派なので (笑)

ちょっと話がそれましたね。
なので最近はカナダ行きに備えて、いろいろ調達中。
この間は一緒に買い物に行って、暖かそうな靴を物色しました。
a0213620_882857.jpg

ケベックだったら言葉の心配もないし、オタ友が出来れば楽しくなるし
もし何かあった時には帰ってくればいいし。
力を入れすぎないように、ほどほどに生活して
困った時はすぐ連絡しなさいよ、マイ・リトル・ブラザー!
a0213620_885630.jpg








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-07-08 08:09 | 一時帰国

祝、一歳&七夕

今日は7月7日、七夕でございます。
一昨日、日本に着いたばかりだけど
家に到着したその日に 「これ作って」 と言われ
笹に付ける飾り作りを折り紙で折り始め
眠い、眠いと言いつつも、結局夜中の一時過ぎまで折り
a0213620_8575136.jpg

飛行機で二時間くらいしか眠れなかった私は
気絶するように眠れました。

そして、七夕の今日は小春さんの一歳の誕生日でもあります☆
こんな時に一緒にいないけど、おめでとう、小春~。
これで大人の仲間入りなのね。
でも、私にとってはずっとベベだよ、小春さん (笑)
a0213620_8582989.jpg


そして完成した七夕飾りは昨日、おばあちゃんの家に飾ってきて
家に着いたら8時だったので、その日はお弁当♪
ふふふ、初弁当 初弁当♪
a0213620_859176.jpg

美味しく頂きましたよ~、やっぱり何でも美味しいっ!









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-07-07 08:59 | 一時帰国

遠距離恋愛後遺症

a0213620_994798.jpg

普通だったら、日本に2年振りに一時帰国!
とかってなると、ものすごく嬉しい、楽しいと思うけど
私はいつも不安な気持ちにもなります。
a0213620_9102598.jpg

あの子とは最初の数年間、日本とフランスの遠距離だったので
ル・アーヴルからパリに行く時は、いつもまた数ヶ月会えない。
パリから空港に行って、飛行機に乗る時も、また暫く会えない。
そんな思い出もある場所なので
私の中では、日本に着いて、楽しみだすまでは
ちょっと、いや、かなり憂鬱期間。
a0213620_911190.jpg

でも、今は日本に無事、到着いたしましたので、大丈夫で~す☆
っていうか、たった2年なのにいろんな物が変わっててビックリ!
私の地元でも、まるで青山にあるようなお店が出来てたり
すごくお洒落なレストランも出来てたり。
日本での2年は本当にいろんなものを変えますね~。











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-07-06 09:12 | 一時帰国

暫くぶりです

実に2年振りの日本。
こんなに長く、日本を離れる環境に居るとは
昔なら想像もしなかっただろうなぁ。
しかも、こんなに楽しみになるなんて。
まるで旅行に行く時みたいで、ちょっと不思議な感じ。
かなり久しぶりに、日本の携帯も取り出しました。
a0213620_14363917.jpg

日本に行ったら、ヨドバシカメラに行っていろいろ物色。
美味しいレストラン、お店に行って食べまくり。
実家の動物たちと触れ合いの日々を過ごして
ちょこちょこ実家改造をし、改造意欲を満たす。
そして、おばあちゃんの家にも行ったり来たり。
鎌倉観光して写真を撮りまくり、久しぶりに着物も着る。
う~ん、やりたい事もりだくさん♪
a0213620_14371767.jpg

今夜、ANAでフランスを発つので、日本に着くのは明日の夕方かな。
日本の匂いってどんなだっけ?
夏特有のもわっとした感じは覚えてるけど
匂いはあまり思い出せない。
飛行機を降りた瞬間にしか感じられない
すぐ慣れてわからなくなってしまう、その国独特の匂いを
楽しみにしてます♪
a0213620_14375139.jpg

ちゃんとお土産も買いましたよ~☆
さてと、忘れ物のないように、最終チェックをしないと~。

今度は日本から更新いたします☆










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-07-04 14:41 | 一時帰国

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧