花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

カテゴリ:パリ( 303 )




楽々購入

パリでスーパーの買い物は、車で行ったり、徒歩で行ったりする人がいるけど
私たちは車も持っていない、あの子はペーパードライバーなので
いつも二人で、大きい袋を片手に一週間分を買い溜めに行っておりました。

でも、この買い溜め、最低一週間は持つように、と思って買ってるから、かさばるし、重い。
日本だったらミネラルウォーターは買わないけど
こっちでは飲料水は大体ミネラルウォーターなので
一週間で1.5リットルのボトルを10本くらい消費いたします。
フランス人はヨーグルトも好きな人が多いので、一人一個サイズのヨーグルトを
これまた一週間で24個ほどは買い溜め。 これでも途中でなくなる事が間々。

あっ、ちなみにこれ、大人二人分の消費量ですからね
5人家族などは当然これより多いわけです★
なので、スーパーでの買い出しは結構大変。 それで最近買い物方法を変えて
こっちでも流行りだした、ネットスーパーでお買い物をしている訳です☆

まだ、モノプリと、シンプリーでしか頼んだ事はないけど
心配していた賞味期限、たまごが割れていたりなどはなく、良好でございます。

モノプリで頼むと、ビニールの袋に何個にも別れて運ばれてきましたが
シンプリーで頼むとこんな感じ
a0213620_19483215.jpg


中は食料品はビニール袋に入れられ、それ以外はそのまま
a0213620_19485767.jpg


買った水もこんな感じ。 日本ではこんなに家に並ぶことは少ないですよね
a0213620_19491735.jpg


これからはネットスーパーでお買い物を続けようかな?☆







よければポチっとお願いします↓


人気ブログランキングへ

[PR]



by mimicchi178 | 2011-06-07 19:49 | パリ

雷の嵐、天の恵み

最近パリは天気がいいと思ったら、昨日、一昨日と連日で雨、雷。
しかも、長い時間ものすごい音と光が続いて、時間も夜中だったからよく眠れず
目も冴えてしまったので、パシャパシャ写真を撮ってみたりしました。

ちょっと晴れ間が覗いていたのに、見る見るうちに茶褐色のような雲が広がり
a0213620_19515079.jpg


あっという間にどす黒い雲覆われて、今度は土砂降りの雨
a0213620_19554070.jpg


でも、フランスでは雨が全然降らなくて、農作物への影響が心配されていたので
その点では、天の恵みの雨となっているようでございます。

外に出ていた人にとっては大変だっただろうけど、家の中に居た人は
窓から外を眺めて、久しぶりの雨と、雷のライブを楽しんでいるようでした。
そういう私も、窓からしばらく雷を眺めていた一人☆









ブログランキング、というものに登録したので
よければポチっと、ワンクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ

[PR]



by mimicchi178 | 2011-06-06 20:12 | パリ

ブログスタート

今までも日記は書いていたけど、写真を載せるのが面倒な為
まだ手を出していなかった、ブログを作る事となりました (笑)

まあ、ブログといっても、気ままに更新していくので
これまた見る方も、お時間のある時に、気ままに見てやって下さい☆


それにしても、最近のパリは天気いいな~
a0213620_22164140.jpg


あっ! この写真を見てゴミを発見★ カメラのお掃除をしなくては・・・
[PR]



by mimicchi178 | 2011-06-04 22:18 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧