花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

2012年 12月 23日 ( 1 )




今年のプレゼント

毎年恒例、クリスマスの日が近づいてまいりました。
私がフランスに引っ越してきてから、ちょっと憂鬱な恒例行事 (笑)

毎年、ケチな人が出てくるのですが
今年はなんと、事前告知してくる人が出現!

一人は、あの子の真ん中の弟。
「家を買ってローンがあるし、工事にお金が掛かったから」 と
最初から、プレゼントにはお金を掛けられない宣言。
あの~、それを言ったら、家のローンが終わるまで
プレゼントはその調子って事ですか・・・? (笑)

そして、もう一人は、毎年お馴染みの人、いとこのエリカ。
何があっても無くても、毎年ケチなのですが
今年はなんと 「一人予算、最大20ユーロだから!」 発言には
親戚一同あんぐり (笑)

今年生まれた、新入りの赤ちゃんも居るので
子供だけで、5人いるのですが。
子供のプレゼントに20ユーロくらいだったら、わかるけど
大人のプレゼントに、マックス20ユーロだったら
絶対、たいした物買えないよね・・・、と。

これを聞いた、あの子のお母さんは
「毎年こんなんだったら、プレゼント交換をやめるか
 ケチな人は呼ばない方がいいかもね~・・・。
 仕方なく買ってるみたいじゃない?・・・」 なんて
イベント、皆で集まるのが好きなお母さんから
そんな発言まで飛び出てくる始末★

なんだかなぁ~、って感じですが
私たちは、貰って嫌なプレゼントは人にあげたくないので
今年もちゃんと選びましたよ~☆
a0213620_0192148.jpg

パリの家にあるプレゼントは、このくらいですが
まだこの倍くらい、先に実家に送ったプレゼントがあるので
全部では結構な数になります★

なので、ラッピングするのも一苦労ですが
やっぱり、ちゃんとラッピングすると、特別感というか
プレゼント、って感じがしますよね~♪
ちなみに、今年の包装紙はこんな感じ。
a0213620_019451.jpg

クリスマスっぽく、ゴールドのベースカラーに
赤いオーナメント柄の紙。

プレゼントを選ぶのは大変だけど、こうやって
ツリーの下にプレゼントを置くと、それを見ているだけで
いい気分です☆ 自分のプレゼントじゃないけど (笑)








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-12-23 00:21 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧