花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

2012年 12月 21日 ( 1 )




「そんなに遅くない」 とは

a0213620_0315821.jpg

時間の感覚は、人それぞれだと思いますが
ある程度 「このくらいじゃない?」 っていうもの、ありますよね?

あの子は、この時間の感覚が、結構大雑把。

例えば、私が 「また電気点けっぱなしだよ、消してきて~」 と言うと
大体返ってくる返事が 「ちょっと待って~」
この 「ちょっと」 が、問題なのであります。

私の中での 「ちょっと」 とは、大体5分以内。 遅くとも10分以内。
という感覚なのですが、あの子中での感覚から言うと
早くて10分。 遅ければ永遠に。
つまりは忘れる、無かった事になるという事。

そして、待ち切れなくなった私が、行動する。
というのが、大体のパターン。

でも、これは、家の中の出来事なので、まだいいのですが
厄介なのが、外出している時、誰かと約束がある時。

事前に予定が決まっている時などは、前もって
「今日は友達と飲んでくる」 とか 「ご飯食べてくる」 と
出掛ける時に言ってくれたり、メールで教えてくれるのですが。
その後に続く 「でも、そんなに遅くならないよ」
この 「そんなに遅くならない」 が、曲者なのです★

私としては 「そんなに遅くならない」 時間は
早くはないけど、遅くもない、そんな時間という捉え方。
時間帯で言えば、午後9時までなら、早い時間。
午後10時までなら、そんなに遅くない時間。

そして、細かく言えば、午後11時はちょっと遅いけど
まあ、妥協の範囲、といった感じでょうか。

この感覚、どうですか? おばあちゃんのリズムですか?
あの子にこれを言うと 「そんなに規則正しいの、おばあちゃんみたい」
と、言われるですが・・・★

あの子の中では、12時代に帰ってくれば 「そんなに遅くない」 時間なのです。

この 「代」 というのも、ポイントで
12時を数分過ぎても、午前1時に近くても、セーフなのです。
朝帰りする事もある子なので、あの子にとっては早いのでしょうが・・・。

子供を心配する母親のように、ちゃんと帰ってきなさい。
という訳ではないですが、襲撃事件もあったように
ここは、日本のように安全ではありません。
なので、出来るだけ、早く帰ってきた方がいいと思うんですよね~。

それに、夕飯を一緒に食べるつもりで待っていて
降られる、という事もたまにあるので、こっちの予定も、ちょっと狂ったり。
11時過ぎても一人で居ると、大体ベッドに入って
iPodでも弄りながら、まったりしている私。

そして、ウトウトし始めたり、眠りにつこうとしているところ
ガチャガチャ、ゴソゴソ起こされたりする訳で
色々な理由により、早く帰った方がいいと思う訳です (笑)

さて、そんな今日も 「そんなに遅くならないから」 と言い残し
朝、家を出たあの子。
今夜は一体何時に帰ってくるのでしょうか? (笑)









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-12-21 00:33 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧