花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

2012年 12月 12日 ( 1 )




美味しいイタリアン

さてさて、先日の襲撃事件もありましたが
気を取り直して、本日は美味しいお話を。

あの子の仕事休みの日、あの子が
「よさそうなイタリアンのお店があるから、そこに食べに行かない?」
と言うので、買い物がてら、お昼をそこで食べることに。

街中も、いろんな所でクリスマスツリーを見かけるようになりました。
普通の緑のもみのき。 白いもみのき。
a0213620_0361344.jpg

そして、こんな赤い木まで★

そんなちょい派手な木の前を通り過ぎると・・・
外観も、内装も、落ち着いた感じのお店。
a0213620_0363483.jpg

私たちが入った時には、そんなにお客さんも居なかったので
好きな席に座れて、フランスでは珍しい
ちょっと個室気分を味わえる、壁に囲まれた
奥まった席を確保!

これが周りからちょうどいい具合に隔離されて
後からお客さんが来ても、この空間だけは
落ち着く、いい空間♪
a0213620_0365233.jpg

運ばれてきた、ガス入りの水も、普通の水も
お洒落な瓶に入れられてきました。

そして、私は定番のマルゲリータ。
あの子は、この星形をしたピザ。
a0213620_0371367.jpg

名前を忘れてしまったけど、三角になっている部分に
いろいろな具も入っていて、かなり美味しい☆
マルゲリータも、もちろん、美味しい☆

そして何より、ここのウェイトレスのお姉さんが
ものすごーーく、親切で、気が利いて、笑顔がキュート~♪
私が頼んだマルゲリータが、いつまで経っても出てこなくて
それにいち早く気が付いた、お姉さん。

すぐに他のウェイターに注意して、ピザが運ばれてきた時には
「遅くなっちゃってごめんなさいね! ちゃんと注意しておいたわ☆」 と
フォローまでしてくれる、これぞ仕事の出来る人!って感じで。
そんな人に出会えて、私は気分もウキウキ~☆
「全然。 大丈夫ですよ~☆」 と、チップも弾んでしまった☆

どうやら、ここで働いてる人は
イタリア系フランス人か、イタリアの人が働いているらしく
店員さん同士では、イタリア語で話したりしていました。

お店の奥には、ちゃんと石窯もあり。
お姉さん以外のウェイターの人は、新人さんなのか
接客の時に、無愛想な気もしましたが
あのお姉さんが居るだけで、行く価値あり! (笑)

この時は、二人ともピザと、前菜くらいしか頼まなかったので
パスタはどんな感じなのか、わかりませんが
ピザは、美味しかったです~☆ また行こう~♪

ここにも住所も載せておこうと思ったけど
お店で貰った名刺を、あの子の財布に入れっぱなしで
今、手元にないので、気になる方は、直接ご連絡下さい (笑)









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-12-12 00:38 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧