花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

2012年 12月 07日 ( 1 )




得手不得手

人には得意な事と、不得意な事がある訳で。
私たちで言うと、こんな感じ↓

あの子・語学、本の内容を覚えるのが好き、得意。
私・語学、一言語プラスアルファ程度で限界を迎える。
本は内容によって、よりけり。

あの子・音楽は好き。 だけど、歌詞、リムズなど、全く覚えられない。
私・音楽好き。 歌詞もリズムも、何回か聴けば覚えられる。 言語問わず。
といった感じに、面白いくらい、わかりやすい (笑)

そんな私たち、生活の中でも、こんな事が出てくる訳で。
あの子が仕事を始めた途端、あの子は仕事だったら仕事。
論文だったら論文と、基本的に一つの事しか出来ない。

なので、一日のリズムは、大体朝起きる→フレーク食べて
シャワー→身支度→出掛ける。
その間私は、起きて上着を羽織る→昨日の夜の後片付け
カーテンと窓を開けて、空気の入れ替え→あの子の身支度の手伝い→送り出す。
あの子のフレークの跡片付け、と

ちょいちょい、あの子の残骸処理が間に入る (笑)

働き始める前は、ちょこちょこ掃除や、片付けをしていたあの子。
それが、働き始めてからというもの、一緒に行っていた買い出しも
行くことが少なくなり、家の片付けも、あまりしなくなり。
あの子が帰ってくると散らかる→それを片付ける私、の繰り返し。

時々 「ちょっとは片付けてよね~。 でないと、勝手にやっちゃうよ」 と言うと
大体返ってくる返事が 「明日やるから~」 
でも、それで 「明日」 片付けたためしがない (笑)

そんなこんなで、私がブツブツ言っていると
さすがに悪いと思ったのか、はたまた黙らせる為か。
夜にマックのサンデーが食べたくなった、私の為に
わざわざ、本当にサンデー一つの為だけにパシってくれた☆

近所なので、5分も掛からない距離ですが
冬に突入して寒い中、仕事から帰ったばかりでも
パシってくれる、そんな優しさは残っているようです (笑)

なので、仕事と論文しかしなくなっても
「まあ、仕方ないか・・・」 と、思っちゃうんですよ。
甘いな~、自分★☆

そんな今も、パシってくれたあの子の為に
シャツにビシッと、アイロン掛けする私。 健気だ~ (笑)
a0213620_01942.jpg

今日のパリも、こんな感じで、どんより★
暖かい家に、早く帰って来~い☆








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-12-07 00:02 | 私事

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧