花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

本当に行く?

ついに日本行きを明日に控えた、私。
でも、未だあまり実感がありません。
というのも、全然支度をしていなかったから!
国際線の飛行機を明日に控え、何もしていない私 (笑)

いつもだったら、最低でも一週間は前から
スーツケースを引っ張り出して、モソモソと支度を始めるのですが。
今回は、私一人旅。 あの子と、小春はお留守番、という事で
私以外は、普段と何ら変わらない生活。

なので 「私、本当に行くんかいな?」 という思いが抜けず。
あの子の荷物やらも気にしなくていい、という事もあり。
「行くのは私の実家だし~」 「最悪、パスポートだけあれば何とかなるでしょ」
感が、この緩~い、旅支度の原因らしい (笑)

それでも、さすがにそろそろ支度をしないと、と
今朝からお土産を並べたり、メイク道具を入れ替えたりと。
ちょっとずつ、支度を始めました。
後は、スーツケースを地下室から持ってきて
洋服をバババッと詰めたら、終わりかな~。

それより、私が気になっているのは
フランスと日本の気温差★
こちら未だに日中でも、一桁くらいの気温しかなく。
最低気温に至っては、マイナスになるし。
天気予報では雪マークまで見れますよ~★
今週は4月も近いというのに、雪も降りましたしね~★

まだまだ、真冬の格好をしている私。
そんなパリから、どんな格好していこうかな~、というのが
悩みの種★
さすがに、真冬のコートでは行けないよね~。
がんばって、トレンチコートか・・・。

フランスに引っ越してきてから、初めての一人、日本旅。
どうなる事やら、お楽しみますか☆












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-03-31 01:49 | 一時帰国

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧