花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

毛むくじゃらベイビー

犬を飼うと、独身の人だったら 「結婚が遅れる」 とか。
結婚している人だったら 「子供が遅れる」 なんていう話を
耳にしますが、どうやら、それは本当のようです。

小さい頃からずっと犬が飼いたかった私は
「犬がいたら、きっと可愛いんだろな~」 とは、思っていたけど
実際に飼ってみると、確かに 「可愛い」 というのは、もちろんある。
でも、それ以上に、犬というやつには、とてつもない魅力があるらしい。

うちで飼っているのは、ヨークシャーテリアという小型犬。
小春の性格は、人、犬大好きの、若干甘えん坊、ちょい天然? (笑)
寝るのが好きで、外に行きたかったり、遊んでほしかったり。
はたまた何か食べ物が欲しかったりする時以外は、基本的に寝てる。

どこで寝るのかと言えば、大体、私の膝の上。
あの子が居れば、あの子の所に行く事もあるし。
家に誰も居なければ、自分の毛布の上などで寝る。
でも、私が居れば、基本的に私の膝の上。

でも、たまには体勢を変えたいし、小春が乗れないような
体勢をしている事もある訳で。
そうなると、小春は諦めるかと思いきや
私の足を、前足でカリカリして 「乗せて」 と訴える。

「乗せて」 「今はダメ」 「乗せて」 「今はダメ」 の
攻防戦が繰り広げられ、小春が諦める事もありますが
仕方なく、膝の上に乗せると 「はあ・・・やっと眠れるわ」 と言わんばかりに
「ふぅん」 と、ため息をついて丸まる (笑)

そして、夜に寝る時も、小春の寝る位置は
大体私の右腕の下あたり、と決まっている。
途中からあの子もベッドに入ってくるけど、基本的に
小春が、私とあの子の間に居る。 人間と犬の川の字です。

時々途中で足元に行ったりしますが
朝起きても、私とあの子の間で、しかも下半身は布団に入り
頭は私の枕、なんて事もあるので、そういうシーンを目撃すると
「おいおい、君は人間みたいだな」 と、思うのです (笑)

犬の知能は、人間の幼稚園児並のものらしい
という事も聞くし、実際に小春を見ていると
人間の言葉は喋れないし、チンパンジーのように手話も出来ない。
全身毛だらけで、尻尾もあって、ワンワン鳴くけど

犬はペットというより、毛むくじゃらの子供のようです (笑)











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-03-29 00:11 | 小春さん

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧