花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

一人に一度だけ

最近思う事 「今の自分が好き」
自分大好きのナルシスト、とかいうんではなくて (笑)
身体も、顔も、中身も
「若い頃はよかった」 とか 「若い頃に戻りたい」 という人はよく居るけど
私は、今の方が好きです。

「痩せたい」 と言う女の子は多いけど
体重も、見た目も、今より軽くて痩せていた昔。
でも、昔に戻りたいとは思わない。
今の方が筋肉が付いているし、ガリガリより良いと思うから。

顔も、ただ単に綺麗とか、可愛いではなくて
「若さ」 だけを言えば、確実に若い時の方がいいんだろうけど
昔は嫌いで、イヤで仕方なかった自分の顔。
それを最近やっと 「自分の顔なんだ」 と
受け入れられた様な気がするから。

中身も、昔はものすごく冷めていて、人は信じられず
人の事も、自分も、どうでもよかった。
何もかも悟ったつもりで、この世の中に生きている意味はないと思っていました。
でも今は、この世の中を楽しめるようになった。

歳を重ねて、老いて行く中で
「歳は取りたくない」 「もう一度、やり直したい」 など
思うのでしょうが、私はきっと、そう思う事はないでしょう。

肉体的な若さを羨む事はあっても
歳を重ねる事で、得る事の方が多い事を知ったから。
歳を重ねたからといって、中身までが老いる訳ではない
という事も知ったから。

そして 「もう一度、人生をやり直せるなら」 と聞かれても
私は、人生をやり直したい、とは思いません。
もう一度、同じ私として、同じ人生は歩みたくありません。
人生は一度きり。

もう一度、人として、誰かもう一人の私として
別の人生を歩めるなら、もう一度、人生を送りたいと思いますが☆

これから先、まだまだ良くない事、悪い事があると思うけど
それまで生きてこられたものを糧にして、きっと今よりも
強くなっているであろう自分。
ちょっとやそっとでは、負けないでしょう (笑)











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-03-21 00:50 | 私事

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧