花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

日本への衝動

フランスに居る時、基本的に家で日本食は
あまり食べません。
友達が来ていたり、パーティーの時に
たまに作るくらいで、こちらでは基本的にこちらの食事。

でも、日本食は食べなくても
日本のふりかけやら、調味料は結構大事。
使います☆
特に、ふりかけと、キューピーのマヨネーズは欠かせない。
a0213620_0172385.jpg

そんな大事なマヨネーズが、切れてしまったので
あの子に 「仕事の帰りに買ってきて~」 と、お願い。
こういう時に、パリに住んでいる事に感謝します (笑)

フランスでは、日本では見かけないほど
いろ~んな種類のマヨネーズが売っています。

最初の頃は、特にキューピーにこだわっていた訳ではなく
こっちで売られているマヨネーズを使っていたのですが・・・。
どのメーカー、どの種類のマヨを買っても
あまり美味しいと感じず・・・。

結局 「マヨはキューピーに限る!」 に行きつき
それ以来、いくら日本で買うより高くても
マヨだけは、無くなるとこっちでも買っています。

日本に居る時に気付かなかったけど
キューピーのマヨネーズは、間違いなく
一番美味しいと思いますよ!
いろんな食材や、料理にも使えて便利だしね☆

そんなキューピーのマヨを、仕事帰りに買ってきてくれたあの子。
でも、その手には、マヨ以外の物も。

フランスはカード社会なので、食料品の買い物も
基本的にカード払い。
でも、少額だと使えないので、さすがにマヨだけでは払えず
ついでに他のおやつも買ったらしい。

それが、かーなり久しぶりのベビースター!
a0213620_0175652.jpg

日本に居る時から大好きなので、私は大喜びで
さっそくボリボリ (笑)

でも、これを食べた瞬間
「日本に行きたいー!」 という衝動が解き放たれてしまったらしく
「うぉ~、日本に行って美味しい物食べたいー!」 熱が
二人して暫く治まりませんでした (笑)

いやはや、久しぶりに日本の食べ物を食べてしまうと
日本熱がぶり返してしまいます☆












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-03-02 00:18 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧